• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若松ベ-スのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

大都会 北九州市

ひさびさに市営バスに乗った。
地下鉄のように次の停留所がわかる。





Posted at 2017/09/20 21:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

AVボードを買ったのですが

何かおかしい。

暗くてわかりにくいでしょうが・・・

AVボードに40インチTVが入らない。(笑)

YAMAHAのアンプまで買って、4チャンネルにしコンサートホールのような音場を作り
満足していたのだが。






Posted at 2017/09/07 16:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

ワコーズフューエルワンの効果

以前、エンジンランプが点いてOBD2に接続してソフト診断した時、カスが詰まって燃焼できねえよと表示されワコーズのフューエルワンを使ったとブログに書きました。
最終報告します。

カス取り成功しました。

フューエルワンを入れてから1万キロは走ったと思いますが、満タン3回くらいから
全くエンジンチェックランプが点きません。
評価と価格が高いだけあって、素晴らしいです。
ボロ車が生き返りました。
まだ10万キロは走れそうです。





Posted at 2017/09/05 16:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

ヤモリ大襲来!

ヤモリが4匹やって来た。





ネコたちがいつも動きを見つめています。


Posted at 2017/09/03 21:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

タイヤ替えました

スタッドレス(笑)からラジアルにタイヤを替えました。
スタッドレスって少しうるさい程度で普通に乗れましたけど、
ここ二週間はバタバタ音が出てきて、ハンドルにまで振動が出てきました。
中央の溝は2ミリくらいまで減り、冬には役に立ちませんが、
暑い夏場まで使えるだろうと思ったら、柔らかいせいか減りが早く、速度40キロ
を超えるとバタバタしはじめました。
そこで激安タイヤを注文。

ヤフオクでインドネシア産Corsa 65 175/65R14X4本 10,680 円(送料込み)

を購入。溝のパターンは↓。




取り付けた状態↓






タイヤ交換と廃棄で14,200円。
工賃のほうが高かった。(笑)
でも、これでも安いと思います。
なにせ倉庫に置いていた廃タイヤ8本、交換した廃タイヤ4本で計12本もありましたから。


交換距離 108584キロ

Posted at 2017/08/19 12:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

所さんの世田谷ベースのファンです。 遊びに理由なんかないんだよ。 by 所ジョージ 白い犬のグレートピレニーズがいます。 猫軍師官兵衛は逝きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

EGRバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:48:05
BMW 4シリーズ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 11:55:22
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 20:48:34

お友達

車やパソコン、旅行が好きなので、いつでも声をかけてください。

10月1日より、タイトルに「+1。」が増えました。
所さんの番組が「世田谷ベース+1。」となったからです。
113 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
こるまろこるまろ * プレゼンスZSプレゼンスZS *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 goangoan *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 若松ベース デミオ (マツダ デミオ)
これがメインになりました。(笑)
トヨタ ヴォクシー 若松ベースVOXY (トヨタ ヴォクシー)
仕事用です。
メルセデス・ベンツ SLK 若松ベースSLK (メルセデス・ベンツ SLK)
メルセデス・ベンツ SLKは5月2日を以て譲渡しました。
リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
街乗りリッター4km行きません(笑) 犬の散歩の時に使います。 平成24年11月をもっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.