• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とちょろのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

残念で涙が・・・

ご無沙汰しております。

とうとうこの日を迎えてしまいました。2月19日「Mr.K」こと片山豊さんが105歳で亡くなられました。 かつては社史から抹殺されていた方だと聞きましたが、帰国後は全国のたくさんのZファンに支持されてZに乗る喜びを与えてくれた「Zの父」でもあると同時に私たちにとっても偉大な父親のような存在だったと思います。これからの私たちは片山さんの偉大な功績を後世へと伝えていかなければならない義務があるのでは感じます。

私が一番印象に残る片山さんの言葉
「今のクルマは人間の操作能力を超えたコンピューターの塊だから、予期せぬことが起こる。クルマというのは本来、五官を働かせながら運転するから楽しいのだが、今は人間がクルマに操(あやつ)られている。クルマの構造をシンプルなものに戻さないと、今後も様々な問題が起こるだろうね」

私の父の3歳年上、偶然ですが命日が父と同じ日で大変勝手ですが運命を感じます。


素晴らしいフェアレディZに逢えた事に感謝し、心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2015/02/22 23:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2013年09月01日 イイね!

大曲全国花火競技大会行ってきました。

大曲全国花火競技大会行ってきました。先週のお話ですが、二年ぶりに大曲に行ってきました。7月7日の桟敷席の抽選会で見事当選し、A桟敷席3席をGET致しました。

定員18人の所を12人でゆったりとキリン秋味を飲めや食えやで楽しい時間を過ごしてきました。何もかも忘れて花火に魅了される時間が何とも言えません。

薄暮の空に打ち上がる大きな花火。風情があります。


当日は適度な風が吹き、花火観賞にはベストな環境となりました。


圧巻のスターマイン。息つく暇を与えないほどに次から次へと光の華が咲き乱れます。


大会もいよいよ終盤に。黄金色の光の帯がゆっくりと夜空から流れ落ちます。

混雑を避けるため、フィナーレの10尺玉30連発にを見ずにかえる方々もいらっしゃいますが、大曲の花火に来たならば、最後の最後まで見なきゃ損ですよ。そして「今年も夏が終わっちゃうぅ感」や「来年の大曲まで、また頑張ろう!感」や「花火師の皆様ありがとう!感」や「運営、関係者皆様もありがとう!感」とか・・・。いろいろな想いが交錯しちゃう、切ないフィナーレを体験しましょう。そのフィナーレの曲(いざないの街)を歌っている津雲優さんが今年4月に60歳の若さで亡くなられました。心にしみる歌声でしたとても残念です、心より哀悼の意を表します。 



Posted at 2013/09/01 16:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2013年07月25日 イイね!

買い取り依頼が・・

初めにお話しておきますが、おじちゃんは買取業者ではありません。

ただ33ナンバーの旧車が好きなだけです。特にNISSANが。

そんなおじちゃんに、こんな車があるがどう?と買取依頼が・・

車庫保管のワンオーナーMZ20エアロキャビン、走行6万キロ台。限定500台みたいですが、
現在ヤフオクに2台出品されてました。
出始めのころはかなりセンセーショナルだった記憶が。(≧▽≦)
正直興味が無いので親友ののK氏にパスしたいと思います。

Posted at 2013/07/25 23:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年07月24日 イイね!

オニヤンマ~

オニヤンマ~今朝ほど羽化したばかりと思われるオニヤンマを見ることが出来ました。(ピンボケです)

昆虫好きの長女がまだ保育園に入園する前に捕まえて見せられたのを思い出しました。
自分の鼻につけてピースサインするおバカぶりで、どうやって捕まえたかは、未だに迷宮入りのままです。O(≧∇≦)O
Posted at 2013/07/24 22:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2013年07月24日 イイね!

増車になります。

ご無沙汰です。

私が33ナンバーを抹消したくないという事を知っているお友達から、半ばゴリ押しされて今年の3月に買った車。
車検が来年の7月までなので、それまで乗ろうかと・・


この車は娘が乗りたいということで買った車。
今月5日登録、本人には来年の1月から乗せる予定です。
「20年乗る!」と言い張っているので、下回りを
塩害塗装をしました。来週はガラスコーティングをする予定。

近日公開いたします。2台当てたらスゴイです!!(*´∀`)(#^.^#)
Posted at 2013/07/24 13:35:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「@とちょろ お仕事が・・超忙しくて・・でも31にはきちんと乗ってましたよ(^_^)」
何シテル?   07/11 18:37
「勝っても負けても虎命!」阪神タイガースと Z31をこよなく愛するアラフォー後半の虎キチのおんつぁんです。 住んだ事のある街 北から↓ 札幌市北24...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤガーデン 二戸 
カテゴリ:YOKOHAMAタイヤ・ホイールショップ
2013/07/23 22:50:48
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Nissan 300zx Turbo 50th Anniversary Edition
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
RB20DET
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
当時ナンバーのフルノーマル車。走行キロは6万キロ台です。できれば手放したい・・・
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
VR-4が見つかるまでの繋ぎです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.