車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
☆中秋の生月島周遊オフ会☆参加
昨日は、コペンのオフ会☆中秋の生月島周遊オフ会☆に参加してきました。
朝6時前に家を出発。

集合場所は、平戸大橋下ですが福岡・熊本・大分方面から参加者は希望者のみ金立SAに7時15分集合。

金立SAを出発して平戸大橋を目指します。
最近雨ばかりでしたが、この日は快晴。

後ろからは、この日の為に赤化したコペン。


休憩場所の道の駅松浦にて

平戸大橋通過

平戸大橋下駐車場に到着。
本日参加の全台数がここで集結しました。
はじめは山側に止めていたのですが、ちょうど我々以外の車がいなくなったので海側に色ごと一列に整列。
総勢18台のコペンが集まりました。


ここでミーティング・自己紹介を終え、道の駅 生月大橋へ
この日は、快晴だったのですが、風がものすごく強く、生月大橋に入ったところで横風に煽られ帽子が海のもくずとなりました(笑

そして生月島最北端の灯台を目指してツーリング
絶景のコースです。

そして撮影スポットに車を並べてパシャリ
こんな光景なかなか見られません

マイカーだけで記念に一枚

そして灯台前の駐車場に到着。
本来ならば灯台まで登って絶壁を覗き込んで来るのもいいのですが、軟弱な私は、この場所から広大な海と断崖絶壁を満喫させてもらいました。

島を一周した後、ふれあい広場にて解散。
朝から何も食べてなくて待望のお昼ごはん。
新鮮な魚を食べたかったのですが前日よりシケとのことでほとんど魚は入荷していないとのことで、大気圏にてあご出しラーメンを頂きました。

ランチ後は、帰宅に向けてみん友さん先導の元、河内峠経由にて


途中の休憩場所も絶景です。

何となく上からパシャリ

その後は、広域農免道路を。
道幅もたっぷり、路面もバンピーじゃなくかなりご機嫌なコースでした。
1人だったら多分あと2往復ぐらいしてるかも(笑



農免道路を抜けた後は、休憩を挟みながら高速道路にて帰宅。

初めて行った生月島とても楽しかったです。
絶景の中、カルガモにて走るツーリングは最高です。
今回絡んでくれた皆様ありがとうございました。
また次回も宜しくお願い致します。

今回の総走行距離約460km
朝6時前に出発して19時帰宅


にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ

にほんブログ村
ブログ一覧 | ドライブ・オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/11 14:51:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:49:20
帽子も拾いに行かなん!
農免道路も往復せなん!

HIDEさん企画でお願いします(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 21:57:00
帽子は...
農免道路は...

いつかまた行きたいですね。
takaさんが企画しますか(笑
2016/10/11 20:15:25
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
広域農道凄く気に入られたみたいですね♪
またいらして下さいね〜ww
コメントへの返答
2016/10/11 22:03:07
昨日はお疲れ様でした。

あのコースは大変気に入りました。
先導してくれてありがとうございました。
一番後ろで好き勝手走ってました(笑
2016/10/11 22:31:20
昨日はお疲れ様でした。
天気も絶好のオフ会日和で
とっても楽しかったですね~(^-^)

さあ11月はどこに行こうかな(笑)(謎)
コメントへの返答
2016/10/11 23:30:45
お疲れ様でした。
とっても楽しかったですね。

11月は、どこに行くんですか?
イベントの多い時期なので妻の機嫌取りが大変になりそう(笑
2016/10/11 23:11:02
こんばんは♪

朝から雲ひとつない快晴って事もあり
最高のツーリングだったみたいですね(*^^*)

やっぱり生月島はオープンな車が似合います♪

写真見てたら
また行きたくなっちゃいました(^-^)/


コメントへの返答
2016/10/11 23:39:20
天気が良くて最高のツーリングになりました。
風が吹いてなければもっと最高だったのですが...

また行きたくなりましたか?
私もまた行きたいです。
2016/10/12 07:53:04
オフ会お疲れさまでした。500キロはキツかったですよね(ノД`)

昼食は大気圏で正解だったのかもしれませんwまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/12 10:52:41
お疲れ様でした。
角島と比べると若干距離は短いようです。
行く前は意外と近いなぁと思っていたのですが、平戸大橋から思ったより距離ありました(^^)

大気圏は美味しかったですが、期待し過ぎたせいか並ぶまでの味ではないかと思ってしまいました(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@shimo/ さん
私も2週間前に可愛いネコが亡くなったばかりでなかなか立ち直れまさん(T ^ T)」
何シテル?   07/11 22:25
HIDEちゃんです。よろしくお願いします。 メインブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/hidechan/)より車に関することのみ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 15:35:01
 
お友達
お気軽にお誘いください。
車好きなら大歓迎です。
94 人のお友達がいます
shimo/shimo/ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ * agul(あぐる)agul(あぐる) *
BWIBWI *みんカラ公認 まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2012年6月に中古にて購入後、自分好みに仕上げていきます。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2006年式 5MT パールホワイトのセカンドアニバーサリーエディションです。 コペンラ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
日産 プリメーラワゴンに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.