• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yama-taのブログ一覧

2012年05月02日 イイね!

サワディーカップ

サワディーカップドナルドだって手を合わせちゃう国、タイに行ってきました。
暑かったね。今住んでる所と殆ど同じ緯度。
しかも一番暑い時期。
もー、汗びっしょり (;´Д`A


特にツアーなんかはなく、バンコクを拠点に有名処の遺跡やお寺をぷーらぷら。
歴史や文化を感じてきましたよ( ̄▽ ̄)


街は都会で交通なんかも不便はないし、日系企業があるせいか所々に日本語もあり、至る所にセブンイレブンもあり。
元を知らないけど、昨年の洪水の影響は特に感じなかったな。

私の楽しみ、メシも美味しく頂けたし( ´ ▽ ` )ノ

連休は今日でおしまい。
さーて、また明日からお仕事頑張っちゃうよーヽ(;▽;)ノ

と、自分に言い聞かせて乗り切る ( ;´Д`)
Posted at 2012/05/02 20:39:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

ティキ

ティキかわいいヤツです。
ティキと言います。トカゲ?ヤモリくんですね。
至る所にいます。うちにだっています。
こいつが大きくなると トコ と呼ばれます。
相当デカイです。大きな声で鳴きます。やや凶暴です。
でも邪険にしてはいけません(*`へ´*) 虫たちを食べてくれますからヽ(;▽;)ノ
仲良くしましょう( ̄▽ ̄)

今日は会社関係のお食事会。
中々オシャレなお店で久々にカクテルなんかのんぢゃったな。
美味しゅう頂きましたよー( ´ ▽ ` )ノ

さて、明日からは海外から海外への旅です。
期待半分ウキウキ半分\(^o^)/
また帰ってきたら日記しましょう。
お疲れ様でした。おれ(^_−)−☆
Posted at 2012/04/27 23:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

薬がデカイよ

薬がデカイよ先週、今週と6日出勤だったもんだから疲れちゃったね。
そんなわたしを癒してくれるのはコレ。
みんな大好きカップ麺(^_−)−☆
こちらの100均ショップで170円で購入した代物。(価格設定が微妙だね)
全く残念な味でしたヽ(;▽;)ノ

さて、何が祟ったのか先週からやけに背中が痛んだんですね。
追い討ちをかける様に咳も酷くて。。
なんなら耳の中も変な振動が、、
しょーがないから医者にいって来ました。

日本人のヘルプセンターがあるっていう事で行ったはいいけど、日本人担当者がちょうど不在。
こりゃマイッタと思いながらもそのまま診察へ。。
意外に丁寧に説明してくれたんで良かったんだけど、何言ってんのかわからないのが残念だったね。

結局、日本人のドクターに会えて説明聞けたからいいけど。

それにしても、言葉の通じない医者に行くのって、
結構ドキドキするもんです。
変な事されないかなんて考えちゃうし。
でも、聞いた話じゃ機器類は日本が進んでるけど、ドクターのレベルは高いとの事。(場所によっては。)
ま、しっかり見てくれるし、心配いらない事がわかったので安心です( ̄▽ ̄)

じゃ、景気付けに飲んでくるかなψ(`∇´)ψ
Posted at 2012/04/21 20:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

ふっかーつ

ふっかーつ一ヶ月も空いちまったい。。
怒濤の如く流れる日々に、そのまま流されちゃった感じヽ(;▽;)ノ

さて今日は大会(コンペ)をサボって、一日フリーの日。
部屋の片付けと掃除を終えて気分スッキリ(*^^*)
そのあとちょいと仕事して気分しんなり(´Д` )

それにしても天気がイイ日が続いてます。
今は乾季なんですが、お天道さんフルパワーで地割れするくらい日差しが強いです。
こんな日に外出たら干からびちゃいますからね。
おとなしく家でゴロゴロしてましょう。

初めての一日自宅ゴロゴロにちょっと贅沢を感じつつ、、、昼寝でもするかな( ̄▽ ̄)

写真は先週行ったトップスという高台。
セブの街が一望できました( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2012/04/15 15:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月09日 イイね!

ばろっと

ばろっといつかくるとは思っていたけど、こんなに早くこの日が来るとは 。。

ちょいと色の違うこの卵、アヒルさんの卵です。
ただ、、やや日にちの経過したもので、18日ものです。
そう、卵とヒヨコちゃんの間くらいの状態。
中身の写真はアップしません ( ;´Д`)

平気な人はペロッと食べちゃうのね。

コレだけは勘弁 (>_<) と思ってた私も結局は食べましたよ。えぇ。
お味は…よく茶碗蒸しの味に似てると聞いたけど、薄味の茶碗蒸しって感じ。

ま、一つの経験という事で ヽ(;▽;)ノ


Kさん、お誕生おめでとう。みそ。
Posted at 2012/03/09 23:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

通勤の相棒フィット。 好きな音楽聴きながら 山道を通勤ドライブな日々。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽に誘ってください(。・ω・)ノ゙

主に日記と整備記録に使っています。

音楽関係ネタもよろしくです♪
4 人のお友達がいます
AUTOAUTO * mario2222mario2222 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 やす★やす★

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
燃費、維持、サイズ、etc~のバランスがGOOD! と思ってホンダ フィットに乗っていま ...
輸入車その他 その他 ふじ (輸入車その他 その他)
自転だけどCarって事で。コレも。 ちょっとした買い物や、天気のいい日のサイクリング用( ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
軽くてパワフル!速い車!! 乗ってて楽しー(≧ω≦)b って思う車。 色々手が掛かっ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.