• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT@AzuMioのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

皆様、お久しぶりです! 初音ミクマジカルミライ201*参戦報告

皆様、お久しぶりです! 初音ミクマジカルミライ201*参戦報告皆様、お久しぶりです!

生きてました!←
何ヵ月ぶりか解りませんがまたここで御世話になりますw



今年は我々ヲタクにとってはミクさん生誕10周年という、大きな節目の年となりました。
今年は5年前、ミクさんライブの集大成として実現したマジカルミライも集大成と言いながらも5周年を迎えた、2重の意味で重要な年となりました。

ミク廃、ボカロ厨の端くれとして、今回のマジカルミライに行かない=自分にとってこれはヲタク人生終了を意味すると思い、執念の応募の嵐....
公式で何回チケ争奪戦に参加したか覚えてません。

何とか勝ち取った初日初回公演のチケを握り締め、幕張メッセへ....



昨年マジカルミライに参加出来なかった身としては初めての幕張会場、そして2年ぶりのマジカルミライ....





会場入り口早々、歴代のマジミラ仕様のミクさんが出迎えてくれました。

やっぱりミクさんは可愛い(*´-`)



今年はちょっと早めに来年のレーシングミクさんと雪ミクさんのデザインが決まりましたね。




企画展をもう少し楽しみたい....と思いながらも、とうとうライブの時間に近付いてきたので移動することに。


ミクさん、久しぶり。





ライブの方は、10周年の一つの集大成として圧巻のパフォーマンス....!

1曲目から、みっくみくにしてあげる!と来て私がボカロをしるキッカケになった曲でもあるので早くも感極まりそうに。
しかし感傷に耽ってる暇なんかないので、盛り上がる盛り上がる!

サイリウム8本持ちしながら振りまくり、飛びまくり!!!

ミクさんの曲で懐かしくもこれぞミクさんだよ!!と言えるものからヒビカセ、エイリアンエイリアン、気まぐれメルシィなど最近の
盛り上がる曲もバランス良く盛り込まれてました。


ルカさんパートも初日はダブルラリアットが来てサイリウム振り回す振り回すwww
リンレンパートも初日はリモコンが来て、また盛り上がり....LR....LR....の時に左右に振りまくるサイリウム、この時2本位キンブレの最新型、Ⅹ3サイリウムが壊れましたwww

後半戦もメルトとか反則だろ....な選曲、もう泣きますよ。

アンコールでは今年のテーマソングである砂の惑星を始め、39ミュージック、hand in handなど歴代のテーマソング。

ダブルアンコールではミクさんと会場のみんなといっしょにハジメテノオトを大合唱。


あっという間の2時間でした。



これほどまでにまだ終わりたくない....と思うライブは初めてです。

ミクさん、10周年おめでとう!!!
そして、素敵な曲たくさんありがとう!!!


日曜日ですべての公演、日程を終えた今年のマジカルミライですが、すべてのミクさん好き始めボカロ好きにとっては、ボカロを好きになったキッカケ、原点を思い出させてくれた3日間になったと思います。

また来年のマジカルミライも開催決定がつい先程アナウンスされました。

来年は大阪と幕張の2会場です!!!
次の10周年に向けてまた盛り上がって行きましょう!!!


やっぱりミクさん最高!
Posted at 2017/09/04 00:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

お久しぶりですネー\(^_^)/

お久しぶりですネー\(^_^)/お久しぶりです。
ブログ止まってからまる1年くらい放置でした....

私がここに帰ってきたと言うことは....
そうです、アレの季節です。


今年こそは試乗記真面目に再開したいですね。
Posted at 2017/02/17 12:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月09日 イイね!

ワンダーフェスティバル2016 冬  後編!!

ワンダーフェスティバル2016 冬  後編!!
まさかの前編後編になったワンフェスブログ、後編です。
後編もまだまだ飛ばしていきますぜ~ヽ(*´∀`)ノ


毎回、ちょっとエッチなフィギュアを出すフリーイングは今回もドキっとするような娘たくさんでしたw































いやぁ....毎回1/4スケールのバニーシリーズすごいよねぇ(*´д`*)











ちょっとアンジェラたんヤバイですねぇ.....
これ彩色されたらほんと凄そう...







ISシリーズのこのバニーも彩色されてやっと完成形かな?

















































スケールもいま人気のアニメからちょっと前のアニメ、人気不動ものまで幅広くカバーするあたり、グッスマの本気感じますねぇ



他にアルターもちょっとおや?と思うものがありました



アルターもデレマス推しが凄い.....

デレマス内のグループでみくりーなコンビとも言われるアスタリスクのステージ衣装です!!!











2人とも凄い良いですな!!!!!
これ、欲しい.....( ゚д゚)

アニプレックス+のブースには冴えカノの話題になったあのフィギュアが.....







等身大1/1スケールの加藤ちゃんですよ!!!!!
198万円で20体限定!!!凄いなぁ。
これ、先日まで秋葉原で開催されてた冴えカノショップ2016で発表されたんですが、最初は10体限定だったのが購入希望多数で抽選になり、さらに20体に増やしての抽選販売という凄い話.....
198万円にもビックリだけど、抽選って(´Д`;)
でも1/1で加藤ちゃんが嫁!!!って人にはたまらないのでしょうなぁ。









でも私はこっちの1/8スケールの加藤ちゃんの方が魅力的に感じます♪
なかなかえっちいw
しかもこれ私は既に予約入れてます(爆





コップのふち子さんじゃないけど、それっぽいのが楽園追放のシリーズで出てました。
アンジェラたん可愛いヽ(*´∀`)ノ




はい、そんなこんなで2016年初っ端の大戦争、ワンフェス冬の陣が終わりました!!!
私はもう大大大満足の結果でしたヽ(*´∀`)ノ

そして今年も欲しいフィギュアだらけで破産確定だな....これw

冗談はさておき、少なくともまたクルマ購入資金からガンガンこっちの方で削られていきますw
今年も可愛いフィギュアたっくさん買うぞ!!!!



Posted at 2016/02/09 00:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

ワンダーフェスティバル2016 冬  突撃してきますた!!!!!!!!

皆様お久しぶりです(;´Д`)この季節がやってまいりました。
ワンフェスですお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも雪ミクさんの冬の陣ですよ!!!!(`・ω・´)


私は今回、素でダイレクトパス買うの忘れて一般参加ですw
でもいつも抽選漏れになるので、いつもどおりですねぇ...www


朝4時半に家出発して、友達拾ってそのまま首都高~東関道爆走して5時40分過ぎには幕張につきました。



駐車場着いた頃にはまたお外真っ暗wwwwwwwwww



待機列もまだまだガラガラですねぇ~ヽ(´▽`)/

割と前の方で陣取り.....
この時はまだ500人も並んでない頃かな?
でもダイレクトパスのチート野郎共(爆wwが1500人程これの前に来るから実質2000番台目位?
これは勝つる(`・ω・´)



朝に戻ってきて前日まで軽く雪が降ってた位なので、かなり寒いです(;´Д`)



9時頃からぞろぞろと動き始め.....



10時、
ワンフェス開幕でっす!!!!!


....でも列動かんw
5分くらい待ったらぞろぞろと動き始め、私は一目散にグッスマブースに特攻掛けましたw



え?まじで?ってくらいまだガラガラであっという間にオーダーシート受け取って、10分も並ばずに...




雪ミクさんねんどろいど、Figmaゲットだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヽ(´▽`)/

.....でもあまりに簡単に手に入りすぎてちょっと拍子抜け..w


案の定、わたしが買ってスグに爆発的に並び始め、係員が追いつかないほど人、人、人になりましたね。

そして買えたら欲しかった、コトブキヤのFrameArmGirlsのワンフェス限定版も無事げっとヽ(*´∀`)ノ


C89コミケに続いて、

完 全 勝 利 

出来ました~ヽ(;▽;)ノ


友達も欲しい限定品をいろんなところでバンバン買いまくり、全員欲しいモノ全部買えたみたいでめでたし。

問題は今日のってきたのが貨物車じゃないんだ.....
7人乗りの直噴ターボがついた物騒なミニバンなんだ.....



3列シート倒し.....無理やり押し込む!!!押し込む!!!!!
.....無理だぁ~(;´Д`)
普通に2列目の足元とかもフィギュア満載になりまして、とんでもない事になりましたwwwwwwwwww


欲しいモノゲットできたので、のんびりと新作フィギュア見学して回ってきましたヽ(´▽`)/

毎回、物凄い勢いのグッスマ、今回もど派手にブース構えて、これでもか!!って程新作発表してきましたね~!!!



















ラブライブはFigmaや手頃なスケールを中心に出します。


そして勢いに乗るアイマス勢はデレマス、ミリマスとソシャゲ派生の女の子もたっくさん追加です!!!!!!









蘭子様~!!!!!!!!!!!!!!!!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
これ絶対欲しい!!!!!!







凛ちゃんも美しいっすなぁ







歩くセッ〇スなんてアダ名ついてる新田ちゃんもエロス感じますねぇ





2年前のワンフェスで限定販売された城ヶ崎シスターズもTVアニメ版として別バージョンの発表です。





ミリマスからは百合子ちゃんが.....
これヤヴァイ....





元祖765プロ勢もまだまだ新作が出ます。
亜美真美ですヽ(´▽`)/
仲良しでいいですねぇ

艦これは一旦ペース落ちたかな?なんて思いますが、ねんどろ中心に新作乱発です!!!!!







たしか、去年のワンフェス冬に無彩色試作版が出ていたPhatカンパニーの瑞鳳....
彩色版がとうとう出ましたね!!!艦これのこのシリーズは造形がすごく、無彩色の時から凛々しさとかハンパなかったですが色塗られるとほんとにヤヴァイ。



























秋津洲ねんどろとプリンツFigma........いや、全部欲しいですねぇ!!

最近、ミクさんの新作発表のペースが随分落ち着いてしまって、今回もスケールは数える程だけ...(´Д`;)
時代なのか.....







でもこのウィンターヒロインVer.....造形といい表情といい、久々におぉ!!!と思ったミクさんであります。
これでたら絶対買うぞ!!!









雪ミクさんも物凄い美しい.....スケールも1/4とかなり大きめ.....これは絶対買う(`・ω・´)

ここからは新作まとめてバーンと乗っけていきます(;´Д`)
気になる娘いましたら、コメントでもいいので質問いただければ何でもお答えしますので...(;^ω^)

10周年を迎えたねんどろ系統もまだまだ新作は衰えません!!!

















まさかの容量オーバー(´Д`;)
前半はここまで!!!後半はえっちなフィギュア、まだまだ話題になった新作満載でお送りします!!!!!!!!!

Posted at 2016/02/09 00:24:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月26日 イイね!

衝撃、フォード日本完全撤退

衝撃、フォード日本完全撤退昨日のよる、衝撃的なニュースが舞い込んできましたね。

フォードジャパン解体、フォード日本から完全撤退。という内容です。

今朝方まではデトロイト本社から正式な通達もなにも来てない。
さらに言えば、日本が属するアジアパシフィック支部からなんの情報もない....
でしたが、夕方正式な通達が来たみたいです。

内容は、2016年内にフォードジャパン完全解体で全事業日本から撤退。
輸入販売はじめその他の事業全て撤退だそうです。

当初は日本のディーラーネットワークも同時に閉鎖という話でしたが、通達にはディーラーネットワークならびにアフターサービス面は当面継続、業種移行にサポートするということで、ディーラーの人たちは一安心といった所でしょうか。
でも一番冗談じゃないのが、フォードジャパンの中の人たちでしょう。
今現在、フォードジャパンには292人働いてますが全員解雇って噂です。


いやーここに来て撤退ですか....
最近メリケン勢の中では一番日本に意欲的で、これから頑張ろうという気持ちが見え隠れしていたフォードですが、これからってところで撤退。

最近のフィエスタとかフォーカス結構イイなぁ。
下手な同クラス欧州車よりよっぽど作りこんだ印象でしたが、いかんせんプロモーション皆無、知名度ゼロ。
さらに言えばディーラー網もどこに有るの?じょうたい。
車は良いもん作ってるのにサポート体制、受け口が圧倒的にないのが痛かった.....
そしてガソリン大喰らい、デカい、左ハンしかない。このアメ車のイメージをそのまま引きずってしまったのも敗因の一つ。

また、キャデラックほどラグジュアリーじゃないし、完全な実用メーカーなのに若干割高な価格設定。
そしてハイパフォーマンスグレードを始めとするメーカーの華と言える車両の日本未導入。
最近ではマスタングだって、最初はUSモデルの焼き直し50YearsEditionの350台限定導入でとりあえずお茶を濁し、50Yearsだって全然台数足りなくて欲しくても買えない人が多かったようですし、本命の右ハンドル4発ターボや、V8モデルの度重なる輸入延期。
最近話題になったフォーカスやフィエスタだって今頃やっと出たか....な遅れに遅れた正規輸入。
エクスプローラーの右ハンドル計画なし。











いや、ほんとにフォーカスST/RSやフィエスタST、モンデオ/フュージョンやトランジットコネクトあたり日本でも割と受けそうな車があるのに入れなかった。
元々ニッチな市場なのに、ニッチな車両を入れず、実用車、実用グレードのみ。

魅力的な車があるのに、それで勝負しなかった。

その理由の大半が他の市場優先で日本に車が回ってこない....とか少ない日本市場のために独自の仕様を出せない.....

一見やる気あるように見えてもザッと目を通しただけでここまで出てきましたww

恐らく全てにおいて後出過ぎて日本の消費者は完全に存在すら忘れてしまい、フォーカスやらフィエスタ、ダウンサイジング エコブーストエンジンを展開した時には、時すでに遅し。状態だったのかもしれません。

その結果が全盛期の1/5の売上、2015年販売台数5000台割れ、輸入車シェア1.5%に留まり、デトロイト本社そしてアジアパシフィック本部に見放されてしまった要因なのかな?

いや、ホントに日本フォードがあった頃にはモンデオSTやフォーカスMk1/Mk2、フィエスタMk5があった頃の90年代後半2000年代中頃までのフォードは欧州フォードばかりだけど、名車ぞろいだった。
乗ってみるとホントに下巻くくらい良くできた車ばかりでした。
ある意味、死亡寸前のマツダを救済してくれたのもこの頃のフォード。
そして初代アテンザから始まった、今のマツダの車造りに転換させたのもこの頃のフォード。

私も古くからのマツダ好きで一時期はマツダのフォード販売部門オートラマ系列にお世話にもなったし、家には昔中身がクロノスだったフォードプローブが置いてあったこともあったし、何だかんだで今も割とマツダと互換性の効く車両ばかりで親近感のある輸入車メーカーではあったので今回の撤退話は残念というのと日本市場を軽視しすぎた自業自得という複雑な気持ちです(´・ω・`)
Posted at 2016/01/26 22:59:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「全速前進ヨーソローーー!!!!」
何シテル?   10/16 19:44
暇さえあればディーラー物色しに行きますw ドイツ車系のディーラーと繋がりが多いので、割とアウディ、BMW、メルセデス、VWのディーラーにお邪魔しに行く機会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最大級のガレージキット・模型の祭典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 23:21:14
痛G前最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 01:05:32
閲覧障害だぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 00:53:09

お友達

アニメ、フィギュア好きな方、ドイツ車というか欧州車全般好きな方、マツダ好きな方、3インチミニカーの情報欲しいかた気軽に声かけてくださいww

つまらない事しか書いてませんが、面白半分で見てくださいwww

何回かコメントとか入れてくれてからの方が嬉しいかもしれないっすw
77 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * Sousuke(。・ω・)ゞSousuke(。・ω・)ゞ
こまち!こまち! YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
今は何も乗ってません... 試乗車が愛車?ww ここは画像置場として使いますw

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる