• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuruyaのブログ一覧

2013年07月02日 イイね!

Fプリ 八戸オフと今回の仕入・・・・。

Fプリ 八戸オフと今回の仕入・・・・。「Fプリ八戸オフ」に行ってきました。

昼・夜の二部構成でした。

今回も、夜の部を中心に・・・・・。


昼の部は、BBQを楽しみ、

「Fプリ チーム青森」の皆様、BBQの準備ありがとうございました、「ゴーゴー38」さん、エプロンがお似合いですよ。

公園内で「Fプリ グランプリ」開催・・・、あ、カートが小さいのではなく、
ドライバーが「ワイドボディー」・・・・・。


そして、お待ちかねの夜の部へ・・・・。
おでん・・・、味が染みて旨かったですよ、特につぶ貝が・・・・。


やきとり・・・、切り身が大きく、塩・たれとも最高です。


そして、お酒は八戸の「如空 純米吟醸」、三戸の「どんべり 限定熟成」


二升とも空に・・・・。


楽しい夜の部を過ごしました。


今回の仕入は・・・・・。


八戸に行きましたが、何故か福井県のお酒「一本義」と宮城県の「一ノ蔵 宮城限定販売 大和伝」も頂きました。皆さん、ありがとうございます。

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。

Posted at 2013/07/02 05:31:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月27日 イイね!

久しぶりの、本日の一品・・・・・、千功成。

久しぶりの、本日の一品・・・・・、千功成。久しぶりの、ブログアップです。

春先に家族の不幸があり

喪に服しておりました・・・・、


お酒ネタが多い自分ですので、尚更・・・・(笑)。

そんな中、6月中旬に、転勤・・・・・・。

でも、赴任先には酒蔵が4軒・・・・・、これは楽しめますね。

今回の一品は、小さい酒蔵で、殆ど地元で消費しています。



「千功成 純米吟醸」、初めて呑みました。

口に含むと、風味は豊かですがピリッと辛口、

舌の上では大人しい・・・・・、

喉越しもピリッと感(?)が残ります・・・・。旨い。



良い所に転勤させてくれた会社に「乾杯」

あ、今週末は「Fプリ」のオフ会で、八戸に行きます・・・・。

お酒はもちろん・・・・、楽しんできます。



Posted at 2013/06/27 20:44:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月06日 イイね!

本日の一品、・・・・・本日の仕入。

本日の一品、・・・・・本日の仕入。やっと・・・、

忙しい年度末をやり過ごし、新年度になりました。


でも、新年度、最初の週末は、暴風雨予報・・・・・。

洗車したかったのですが、諦めて・・・・・。


いつもの酒屋に日本酒を仕入に・・・・、



そして本日はこれを・・・・、


「オマチスト」認定、第5号ですので・・・・・・・(笑)。




旨い・・・・・、



鳳凰美田に匹敵する旨さ・・・・・、

口に含むと、風味豊かに・・・・、舌に絡み付く旨さ・・・・・。

地元福島県にも、旨い「雄町」がありました・・・・・。


明日、追加購入決定です・・・・(笑)。

Posted at 2013/04/06 19:32:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

再び八戸へ・・・・、日本酒有料試飲機・・・・(驚)。

再び八戸へ・・・・、日本酒有料試飲機・・・・(驚)。金曜日に、会社のイベントで再び八戸へ・・・・・・、



あ・・・、スーパーこまちには乗っていません・・・・。


八戸駅前の物産館で、素晴らし物を発見・・・・・・。






地酒の有料試飲機・・・・・・



一杯100円、5種類飲んで、500円・・・・・、もう少し飲みたい・・・。



で、会社のイベントが終わり、前回記憶を無くした、



「鬼門」七輪焼きへ・・・・・・。



やはり、焼き立ては旨いですね。


今回は、記憶はしっかりしていました。

で、お土産は、



そして、日本酒は





口に含むと、ピリッと、風味・舌触り、いい感じです。

華吹雪・・・・、旨いです。



Posted at 2013/03/23 20:28:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

テールライト交換と、プチオフ。

テールライト交換と、プチオフ。昨年末に仕入れた、プラグインハイブリッド用

後期型テールライトを、本日取り付けしました。



朝も早くから、内貼り剥がして・・・・・、




バンパーずらして・・・・・、



なんやかんやで約3時間、途中で挫けそうになりましたが・・・・・。

なんとか完成・・・・・・。


で、田舎のゴンちゃんとプチオフ・・・・・・、

チョイ、ドライブを楽しんで、記念撮影・・・・・・。

どちらも30前期型です・・・・・・。



ゴンちゃんのお尻は4本出しに変化していました・・・・・(驚)。



自分のは、後期型テールライト、ブレーキ全灯します・・・・・、



朝から充実した一日でした・・・・。


これで、今晩も美味しくお酒を・・・・・・・。







Posted at 2013/03/10 15:47:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「足元パーツ、ポッチ・・・・。」
何シテル?   03/13 19:16
tsuruyaです。純正スタイルを基本にやっています。 いい歳した、のんべのオヤジです。 仕事の関係で単身赴任が多く、東京、仙台、石巻、山形に住んで いた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

足跡だけでも結構です。気軽にポチッとお願いします。
60 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * こうろぎ野郎こうろぎ野郎 *
Nobu-yamNobu-yam * ziro!ziro! *
おとぅさんおとぅさん * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
純正を基本にやってます。前車はリッター5kmでした。リッター25km以上目指して頑張りま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
奥の車です。チョットだけ弄ってます。 DOP ナ  ビ      Gathers 11 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.