• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

零崎。のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

連休入りました。

連休入りました。暑い日が続きますね。


ちょっと前は大雨で秋田も大変なことになったけど、アレほどじゃなくてもいいから雨降ったして少しは涼しくなって欲しいですね~(汗









さて更新をさぼっていたのでいつかは定かではないのですが、秋田の海で砂アートがやってるみたいなので三種町へ行ってみました。


なかなか大盛況みたいで駐車場は一杯。。


近くの公園に案内。。。というのか?


方向を指示されて行ったけど、入り口では一般人みたいな、スタッフっぽい人が見てるだけで1回通り過ぎる。。。



出るときも入れることしか考えてないという状況でした。



まぁボランティアなら仕方ないよね、まさかアレでギャランティが発生してるわけないし。



公園から整備されてない踏み場のない階段をのぼり、林道を抜け歩道を歩き徒歩5分で到着しました!






ひっさしぶりの砂は足をとられて苦労しました(汗










これで全部じゃないです。

今年はおとぎ話がモチーフらしいです。



1つ1つ非常によくできていますけど・・













正直、想像ではでっかいのが乱立してると思った(笑






そういう勝手な期待と数年ぶりに来た海の暑さにやられ早々に帰路へ・・・・















たしか翌週はミニ四駆のジャパンカップに行ってきました。


前日?車中泊してギリギリに完成させ、簡易車検で3回落ちたマシン



3台飛んで残りの2台では速度的に勝っていたものの、自分も4週目に飛んでしまってダメでした。


原因はフロントビスの緩みでした。

今回はモーターの出来が良く、スピードに乗り過ぎた結果スロープ後のコーナーの衝撃に耐えられなくなったようです。

結果は駄目でしたが、時間のない中制作して自分なりに満足のいく走りをできたので満足でした。





でも・・・





暑いなか高速乗って車中泊して1回でダメでトンボ帰りとか泣ける(白目





来年は翌日休みとって最後まで粘ろうかなぁ(ぼそっ













それと今回の車中泊に向けて同時進行で制作してたのが↓







夜勤明けで今日は寝て終わったが連休どこまで遊べるかな~?!(汗

Posted at 2017/08/12 22:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月09日 イイね!

ゆっくり再開しようか?

ゆっくり再開しようか?お久しぶりです。

最近は暑い日が続いて体力的にも精神的にもヤヴァイですね(滝汗






そんな中キリンさんから荷物がきました。


↑のやつです。


1番苦手なメッツをたくさん飲んでネットで応募したのをすっかりわすれてました。。


特に欲しいパーツってのがないのでコレはこのままコレクションにしまっときます(笑





懸賞といえばもっと前に貰ったのがあって




今回はそれを動画にしてみました☆







今回は練習用ということで試しに作ったままでUPしました(笑












これで撮りためていたネタを放出でき・・・る?








まぁ、ゆっくりとやっていこうじゃあないか。
Posted at 2017/07/09 21:09:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年05月27日 イイね!

山にアクティブ

山にアクティブランエボを買ってから登録したのでみんカラ歴も6年になりました!

何してるにも書いたけど、ランエボ動かしてなくブログを更新してもなかったからこれまた経歴詐称になりかねない感じです(笑




今日は久しぶりに山に行って山菜採りをしてきました。

朝4時に起きて土砂降りの中顔面を蚊に刺されながら2時間半格闘して・・・・























たくさん採れたよー!


少し疲れましたが、これで静岡のおにぃちゃんおねぇちゃんも元気になってくれるハズ

今日送ったので明日には届くかなー?








今日は大丈夫だけど、明日もしかしたら足ガクガクなってるかな(汗








ちょっと短いので追加で1つ

まだ僕はCMを見てはないのですが嫁が見て気に入ったようです。



知ってました?

デリカD5 アクティブギア


オフロード大好きッ子用の特別仕様車です。

三菱は売上がちょっと・・・ってなってくるとすぐ特別仕様で生き長らえさせますが今回のは結構アタリな気がします。



ホイールもさりげなく













なんだか特設サイトも結構力入ってる感じ☆





内外装全てコーディネート済みなんでカスタムカー好きな方はイイかも

個人でやるより楽で経済的な気もするし



フロントのデリカの字がオレンジなんでどうせなら後ろもオレンジがよかったね


カスタム済みでお買い得感はありますが、元がデリカD5のクリーンディーゼルなんでホイホイ買える値段ではないですねぇ(汗





内装などもっと詳しく見たい人は特設サイトへ

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/active_gear/












GTOは日産主体だとおもうけど、エクリプスクロスとかRVRとか

あとはアイミーブの後継とか







この調子でカッコイイ車を作ってもらいたいですね。










日産GT-RのOEMで三菱エボリューションを作ってもいいのよ?(無茶
Posted at 2017/05/27 21:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月23日 イイね!

スーパーGT2017・・どうなる?

スーパーGT2017・・どうなる?かなり遅くなったけど決勝の話。

パテと紙やすりで苦戦してたっていうのもあるけど、今回のレースはかなり衝撃的で受け止めるのに時間がかかりました。


SUGOのピット渋滞は可愛いレベルですね・・・








岡山の悲劇の前兆は予選で起こっていました。


予選で謎のストップ


ですが、このトラブルが起こっていたおかげでモチュールNSXは決勝走りきることができたようです。

このトラブルシューティングをしてれば・・・




まず1台目その餌食はケイヒン



レース開始前にトラブルがわかりリアを開けてなんとかしようとしてます。


でも結局スタートできず300の邪魔になってます・・・


パレードラップ終わりに何とか再始動、フォーメーションラップで追いつこうと必死に走りますが途中でまたストップ。。。。。。







次、2代目の餌食はARTA


ケイヒンが追いつくのを待つために1周多くフォーメーションラップを走っていたら同様のトラブルがARTAにも

予選の最後にタイムを越されるけど、中止になった際ZENTのタイムがなかったことになってポールをとって凄いラッキーだったのに・・・

どうやら予選で運を使い果たした模様(汗




3代目、EPSON


あまりにも止まるので1回停めてからの再スタートを試みたら、またまた同じトラブル・・・・




そしてピットスタートだった新車マークXが早々に

単独スピンで逆アリゲーター!



そしてこのマシンを回収するためにSCが入るタイミングで






4台目


レイブリックがまた同じトラブルでストップ・・



おわかりいただけただろうか?



この間わずか6周ッ!

現地で写真撮る人は遅くて撮りやすかったかもしれないけど、なんだかレース感ZERO。

乗ってる人はもっとイライラしてそうですね・・



もし前年度同様のレギュレーションだったら午前中の練習走行があってそこでトラブルシューティングできていたかもしれませんね。


ということで↑で書いたように最後まで走れたのは予選でトラブルがおきていたモチュールのみ

ケイヒンとEPSONはピット修復後にデータ取り走行を行って終了でした。












前半にいろいろあり過ぎて後半の印象はかなり薄いです。



ブービースタートのモチュールGTRですが、NSXが消えて7位まで浮上(爆


これがタナボタってやつですな。


SCからの再スタートでもっとレース面白くなるかなーって期待してたんですが、半分走ってタイヤ交換しても全く追いつける気配ナシ!


今年のGT-RはGT400だったようです(苦笑




NSXいなくなってチャンスもあるのに・・・





300は300で


安全確認不足でEPSONに当たってコンクリにも当たって大破。とか

足回り壊れるとか

火を噴くとか

なんだか忙しいです。






そんな中職人的作業をこなし


久しぶりのミク号勝利☆


谷口さんも泣いちゃってます。

















500結果


レクサスが身内レースを岡山で開催し、そこにアストンぶりのGT400GT-Rが参加させてもらい、ホンダはまだ調整してないマシンをもってきてデータをとっていたっていうのが今回のレース



LCは全体のバランスがいいのでしょうかね?

スッキリした顔で安定して速いです。

一方GT-Rはゴテゴテっとしてて25%カットされたダウンフォースをポン付けでなんとかしようという風にも見えます。

エアロパーツ変えれるところで対応できるのでしょうか?

ともあれポイント圏外から3台ポイントとれたのは非常にラッキー


2台は完走扱いです。






300


久しぶりにポルシェが上に食い込んできてる!

最近はFROのマカンしか見る機会なかったけどね(笑





さて次回富士ですが


最後の1000キロレースになるとか。。



先日行われたタイヤメーカーのテストでモチュールがトップの1秒以内には入ってたとか。。。。





ストレート長いとこでも遅かったらホント今年諦めないとダメな気もする・・・





どうなるんしょうね?




次回5/3-4
Posted at 2017/04/23 17:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月09日 イイね!

スーパーGT2017ついに開幕ッ!

スーパーGT2017ついに開幕ッ!昨日の予選は野球中継でまさかの生中継無しという異例のスタートでした。

まさかスカパーのスポーツチャンネル独占するとは思わなかったよ・・・

録画放送も夕方の微妙な時間というね。。

なんのために毎月高い視聴料を払ってるんだとおもってんだい?(ニコ















まず今年の車ですが、


王者レクサスはLS500にチェンジ

フロントは前よりかっこよくなったかも?



でもリアは前のほうがよかったかも?



ホンダはNSXコンセプトGTからコンセプトがとれました(笑

市販車の販売も開始してようやくって感じ。




個人的にはNSXよりHSVのほうが販売してほしいけど(爆







それにしてもノーペイントのNSXはちょっとアレですよね・・・

でも色入るとなかなか

前の例えるならドラゴとかかっこよかった!

今年ならEPSONがなかなかぐっときましたね~


それに何年ぶりかで無限が復活。

しかもモチュールとでかでかのってるので応援するかどうか戸惑う(笑



日産は・・・1番変わってない?

鼻がVになったくらい?


いつも日産びいきなんで今回はこれくらいで(爆


しかも日産陣営は2メーカーから1秒以上遅いとか・・・


まぁ開幕は負けた方がいいらいいのでね、いいでしょう。












レギュもちょっと変わりました。


●ダウンフォース25%カット

これはマシンのスピードが上がり過ぎて危険だからみたいです。

たしかに昨年のコーナリングスピードとかすごかったですよね。

これによって400Rなどの走りとか変わる・・かも?


でも開発陣営はレギュの対象ではないところでダウンフォースを生む対策をとってるので100%ではないけど戻せてるらしいです。



●エアロは年間固定に

いわゆる富士仕様が年間固定

ダウンフォース25%カットと合わせてみて、単純に考えるとコーナリングスピードが落ちてストレート、最高速が上がるってこと?

ストレートが長い場所などの突っ込み勝負が一つの見どころになるのかな?


●ウエイト51キロ以上は燃料リストリクター併用


前は逆に速くなるとかならないとかで廃止になったみたいだけど、どうなんだろ?


●決勝のフリー走行がなくなり、ファンサービスになった

ファンは嬉しいけど、各メーカーと選手はそわそわしちゃうんじゃない?(笑

中には人には会わずに集中したい人もいるだろうしね。

それも仕事に組み込まれたら対応するしかないんだろうけど・・・


●エンジンは年間で2基

昨年は3基だったので不安要素が一つ増えるということですね。







簡単にGT300も



マザーシャシー勢にマークXが追加

ベントレーコンチネンタルGT3が追加

RCFがGT3に


最後に今年のミク号です。


ユニコーンのやつもよかったですが、今年もの淡い感じでぐっとだと思います☆





GT300の結果


やはりAMGが強いです、ランボも台数いますが姉妹車のR8はいませんね。

GT-Rは1台・・ヤンがいなくなったから300も厳しいか?






GT500Q1の結果


GT-Rケツ独占ッ!!(涙





GT500Q2の結果


最後中断でちゃんとしたタイムではなかったけどNSXが1位

Sロードと1秒・・・・




今年のGT-Rはちょっとヤバイ!はっきりわかんだね。












決勝では違う結果になることを願いたい・・・・・
Posted at 2017/04/09 13:36:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「あ、当たった!」
何シテル?   09/19 12:30
〇2Dと3Dではテンションの違いがあります。 〇疲れの度合いで性格が変化する場合がありますが、品質に問題はありません。 〇本人へのボディタッチや弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

僕がEvoXに乗り換えた訳… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 08:15:48

お友達

ランエボ乗りの人、ツーリング大好きな人、地元の人、それ以外のクルマ好きな人、甘党な人、麺好きな人、ヲタクな人

コメントのやりとりやオフ会しましょう♪

※基本的にお誘いはしません。
 絡みがないときは解除させてもらう場合があります。
62 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 examineexamine *
ビバーチェビバーチェ * 佐竹熊太郎佐竹熊太郎
3CAN3CAN ミラエボ☆ミラエボ☆

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ノーマル車(エアロ付 個人的にはノーマルで十分! あとはドライバー次第!! 大切に乗 ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
新しい家族のために買った車 なので家族みんなで運転できて安全補助装備のある車を選択 ...
インディアン・モーターサイクル インディアン インディアン・モーターサイクル インディアン
譲り受けたMTB 26インチ・18変速・フロントサス・リアショック・Vブレーキ・グリッ ...
その他 タミヤ ミニ四駆 (その他 タミヤ)
ミニ四駆置き場 ① VS バンパーレス+ヒクオモドキ ② S2 ポン付け ③ MS ト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.