• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

短足チョコBのブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

今年初

皆さん まいどです~(*^ー^)ノ♪


ご無沙汰しております!

かれこれ4ヶ月ぶりのアップになります・・・汗


今年初のアップですので少々ご挨拶と昨年末からの撮りためたネタにお付き合いくださいm(__)m




昨年は年明け早々にチャリンコでこけて前歯を折り、春に酔っぱらって財布は落とす、スマートが春と秋に2度動かなくなる、代車のアルファロメオも動かなくなるなど いろいろあった1年でした!

実家のニャンコも11月に18歳で亡くなり 実家に行くと居るのが当たり前だったのでとても寂しい気持ちになります!


2017年になって もぅ4ヶ月くらいたちますが

良い1年だったなと思えるような年にしたいですしなったらいいなと思ってます♪


みんカラは毎年 更新するのが少なくなってきてますが、マイペースに更新していこうと思っています!
まだお会いできてない方々、なかなかお会いできてないお友達ともお会いできたらと思ってます(*´ω`*)



こんな短足ですが今年も宜しくお願い致しますm(__)m



とりあえず年末からのネタを・・・


いつもの居酒屋で






『とり天』






なんかのマヨネーズあえ・・・ド忘れした(^^;






『さいぼし』・・・初めて食べたけどウマウマでした♪






平日しかやっていないから食べれなかった有名店のラーメン♪






お知り合いの方が僕にと買ってきてくれたカエルと目玉焼きのグミ(笑)






最近よく行く居酒屋の常連さん&店主ご夫婦からの誕生日プレゼント♪

『不二才』

今年に入って芋焼酎をおぼえました♪






今年初のラーメンオフ♪

九さん、チカラさん、湾さん&姫♪参加ありがとうございました♪

みんな食べすぎです(笑)

ラーメンのおかわり、サイドメニュー追加、替え玉するしでみんな エェ食いっぷりでした (笑)






湾さんとこの姫から手作りのチョコ&お菓子をいただきました♪

どちらも美味しかったです♪

姫 ありがとうございました♪









テレビで見て気になっていた『まぜ麺』


京都まで行って食べてきました♪






お気に入りの宮崎の芋焼酎『蔵内極秘稟議書』







お気に入りの宮崎の麦焼酎はなたれ『高千穂 献』

ロックでいただきますが43度とキツイのですぐ酔います(笑)






最近 近所にオープンした中華そば

あっさり派のオイラ好みでした♪












いつもの居酒屋で『サクラマスの刺身』『山芋の炙り』『タコぶつ』

『サクラマスの刺身』初めて食べました♪








近所のBARのチャーム






お友達の湾さんご一家行きつけのオシャレなカフェ






近所にオープンした中華屋の『担々刀削麺』

初めて刀削麺 食べたけど なかなかうまかった♪








よく行くBARに来る『ぶちゃ子』








キープしている限定焼酎『山猪』






オイル交換&ちょい修理の為にお友達のところへ入院




長々とネタにお付き合いいただいてありがとうございます♪


今回は車ネタが全くありませんでしたが、すごしやすい気候になりましたし少し車のほうにも手を入れる予定です♪


まぁ~自分のやる気しだいなんですけどね・・・


そんな事で今年も宜しくお願い致しますm(__)m



Posted at 2017/04/22 23:39:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月12日 イイね!

最近の出来事

皆さん こんにちは~♪


まいどです~(*^ー^)ノ♪


アップしてないけど麺活動はそれなりにしてる短足です♪


最近 週1で行ってる新規開拓1

濃厚鶏白湯




新規開拓2

塩ラーメン食べに行ったのになぜか?とまとラーメン

〆のチーズリゾットまで食べてお腹いっぱい♪





新規開拓3

最近オープンした家系





新規開拓のあいまに

カシスのケーキ




イサキ?だったかな




グレのカルパッチョ





新規開拓4

パスタみたいなラーメン






そして後輩連れて参戦








久しぶりにパーキングあがってビックリ

出口にシャコタン防止の板あったし(^^;

レパードなら確実に亀さんに・・・(´д`|||)


チョコBには関係ないけど みんな大変そうでした(^^;
Posted at 2016/12/12 21:02:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

昔のステージ

皆さん まいどです~♪


昨夜は レパードの前の愛車でストリートゼロヨンやっていた頃の仲間達と当時集まっていた近くでプチオフをしてきました~♪


家から15分ちょいの距離だったんで毎週末 高速を法廷速度でぶっとばし通ってたのが懐かしく感じます♪


最近まで会っていた友達もいましたが


あとのお友達は10年ぶり?くらいで みんなオッサンになってました(笑)


みんな当時からは車を乗り換え 普通になってますが

やっぱり みんな車いじるし乗り物好きやね♪

当時の話やらアホな話やら結局3時間くらい

喋ってました♪

すごく楽しい時間をすごせたし、またみんなで集まりたい(*´∀`)♪





Posted at 2016/11/27 20:31:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月18日 イイね!

9月のあれこれ

皆さん こんばんは~♪


まいどです~( ^∀^)/


久しぶりのアップです(笑)


いつもネタ用の写真はあれこれ撮るんですがね


って言うても短足のネタは定番食い物ネタですが…(^^;



そんなことで~

この間 久しぶりにラーメン激戦区 京都一乗寺に行って来ました♪


お目当ては やっぱり 『天天有』♪





数年ぶりに食べましたがウマウマでした♪



そして いつも行く呑み屋♪








空きっ腹って言うとおまかせでいろいろ出してくれて

ついつい泡盛を何杯も飲んじゃって酔っぱらいに(笑)



次はまたラーメンネタ!


大阪市内にあった塩ラーメン屋のあとにできたガッツリ系?のラーメン屋





スタッフのお姉ちゃんオススメのラーメン!!

見た感じよりはコッテリはしてなくて

まずくなかったけど……

申し訳なかったけどスープ残した(>_<)

スープ一口飲んでこれは喉がかわくやつだと…

案の定 食べた昼以降 喉が強烈にかわいて何も食べれなかった(;>_<;)


次は最近 見つけたラーメン屋♪








ラーメンはあっさり優しいスープがイイね♪

まぜ麺はシメの無料のご飯がイイね♪

あとちょっと変わった物を練りこんだ麺もイイね♪



次は中華屋?





注文したのは汁無し担々麺♪

辛さがちょっと心配やったけど大丈夫でした♪




最後は車ネタ






みん友さんにお誘いいただいたので参加させていただきました♪

皆さん フレンドリーな方ばかりで助かりました♪

スマートのお話 いろいろ勉強になりました♪

参加された皆さんありがとうございました♪



※あと書き忘れたので追記

この間 はじめて見た車がありました!

本屋の駐車場にトヨタのiQが止まってまして

そのもう少し向こうにもぅ1台iQが止まってるわ~

って良く見たら フロントにアストンマーチンの特徴的なあのグリルが・・・???

しかも左ハンドルやし・・・(^^;


ネットで調べたらシグネット?ってiQをアストンがカスタムして販売してた車種みたいですね♪

はじめて見たんですが 型はiQなのにアストンのグリルとゆー変な違和感とレア車好きなオイラの心をくすぐる感じがヤバかった♪



写メはないですが・・・気になる方は調べてみてください( ^∀^)





Posted at 2016/09/18 23:44:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月01日 イイね!

増車

皆さん まいどです~♪


さっき乗って帰ってきました♪







チョコBとは違う楽しさがあって オモシロイ♪
Posted at 2016/09/01 23:42:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@どわあふ これめちゃくちゃ欲しいです♪」
何シテル?   06/13 00:28
皆さん まいどです~(^^ゞ レパード乗りだった『短足雪豹』 改め 『短足チョコB』(短足チョコボーイ)です(*^O^*)/ シンプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シャークベイトさんのMV AGUSTA F4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 20:27:21
肉球 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 10:08:06
ふぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 14:46:06

お友達

激しい絡み…嬉しいです♪

更新や返事遅くなることもありますが仲良くしてください(^O^)/

みんカラ通じて末長く付き合いのできる友達ができたら嬉しいです♪



187 人のお友達がいます
ちゃんおくRRちゃんおくRR * 柿本改柿本改 *みんカラ公認
FJPFJP * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
MLpoloMLpolo * ともBNR32ともBNR32 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ 短足チョコB (スマート フォーツー クーペ)
レアな車ばかり乗り継いできての またレアなスマートブラバス!! まだまだノーマル ...
日産 レパード 短足バケツ号 (日産 レパード)
シンプル、短足、ノーマルフェンダーにバケツが特徴のレパードです☆ エアロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.