• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

庵(頑張れパパ)のブログ一覧

2015年10月09日 イイね!

久々に

超が付くほどお久しぶりです。
「あ、まだ、いたんだ」
なんて言わないでくださいね( ノД`)…

突然ですが、、、

また、、、

久々に、、、

やりたいなと(/▽\)♪

10月10日(土)19時くらい~飽きるまで
自由集合、自由解散です。

場所は、道の駅ふじお●ま

ドライブがてら寄って、お喋りして、帰ります(゜∇^d)!!

事前連絡不要ですが、ご一報いただけると嬉しいです。
(どっちやねん!?)

では!!
Posted at 2015/10/09 07:40:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | プチろう会 | クルマ
2014年11月03日 イイね!

久々にプチろう会のお知らせ

久々にプチろう会のお知らせもう11月になったと言うのに
日中はまだ暑いですね・・・(;´Д`)

仕事の環境が変わり、土日ものんびり出来ず
企画すら忘れてしまっておりましたが
久々に企画でもしようと思います。

日にちは11月29日。
時間はいつもと同じ21時からですが、場所はまだ未定。

海老名SA、箱根、湘南のどこかで考えており、
ご参加いただける方々の状況を見て決めたいと思います。

皆様からの参加表明、お待ちしております。
Posted at 2014/11/03 14:53:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチろう会 | クルマ
2014年10月13日 イイね!

夏休みの思い出~車弄り

夏休みの思い出~車弄り皆さんこんばんは♪

あっという間に10月なんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今更ながら、夏休みの思い出日記でも・・・(爆)

今年は和歌山県にお邪魔しました♪
嫁さんが、白浜とアドベンチャーワールドに行きたいとのことで車で行ってきました。
せっかく行くので、有名所を回ろうかと言うことで貴志駅駅へ。
下の写真を見てみてください。
何かに見えませんか?



ここでは猫のタマ駅長で有名なのです。








和歌山電鉄には何種類かの面白い電車が走っているようなのですが、
子供らと嫁さんだけ電車に乗せて、自分は和歌山駅に先回りして待機してましたw


この日、タマ駅長はお休みだったので、隣の駅の二世のニタマちゃんをw



子供らは小旅行を楽しんだところで次の場所、黒潮市場へ移動w



ここでは海鮮丼を食べました。
高かった・・・(爆)



その後、その日の宿へ向かいました。
宿に行く途中、というより宿の近くに海があり、夕焼けがきれいな場所を見つけたので寄ってみることに。
なんとなく聞いたことはあったのですが、千畳敷という場所です。
夕日がとても綺麗(* ̄。 ̄*)ウットリ





夕飯は和歌山に来たということで和歌山ラーメンを♪
意外と量が少なかった・・・



夕飯も食べたところでお宿へ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
普通の宿泊施設ではありません。
初のキャンピングカーとなるトレーラーハウスです。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



中はなかなかw
ベッドでぐっすり眠りましたZzz








次の日はアドベンチャーワールドへ♪


子供らは楽しそう♪





やる気無・・・(爆)


動物と触れ合うだけでなく、乗り物にも興味津々♪



昼ごはんは可愛いメニューが♪
子供用(^^)


大人用(爆)


この日もトレーラーハウスに宿泊しましたワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ


次の日は白浜の海で海水浴・・・
といきたいところでしたが劇混みだったので、そこはスルーで別の場所に移動。。。
移動途中に立ち寄った店で不思議な乗り物が!!!


トゥクトゥクw


海に到着♪
海の水は少し冷たかったけど、思う存分楽しみました(^^)


えがちゃん!?www



楽しんだ後は本日のお宿へ。
なんとなく「ただいま」と言ってしまいたくなる雰囲気(^^)


何気にオーシャンビュー w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ご飯もおいしかった♪



次の日は三重の友達に会いに行きました(^^)
ウミガメ公園で待ち合わせ。



昼ごはんを食べてから、有名な千枚田へ連れて行ってもらいました。
絶景です!!
嫁さん散歩中(爆)



友達と別れたあとはお風呂に入って帰路へ・・・
途中、眠くなったので道の駅で仮眠を。


目が覚めるとそこは名古屋(爆)

行くでしょ?
名古屋城w


で、その後はcfs代表のところへ突撃訪問w

↑久々の(?)コラボw

夏休みの旅行はこれでおしまい♪


旅行から帰ってきてからは家の近所で楽しい時間を。
川原で魚取りしました(≧∇≦)ブハハハ!


楽しい夏休みを過ごしました(>▽<;; アセアセ


話し変わって、久々に車を弄りました。
まずはリアエアコンの掃除。
超汚っ!!


掃除機で吸引して家のルームエアコン用ホコリフィルターを流用。


綺麗なエアーがw

あとはヘッドレストモニターを取り付け。



数日後、最近気になりだした右フロントブレーキからのキーキー音。。。
パッドの面取りをしました。



友達は洗車してましたw


タイヤ外したついでにテープLEDを取り付けました。
ウインカー連動にするため、配線を横取り中。


こんな感じに光ります♪


以上!
チョー適当ですが、、、
夏の思い出でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted at 2014/10/14 01:40:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年08月28日 イイね!

ステップのオルタネータとサブバッテリーについて

自分はドレスアップのセンスが無いので
特に快適性を求めています。

時々考えるのが、サブバッテリーの存在です。
子供や嫁さんが乗っていてエアコンが
必要な時以外は基本エンジン停止しています。

そんな時でも音楽を聞いたりスマホを
充電したりしたいなぁ、、、
って思ったのがキッカケ。

皆さんもそう言うと時ありますよね?

でも、サブバッテリーってどうやるのか?
何が良いのか?
車に悪くないのか?
って考えちゃいます、、、

自分が考える理想は、メイン
(車に付いているバッテリー)の充電と、
サブバッテリー(後付け)の充電を均等に
やってくれて、両方満充電されること。

でも、実際にはなかなかうまくいかないもの、、、

異なる容量のメインとサブをそのまま並列に接続してしまうと

電圧の高い方から低い方に電気が流れてしまい
うまく充電がされないのです。

ずっと充電していれば、いずれ
均等になるんじゃないの?
それが、ならないんです、、、
そこがバッテリーの難しいところ。

むしろ、バッテリーの寿命を縮めてしまします。

なら、どうしたら良いのか?
ひとまずメインを満充電し、その状態を保ちつつ
サブの充電にとりかかる!

ん?
それじゃあ走行時間が短いとサブの充電にとりかかるまで
至らない可能性があるじゃないか!!?

確かに。。。
でも、オルタネータの容量が大きければイケるんじゃないか?

で、気になったのがMyステップの
オルタネータ容量。

調べたところ、前期は100Aだとか。
(自信ナシw)

これならイケるんじゃないか??

サブバッテリー化への道は拓かれるのか?(爆)

さて、妄想はこれくらいにして
真面目に考えてみようかなぁ~♪
Posted at 2014/08/28 22:23:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年08月03日 イイね!

第三回 There is AZR 関東支部 オフ会に参加させていただきました

第三回 There is AZR 関東支部 オフ会に参加させていただきましたもう少しで夏休みですね。

皆さんはどこに行かれますか?
それとも家でのんびりでしょうか\(^-^)/

先日の土日のお話し。
土曜日はあまりの暑さに、子供らを連れて近くの川に遊びに行ってきました。
うちの周りは山ばかりなので、川も近くにたくさんあり、避暑地なみの快適さです(爆)

川では家族全員水着にな って、おたまじゃくしやカニを捕まえたり
滝壺に落ちてみたりと、楽しい時間を過ごしました♪

夜はきょんちゃんに誘われてブラックソードさんのオフ会に潜入する予定でしたが、
嫁さんの機嫌が悪くなってしまい、断念せざるを得なくなってしまいました(^^;

日曜日はm&sさん主催の第三回 There is AZR 関東支部 オフ会に参加させていただきましたo(^o^)o

初めてのお台場上陸です(爆)

皆さん気さくな方ばかりで、話しも盛り上がり愉しかったです!
イニD話しで嫁さんも一緒に盛り上がっていましたw

m&sさんにお土産をいただいたので頑張って取り付けしなくては♪

たっぷり遊んで子供らは帰りの車中でぐっすりZzz

やっぱりオフ会は楽しいですね(^^)d





m&sさんをはじめ、皆さんありがとうございました!

自分も頑張ってオフ会開催するぞ!(爆)
(°∀°)ニヤニヤ
Posted at 2014/08/06 22:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

大したDIYはできませんが、趣味の範囲で車いじりを楽しんでいます♪ メインにステップワゴンのRF2を、セカンドカー(妻用)として ルークス ハイウエイス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RF1のオイル交換(171,939km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 22:36:42
ドアミラーLED交換 ユニット交換編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 13:19:22
ドアミラーLED交換 カバー外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 13:18:57

お友達

情報を提供できるほどの知識はありませんが、
車の話しなどできる方ならどなたでもお待ちしております♪

もちろん車以外の事でもです

一緒にDIYできる友達ができると嬉しいです☆

まずは迷わずお友達ボタンをポチりと(・∀・)イイ!!
106 人のお友達がいます
れ~くんパパママれ~くんパパママ * M &amp; SM & S *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 あいえぇ~なぁ~@cfs関東あいえぇ~なぁ~@cfs関東
よしららよしらら SAMMYSAMMY

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンはガレージに大事に保管中(爆) 最近では燃費が良くて小回りの利くルークスが ...
トヨタ ハイラックスサーフ マイケル (トヨタ ハイラックスサーフ)
過去の車 です。
シボレー アストロ ジョニー (シボレー アストロ)
アストロハイルーフ(スタークラフト D車) 半年しか乗れなかった・・・ アメ車は走れ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
どノーマルですw ・妻の通勤用 ・買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる