• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
HINO__の愛車 [三菱 デリカD:5]
フクピカ 水アカ・雨ジミ用 & フクピカ艶
1
フクピカを試してみました。水あか・雨じみが気になったので、水洗車後、水あか・雨じみ用フクピカで軽く施工すると、思った以上によく取れたと思いました。。虫の跡もよく取れ、かなり手軽だなと思いました。<br />
<br />
水あか・雨じみ用の後にフクピカ艶を施工し、きれいにしてあげました。こんなに簡単なので、ワックスの効果期間はおそらくそんなに長くはないと思いますが、手軽さから言えば、悪くないのかなとも思います。<br />
<br />
でもワックスは、丸缶が1番良いんじゃねーかなーって、昔から先入観で思ってもいます。次の洗車には、最近出たSOFT99の黒極を使ってみようと思います。
フクピカを試してみました。水あか・雨じみが気になったので、水洗車後、水あか・雨じみ用フクピカで軽く施工すると、思った以上によく取れたと思いました。。虫の跡もよく取れ、かなり手軽だなと思いました。

水あか・雨じみ用の後にフクピカ艶を施工し、きれいにしてあげました。こんなに簡単なので、ワックスの効果期間はおそらくそんなに長くはないと思いますが、手軽さから言えば、悪くないのかなとも思います。

でもワックスは、丸缶が1番良いんじゃねーかなーって、昔から先入観で思ってもいます。次の洗車には、最近出たSOFT99の黒極を使ってみようと思います。
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年05月28日
 

入札多数の人気商品!

 

プロフィール

「雪の季節がすき◎」
何シテル?   01/17 19:53
少しずつ自分のライフスタイルに合わしたカスタマイズが出来たらと思います。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビル(^。^)さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 20:16:35
ガード類チッピング塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 19:58:13
サイトーさんさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 20:41:47

お友達

先輩方に色々教えていただけたら嬉しいです。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 wayward8052wayward8052
マッキー@白シャモマッキー@白シャモ

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
少しづついじっています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.