• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

大雨でJRが…

大雨でJRが… 今日は うちの地域も大雨がすごいですが、そろそろ大変なことになってきたみたいです

連続雨量が177ミリなので 国道42号線の荷坂峠がもうすく通行止めになりそう(連続雨量250ミリで止まります)

防災無線の放送によると、尾鷲の矢の川峠は通行止めになったし、JRも止まってるみたいです

あと、町内の県道・町道の一部が冠水したらしいですげっそり

これから外に出る方、車を運転する方は気をつけてください


          ↓雨量情報
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 19:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お台場 旧車天国に行ってきました☆
Gibzonさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

幻想世界へ~紅葉ライトアップ
accord7さん

出張突発ツーリング2日目その3―終了
よっし~♪さん

岡山国際サーキット5回目(ノ≧▽≦ ...
kai-onさん

40年前の、お菓子のおまけ
みさかずなつさん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:39:48
ホントよく降りましたね・・・(汗)
完遂したんですか?
気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2006/04/13 12:08:03
こんにちは

一昨日は家から一歩も出てないので 詳しく走りませんが、防災無線で言っていたので間違いないと思います

うちの近所だと 片上池から海に流れている川(片上川)のところの道が よく水没するので そのあたりじゃないかなって思います
2006/04/11 19:42:45
俺も長島で仕事してたのですが、あちこちで冠水してて怖かったですね

孫太郎峠ががけ崩れしないかヒヤヒヤもんで帰りましたよ
コメントへの返答
2006/04/13 12:10:39
こんにちは

長島にしても錦にしても 崩れやすい所が多いですからね。孫太郎峠も工事中で山が剥き出しのところもありますし

大雨が降ったすこし後でも崩れることがあるので 気をつけないといけませんね
2006/04/11 20:31:26
いや~雷も鳴っててすごかったです(><)
さすがに道路が冠水するほどだとは思いませんでしたが(笑)
運転してても前が見えなくて超低速走行でしたよ(爆)
コメントへの返答
2006/04/13 12:15:49
こんにちは

大雨で冠水してる道路って すごく危険ですよね。前もほとんど見えないし、センターラインもほとんど見えないので。

私が去年 台風の中 車を運転をしたときは ホント事故るかと思いました冷や汗
2006/04/11 21:10:12
こんばんは。

大変なことになってしまいましたね……

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。
コメントへの返答
2006/04/13 12:18:24
こんにちは

1日で200ミリも雨が降るのはおそらく台風の時以来ですが 今回の大雨はすごかったです

一昨年の台風の時は 国道が冠水したり JRの鉄塔が大雨で流されたり 大変でしたが、今回は特に被害のニュースも聞きませんので おそらく被害はなかったんだろうって思います
2006/04/12 03:52:30
車から家にはいるのに、びしょ濡れでした(´;ω;`)

この時期にたくさん降ったのは珍しいですね。
コメントへの返答
2006/04/13 12:22:03
こんにちは

めずらしいですよね、こんな季節に大雨が降るのって。

暖冬の予報が実際はすごい寒い冬だったり、巨大なハリケーンがアメリカを襲ったりと 異常気象が続いているので これからの台風のシーズン 少し心配です涙
2006/04/19 10:54:23
はじめまして、足跡たどってきちゃいました。
片上池ということで、比較的ご近所の方とお見受致しました。
私はもう少し南の、今では隣町?のものです。
みんカラに東紀州のグループがあるとはしらなかったので、これからちょっと見に行ってきます。
コメントへの返答
2006/04/19 20:25:43
はじめまして

>私はもう少し南の、今では隣町?

ということは…matthew'sさんの住んでる所は 降水量で有名な市ですね。

私も最近 知りましたが 以外に「みんカラ」にはご近所の人が多いですよ(上のコメントの「レグやまさん」、「運転中毒さん」、「おーちゃんさん」、他には「とも@mieさん」もご近所だったりします)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラを初めて、ついに8年目に突入。 無事故・無違反の記録も5年を無事に突破し、ゴールド免許になりました。ゴールド免許を維持出来るよう、今後も安全運転を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

試験結果発表 v(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 22:55:00
平成22年度後期技能検定 合格発表。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 22:49:45
技能検定への道 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 21:55:09

お友達

レビン・トレノに乗っている方、近所にお住まいの方、共通の趣味のある方は気軽に誘って下さい♪
50 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 いきいきいきいき *
やすは@AE111トレノΣ(・ω・ノ)ノやすは@AE111トレノΣ(・ω・ノ)ノ アサくんアサくん
DonGAMEDonGAME まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ノーマルの汎用性を犠牲にせず、便利に、快適に、かつ少しでも長く乗れるように手を加えて行こ ...
その他 その他 その他 その他
※車以外の事柄の保存用に作った項目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.