• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ワシのところに鷹がやってきた

近所で子鷹がカラス二羽に襲われ、瀕死の状態で見つかった。
カラスはワシが追っ払ったが、子鷹は動けない状態。
二時間ほどしてようやく立ったところを写真に撮った。
傷が癒えるまで、ワシのところに置いてやろう。
しかし、動物は犬、猫、山羊、インコ、うさぎ、鶏、ハムスター、フェレット、亀
くらいしか飼ったことがない。
たぶん、エサはネズミ系だろうと思うが、よくわからん。
とりあえず、豚しゃぶ用の肉でも与えよう。(笑)
鷹の子だとは思うが、種類がわからん。
誰か知らんかな?



※追加
どうも野鳥を保護したら、鳥獣保護センターに連絡しないといけないようです。
今日は金曜日なので、来週にでも環境部 自然環境課 野生生物係に連絡してみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 16:50:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

元乃隅稲成神社
blackblack(ぶらっく)さん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:13:00
犬、猫、山羊、インコ、うさぎ、鶏、ハムスター、フェレット、亀に
新しいペットが加わるわけですね!

若松ベースさん!応援しますぜ!

それにしても目がするどいっすねェ(^^;

コメントへの返答
2012/02/10 17:57:34
残念ながら野鳥はペットにできないようです。本来なら、そのまま放置が原則らしいです。倒れてた場所が線路の上でもあったので保護しました。そのまま放置だと電車にひかれますから。来週にでも県の自然環境課に電話して対応を決めます。
2012/02/10 19:53:38
野鳥といわなければ・・・
手なずけて競技用にしちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 20:53:58
私も育てようと思いましたが、野鳥を勝手に飼うと悪質な場合罰金30万らしいです。
罰金30万払うくらいなら、SLKにターボ付けます。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

所さんの世田谷ベースのファンです。 遊びに理由なんかないんだよ。 by 所ジョージ 白い犬のグレートピレニーズがいます。 猫軍師官兵衛は逝きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

EGRバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:48:05
BMW 4シリーズ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 11:55:22
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 20:48:34

お友達

車やパソコン、旅行が好きなので、いつでも声をかけてください。

10月1日より、タイトルに「+1。」が増えました。
所さんの番組が「世田谷ベース+1。」となったからです。
113 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
こるまろこるまろ * プレゼンスZSプレゼンスZS *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 goangoan

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 若松ベース デミオ (マツダ デミオ)
これがメインになりました。(笑)
トヨタ ヴォクシー 若松ベースVOXY (トヨタ ヴォクシー)
仕事用です。
メルセデス・ベンツ SLK 若松ベースSLK (メルセデス・ベンツ SLK)
メルセデス・ベンツ SLKは5月2日を以て譲渡しました。
リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
街乗りリッター4km行きません(笑) 犬の散歩の時に使います。 平成24年11月をもっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.