• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブル~GOGOのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

ジーライオンミュージアム

ジーライオンミュージアム
今日はJT34の錆止めメンテナンスが出来たみたいなので引き取りに行きました!、ガレージヨシダ
さんとこメチャ忙しいのにありがとうございました!、お客の車で忙しいのにアールズミーティ
ングの展示車両制作も重なって凄い状態でしたよ、間に合うのかな~×(^o^;)×


奈良の帰りに大阪のジーライオンミュージアムにJT34でよりました、ココに来てたスカイライン
オーナーさん達がJT34を見てくれるので初対面の人と駐車場でプチオフ会や写真撮影しまし
たよ、同じ趣味の人らとは話が合いますね!、でも目的は展示中の32GT-RのRB30号のメ
ンテです。




全部レンガ作りの建物ですが耐震強度を持たせる為に内部は鉄骨を追加して、新築で建てるより
金掛かってます!、レンガ作りに拘った洋風の建物と旧車のマッチングは最高ですね!、オフ会や
ツーリングの目的地などに最適なスポットですよ!




ジーライオンの松本さんが店内を丁寧に案内してくれて、特
別に展示車両に乗せて頂きました、娘は大喜びでした!







1億円もする2000GTも2台あり、娘が触って傷つけないか
冷や冷やものでしたよ、画像取るの忘れました×(^o^;)×


僕はこれにハマりました!、ちゃんと岡山国際サーキットもありましたよ!






最後の部屋にRB30号がありました!、ジーライオンの整備士が念入りにメンテされてたので、
僕は何もしなかったです、凄い条件のイイとこで展示してくれてるので安心しましたよ!




そしてオシャレなジーライオンカフェでランチです!



ん~実に美味しかったです!、車好きには最高のスポットですね、次は皆でツーリングで行きますよ!

岡山西バイから山陽道に中国道に湾岸線と少佐が喜びそうなコースですね!





Posted at 2017/08/07 23:27:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月18日 イイね!

コピー野郎め!

コピー野郎め!










ご無沙汰してました、忙しすぎて車を乗ったネタが無かったです、あとヨソの愚痴をどうこう書かない様にしてますが、ムカツキ過ぎたので一軒だけ書かせて頂きますね!



ジュラテック代理店ショップから、ウチのRBミッションアダプターのコピー作ってる会社があると言われて、情報を見てみました!




その会社のページに投稿されてた画像です、これはコピーではなくウチが作ったアダプターその物ですよ、黒に色を染めただけです






名前まで刻んでます!





なぜ僕が加工した物だと断定出来るかは、刃物で加工する時には切削傷が薄く付きます、面研
の継ぎ目や面研の位置や回数を見れば自分が加工したもかは一目で分かりますよ、切削傷は
指の指紋と同じです、加工経験者の職人さんなら最近自分で加工した物なら分かりますよね?





次にコピー会社のアダプター付属のネジですが、RB側ネジには1本メッキのネジが混ざっていて、スプリン
グワッシャーもM12がシルバーでM10が黒でバラバラ混ぜた画像がコピー会社のページで投稿されてます。





僕のネジの在庫がメッキと黒があり、梱包の時に僕が黒とメッキを混ぜて自
分で梱包してるので、正にコピー会社の画像はウチの製品その物です!

せめてネジぐらいは入れ替えて投稿すればいいのにね・・・・バレバレ





しかも その記事には丸S技研のミッション強化センタープレートの類似品まで載ってます。







さらにコピー会社のページ調べるとミッション設計用画像が載ってました、この画像の書き方やソ
フト見てピンと来ましたよ!、これは丸S技研首になったゴリラ野郎が書いてた図面に似てます!


会社辞める時に会社のデーター全部消して帰ったみたいだけど、もしかしたらバックアップ
してたのかもしれませんね、ここは断定は出来ませんが、ウチのコピーは断定ですよね。


開発能力が無い奴は、まともな物が一人では作れないので売
れ筋物のコピーに走りやがったか!落ちぶれたもんだな!!







ヒット製品が出来るまでは、設計を何回もして試作を何個も作り、現物に合わ
すと必ず不具合が見つかり、またやり直しの繰り返しで試作が完成します。

少佐にもテゴウお世話になりました。






なんとか形になった試作は、やっと車両に取り付けされてテスト走行して、また改良が入り車両脱
着も何回も発生し、テストを担当した新川SPLさんには本当にお世話になりました、当時新川さん
はデッチだったので仕事後にしか作業出来なく、お金も無かったので苦労されてました、今は成
功してお店やってますけどね。








そうやって完成して量産された物を買ってコピーするか、辞めた会社の図面から制
作すれば、苦労やトラブルや開発費など掛からないですね、バカでも製品出来ます。







そして今日ドリフト専門誌の雑誌を見ると丸S技研の類似品強化ミッションセンタープレートと、ウチのRBミッションアダプターのコピーは来月から発売と書いてます、来月までにコピーをゴリラ野郎がどっかの加工屋で量

産させて、ここに卸して売らさせるみたいですね、さてどうしようかな・・・・、雑誌社に先ずは相 談だね、この販売元は事情を知らなく悪気は無く支給された物を広告出しただけだと思います、悪いのはゴリラ野郎だけだと思います!


Posted at 2016/12/18 08:44:56 | コメント(29) | トラックバック(9) | 日記
2016年06月06日 イイね!

空港オフ会

空港オフ会
5月22日のことですがバタバタしてて今頃ブログUPしました・・・・すみません、今回は事前に予約しとかないとオフ会に参加出来ないので1か月前からBFR副幹事で参加申請しました!、しかもスカイライン以外は入場出来ません、シンさんごめんね~





朝から娘と洗車して○(^o^)○





今回はシャザクさんと32谷丸さんとNパワーさんとCBRさんとアブガスさんと少佐と33シルバーさんと僕で、8台で参加しました○(^o^)○、シャアザクさんは32.33.34と同時に3台所有してて今日は34で子供乗せて来てましたよ~○(^o^)○





パパのカッコイイゼロヨンを見てもらうので娘も乗せて来ましたよ○(^o^)○






滑走路でゼロヨン走りたい放題なので12本も走りました、出だしから直ぐにブースト2キロで久々に走りを楽しみました!、でも少佐はハッスルし過ぎて子メタルブローしてしまいましたよ・・・・






オフ会で色んな人にSAGAMIタービンの特性を聞かれたので4500回転ぐらいでブースト2キ
ロかな~てっ回答したけど殆どの人がピンと来ないで4500から立ち上がるんですねと勘違されましたよ、口で説明するより乗ってみればと言うことで、安全な空港の滑走路で助手席に色んな人乗せましたよ~○(^o^)○






ブースト計を見えるとこに移動して簡易的にガムテープで固定して滑走路を走らせました、真冬
じゃないので立ち上がりが少し鈍いですが4800回転で2キロ掛かってますよ~○(^o^)○






動画

TF08タービンは下からフルブーストになるので純正タービンみた
いで、ピークパワーは出ないでしょ!!と思われがちですが・・・・




・・・・






・・・・





・・・・







     安心してください!
















       ちゃんとパワーも出てますよ~動画







あいくるさん素敵な時間をありがとうございました!あと手土産も!、来年も宜しくお願いします!
Posted at 2016/06/06 03:07:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月15日 イイね!

初走り!

明けましておめでとうございます!


正月休み中にローパワーのシルビアで練習走行したかったので、ついでに少し仕様変更しました、元旦に親戚が集まってたのに油まみれで作業してたら、おバカさん呼ばわりされ呆れてました・・・・
、まあ気にせずRBミッションにOS技研のGT-R用フルクロス組み込みましたよ。





2速3速がカナリ上に振った分、ファイナルギヤーを4.6組み、全体を下に落としました、目的は1速2速は純正と変わらない感じにして3速4速5速をクロスさせる為ですよ!。






NVCSレーシングVerも付けました、イニシャル109度で進角して97度です!





久々にFRの練習もしたいですが仕様変更したフィーリングも早く確認したくウキウキで1月3日に岡山国際サーキットに来ましたよ、初走りです○(^o^)○、1枠だけ予約して走りましたよ。






日曜日でクリアが取れなくタイムは出ませんでしたが7500回転までキッチリ回るギヤ比で気持ち良いシフト出来ました!








気持ち良く裏ストレートを飛ばしてたらボルシェに一瞬で消され、ブレーキポイントも50メートル以上奥で踏まれ、ポルシェの凄さを実感しました×(^o^;)×、次にZと遭遇するけど真っすぐが変わらないです・・・・、僕の挙動不審の走りに危険を感じ裏で道を譲ってくれました、すみません×(^o^;)×でもBFR15は350馬力ぐらいしか出てないのかな??




途中で縁石に乗り上げザクティー撮影のカメラがピンボケしたので保険で付けてたGOプロにチェンジです、最終ラップで1台引っかかって何とか42秒でした、でも突貫工事で制作したミッションもNVCSも問題なく作動してたので!





次の走行で自分で100秒切りする為に、とうとう新品タイヤ買いました!、フェンダーが前オーナーのままの純正なので17インチの255までしか履けません、これでも少し外にはみ出てるし、中に入れるとダンパーに当たるので純正フェンダーだと255が限界ですがタイヤがGT-R用295よりカナリ安いので我慢です、去年は17インチ中古タイヤで前オーナーのタイムを抜いて41秒出したので、今年は先に100秒切りしますよ、明日にでも行こうかな~?ウッシシ○(^o^)○





この仕様でシモサンにアタック頼めば37秒ぐらい軽く出ると思いますが、そんなの自慢するより、下手でも自分が乗って努力してるのを見てもらいたいので100秒切れなくても頑張ってみますよ!
Posted at 2016/01/15 22:17:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月18日 イイね!

RB26用容量UPオイルパン!作ってもらいました○(^o^)○


こんにちは!、楽しく車悪さしてます!今回サーキットを元気良く走れる様に友達の32谷○さんが、RB26のオイルパンを手作りで作ってくれたので、ちょっと職人の32谷○さんを紹介しますよ!○(^o^)○







こんな風に怪力の素手で6ミリ板を曲げて??






溶接して!





弁当箱??を作ってもらいました、おにぎり10個ぐらい入りそうですね○(^o^)○





そして本体に弁当箱を、ご飯粒でくっ付けます?○(^o^)○?






純正オイルパンに丸穴を明けて2重底にしてもらいました、底板がバッフル効果にもなり1リッター増しですよ。









もちろんストレーナーも純正をロングに改造してもらいました、中にアルゴンを封入して溶接してるので内部もシッカリ溶け込んでますよ、さすが必殺仕事人








さらに東名パワード製の可変バッフルを買って来て付けてみました!







最上部の蓋は東名の板を使ってもよし!






または純正の蓋を使ってもよし!、ちなみに加工無しで入れ替えで純正蓋と東名可変バッフルはボルトオンで付きます!






東名を使わずにニスモのバッフルと組み合わせてもよし!






レイマックスのバッフルと組み合わせてもよし!







中身のバッフル部品はオーナーがカスタマイズして自分で選んで自分で組めます!








オイルパンの飛び出量は34純正ディフューザーからギリギリ飛び出ないサイズです!、32谷○さんのお陰で地元のサーキットでおもっきし走れる様になりました○(^o^)○、32谷○さんボランティアで作ってくれてありがとね!、気になる人は本人に直接聞いてみてね!、作ってもらえるかもよ!


Posted at 2015/05/18 01:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こちらこそ本年もよろしくお願い致します!」
何シテル?   01/16 08:53
ブル~GOGO!です。よろしくお願いします、34GT-Rとシルビアと32GT-Rでドライブして楽しかったことや下手くそなりに自分がサーキット走ったことを書いてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

結果はこれ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:29:51
腰痛にご注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 23:52:47

ファン

293 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン34GT‐Rに乗っています。
日産 シルビア BFR15 (日産 シルビア)
RBミッションスワップのSRシルビアです!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ストリートゼロヨン仕様(イイね!)をありがとう御座います、車じゃなくキャンギャルにですか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.