• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

no_bu_na_ga_0915のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

39年


初めて車購入してから39年間
ただ「勘」に頼ってやってきましたが
今更ながら・・・・
楽天ポイントも溜まったので



人生初めての泳ぎ


Posted at 2017/07/16 18:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

出来の悪い子ほどカワイイ


ということで
また遠征

802km 17.2km/L
今回はエアコン使用とちょっと私の調子が悪かったので
休憩が多かった為



遠路はるばる見に来てるのに
ヤマダくんの「三振ショー」と小川くんの
二連続勝ち試合「ぶっ壊しショー」
「感無量」です 笑

広島ファンが7割近く
珍しい球場です
ホームのファンが3割です
一塁側の喫煙所 広島ユニで真っ赤
バックネット裏もマッカッカ


お泊りは
今回は38階だったけどドーム側ではありませんでした
東京の朝


オマケ 家庭菜園
毎朝 これくらい出来ます
10本ほどの株からどんどんこれでもかこれでもかという
位色付いてきます
ちょっと遅れると割れてしまって虫がつくので
要注意 です
皮は硬いでけど美味しいです


Posted at 2017/07/10 20:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

梅雨の間の晴れ間


裏の保育園の七夕まつり







ハイテクモグラたたき


祭りのあとのさびしさは~
たとえばお〇なでまぎらわしぃ~ ♪

Posted at 2017/07/05 17:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

ドラレコ買い替え


以前購入したのは広角ということで両端映像がゆがみまくり
それと設置した場所が助手席のほぼ正面上
でダッシュボードの両側の映りこみが半端なく厄介
オマケに雨だとワイパーの拭き取り範囲以外が
画面の半分ほど 下半分ほどしか見えない
これもいい加減に取り付けた自分のチョンボのせいですが
前回のヴィーナスラインも 「いまひとつ・・・・」

本来はドラレコは「いざ」という時の為ですが
どっちかというと行楽地に行った時の車窓から見る景色の記録
したいが為 


ということで買い替え

今度はほぼ正面真ん中に設置
映りこみも少なくゆがみもほとんど無し
バックミラーにほぼ隠れる感じで
視界を遮ることも無し
正確に測ってないけど20%以内やろな
〇ート〇ックスで2万で出てたので
そんな粗悪品でもないし
ネットで半額以下で購入
3年稼動してくれれば充分か? な

次回の高原ラインドライブと夜の首都高が
楽しみです





Posted at 2017/06/28 11:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

本日の出来事


事前に知らせがあったのですが自分の勤務先の店舗で
映画の撮影があると・・・
橋本愛さんと門脇麦さん出演の映画
富山を舞台にした映画です

開店前の七時から九時まで
で六時半から待ってました
次々来るスタッフの車 
最後には総勢40名

で門脇麦さんが登場
店舗入り口からバイトを終わって駐車場に待っている友人男性の車に
乗って出て行くまでのシーン

何回かテストを繰り返し終わったのが二時間後
わずか30秒ほど

いやはや  40名 2時間 30秒 
映画ってほんとに凄いな
自分には「俳優」も「映画関係」の仕事も
不向きだな 笑

店内で出番を待っている間、なんと門脇麦さんと
すこしお話

田舎者には「芸能人」 舞い上がります

でも恐る恐る付き人の人に「写真いいですが?」と聞くと
「事務所の許可が・・」とやんわり断られ・・・

2ショットが撮れたら「家宝」になったのに

映画の題名は 「ここは退屈、迎えに来て」
とても「富山らしい」 題名です

Posted at 2017/06/26 20:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「39年 http://cvw.jp/b/1119156/40097107/
何シテル?   07/16 18:10
内蔵助0915です。よろしくお願いします。 とうとう今年、還暦 終活もことしは本腰です 2014 5/31 BM 納車 セリカLB 430 インテグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 キムチ製?アズーリウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 16:16:55
一人休みでトボトボと・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 21:46:00
想いを受け継ぐ最後の工程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 07:21:47

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
乗り換えました 5/31 納車
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
いいね このケツ!
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
20年前 オートキャンプ花盛りのころ いったい今あのブームはどこに?  猫も杓子も4WD ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
生まれて初めて買った車 社会人でありながら親に頼りました 恐怖の「習志野ナンバー」 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.