車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
今更ですが今朝は、地元の山へ日の出登山に行きました。
6時過ぎに登り始めて300m以下の低山なので20分ぐらいでサラッと登頂





東の空は既に明るくなってました。

以下写真で順番に・・・










時間的にはもう登っても良いぐらいですが・・・



キタキター











以上今年の初日の出です。w
地元でここまでキレイに初日の出が拝めたのは結構久々な気がします。

まぁ、新年なので今年の目標でも………

と思いましたが昨日も書いてるので割愛w

今年も相変わらずこんなペースと内容でお送りしますがよろしくお願いいたします。

でわまた。


Posted at 2017/01/01 22:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山
2016年12月31日 イイね!
今年1年をサラッと画像で・・・
1月
今年はローター交換からスタートしましたね。



カート遊びに行ってオイル処理手伝ったりもしましたねw






タカスサーキットの鈴鹿研修会もありましたね。


2月
SRが旅に出ました。





ツインにも行きましたね。


3月
YZサーキット本コースが閉鎖になるとのことで走り納めに高校で後輩連れて行きました。


忘れてはいけないマーチ東海MTGもありました。












4月
美浜に行きました。




5月
斯く斯く云々いろいろありましたねw
6月
車無しwww
7月
車が帰ってきてフロントサスペンションをO/Hしました。



8月
合掌村とか白山ホワイトロード?とか行きましたね~
写真が見当たらないw
9月


登山始めました~









地元ベースで白川の方も行きましたね

10月
10月は何と言っても穂高でしょう(これしかネタが無いw)




登山始めて約一ヶ月、ノリと勢いだけでチャレンジしました。
今年は独標まででしたが来年?は穂高岳登頂したいですね。

11月
この月はマチある同窓会ですね。










久々にいろんな方と絡めて楽しかったです。
またいつか!
あとは南木曽岳と藤原岳に行きましたね


南木曽岳は写真が見当たらないw
23日にはゆかりんのFCイベントがありましたね。

12月
いよいよ最終月

10日にはまたもやゆかりんのFCイベントと両国国技館へw


(これは足柄SA)

11日は東京の帰りに富士山撮りにより道







18日には御在所岳へ





アイゼンでの登山楽しかったw


翌週クリスマスイブには
美濃の瓢ヶ岳へ


なかなか鬼畜ルートで下山しますたw

で、翌クリスマス当日
またもや御在所岳にカレーうどんを食べに行きました

隣の山へも行きました


そして昨日、今日は、親戚の花屋に手伝いに行ってハイエース乗り回してましたw


いやぁ、なかなかアクティブに1年が過ぎていった気がしますw
既に明日も初日の出登山に出ようかと計画しておりますがw


さぁ、2016年も残すところ3時間を切りましたね。
今年は、後半は山へ行ってばかりで車ネタが薄くなってましねw
来年はサーキットは写真撮影に行く程度だと思いますが、ちょこちょこと脚を伸ばそうと思います。

登山も富士山登りたいし穂高岳登頂したいし忙しくなりそうです。
カメラもポートレートに挑戦してみたいし・・・・

何はともあれ、今年1年絡んで頂いた皆様!ありがとうございました!

相変わらずこんなやつですが、よろしければ来年も絡んでいただけるとうれしいです。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

でわまた。






Posted at 2016/12/31 21:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!
もう幾つ寝るとお正月~

先週末はクリスマスとやらでしたが相変わらず独身貴族な私は、関係無しに山行に励んでおりました。
土曜日は瓢ヶ岳へ






いきなりルートを間違え旧登山道を突っ切り正規ルートに合流w
ルートに乗ってしまえばあとはサクッと3山頂へ

三角点にタッチ





白山がきれいに見えました。

ビュービュー風が吹く中湯を沸かしカップ麺食べて下山へ
来た道を帰っても面白くないので別ルートへ


奥瓢岳南を見れば

向こうの方には伊勢湾?


YAMAPのルートを辿るも道が見当たらない・・・1番やってはいけないGPS便りの下山^^;


藪の中を突っ切りました(だってここがルートになってたんだもんw)
まあ無事下山してイブ登山は終了。


さあ、日曜日クリスマス当日も山行にw
日曜日は2度目の御在所岳へw


朝6時発ですw
前日に瓢ヶ岳へ行った人と御在所SAで合流して登山口へ


あとはサクサク登って


四合目のあばれ岩


有名な地蔵岩


を過ぎ六合目のキレットもサクッと下り七合目も通過


前回と比べると全然雪はありません(´・ω・`)ショボーン

この後ネックウォーマー1本ロスト OTL
(帰りにも見て歩いたけど見つからず)

八合目からは北側の斜面なのでやっぱり凍ってました。さすがに危険なのでアイゼン装着



ロープウェイ駅周辺の雪も前回と比べるとゲーハーな部分が多かったですwww

樹氷と氷瀑はなんとか…レベルでしたがこちらもっぱり前回のほうが…





さて、今回の御在所岳の目的はカレーうどん!


ドーーンw
超ドロッとしたカレーに伊勢うどんでした。うどん食べた後はお約束のライスダンクw普通にカレーライスになりましたわw

お腹も満たしたので山頂へ・・・は、前回行っているので行かずにお隣の山へ縦走w

裏八合目を通り国見岳へ


途中の岩門!
そして国見岳登頂!


三角点?は見当たらなかったけど山頂って書いてあるからここっしょ!って事でタッチ!


目的は果たしたので一度も御在所岳へ戻ります。
ここで甘い物を欲したので
ソフトクリーム!きゃっふー(≧∇≦*)


あとは登ってきた中道を下山。



こんなルート


1時間は休憩してるので歩いたのはだいたい6時間ぐらいですね。
思ったより距離は稼げてない・・・

昨日は朝からブーツとアイゼンの掃除






爪がダイブ丸くなってきているから研いだ方が良さそう・・・

年内は御在所岳で登り納め。

登り納めとしてはかなり満足いく登山でした。

来年はどこに行こうかなぁ~


でわまた。
よいお年を!




Posted at 2016/12/27 12:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山
2016年12月20日 イイね!
18日に友人ら3人で御在所岳に登ってきました。
8時に御在所SAだったので日の出を川島の笠田広場から拝み

一宮線、名二環から東名阪で御在所SAに。(8時ジャスト着なのに自分が一番遅かったw)
合流して、鈴鹿スカイラインの通行止めゲート前に他の登山者と同じように・・・変身タイム済ませていざゲート脇から登山口へ・・・これが地味に遠い^^;

さぁやっと登山口です(既に疲れがw)
登山届けだしていよいよスタート



初めのうちしばらくは花崗岩の谷になっているところを進みます。


四合目で雪だるまに遭遇。




六合目の岩場を下り(写真は下ったあと)
七合目を目指します。
途中よくネットで見る岩があり


(クライミング禁止で上まで登れずw)
七合目からは徐々に雪が増えてきます。
他の登山者は7合目でチェーンスパイク(軽アイゼン)着けてましたが我々は着けず八合目を目指します。
比較的雪が柔らかくまだ無しのままでも登れました。
八合目で一瞬休憩して出ようとしましたが八合目からは日陰。凍結しててツルッツルw
戻って軽アイゼン装着w



自分は軽アイゼンで、もう一人は本気な方のアイゼン、もう一人はチェーンスパイク、全員m●nt-bellの回し者ですw
アイゼン着けていきなり鎖場を下りそこからはガシガシ爪を氷に蹴り込みながら進みます。





日陰でひたすら氷w


富士見岩展望台についたがガスってて富士山見えず。



あきらめて山頂を目指します。
この先はロープウェイ客でも来れる場所なのでアイゼン外しました。





まぁそれでもこんなとこですけどw


山頂へ行くにはロープウェイ駅からはリフトで行くかスキー場のしたをグルッと回るかのルートです。
氷瀑(ひょうばく)を横目に見つつ歩いて山頂へ



登頂!
一緒に登った王国民とお着替えして


世界一可愛いよぉ~w
とお約束のくだりを済ませ
撮影後は寒すぎて直ぐまた着替えましたw


後はいつも通り湯沸かしてカップラーメン食べて下山しました。
帰りもアイゼン着けてきましたが途中爪を引っ掛けてスパッツ切れました…OTL
やっぱりアイゼン用じゃないとダメです

一応GOREーTEX用の補修パッチ買ってきたのでお裁縫して直しますw


mont-bellで売ってました。


初の雪山?でしたが、想像以上に面白かったです。
後は今回からシューズを新しくしました。

今まではトレッキングシューズでしたがこちらはアルパインシューズにw
アルパインクルーザー2500ってモデル。
本当は2000でよかったんだけどサイズが無くこちらにw
(めっちゃ予算オーバーしましたw)

Posted at 2016/12/20 12:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山
2016年12月14日 イイね!
今週末に御在所岳行くつもり満々で準備していたら一緒に行く人からの情報で、登る予定のルート周辺に、積雪と場所によっては凍結箇所有りとの情報が・・・
ということで、朝一でmont-bell行って軽アイゼンみにいってきました。





そもそもアイゼンと軽アイゼンって何がちゃうねんって状態だったので店員さんに聞きつつ~
まぁざっくり言うと爪の長さのようです(あってる?)


今回購入した軽アイゼン


こっちはアイスクライミングにも対応したアイゼン


今回は使っている靴から、軽アイゼンになりました。


爪の数自体は同じですが一番違うのはつま先の爪の長さ。
今回のは靴の先端から出ない初心者向けのタイプにしました。
アッパーの素材が柔らかいので締めたときにもっと違和感あるかと思ったんですが、全くなかったですね。
シューズは近々新調する予定・・・

とりあえずこれで今週末の御在所岳に行けます。

でわまた。
Posted at 2016/12/14 19:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「まずはカタログもらいに・・・」
何シテル?   01/18 12:55
どーもゆ~たです。よろしくお願いします。 カーライフからカメライフをメインにチェンジしました。 更新頻度は以前より低くなります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 11:20:32
2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 11:18:20
お友達
ネット上だけでの絡みは全く興味ありません。



極力お会いできる方のみでお願いいたします。
37 人のお友達がいます
みやいさんみやいさん * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
竹の谷竹の谷 * ニシGTニシGT *
ぐ→すけぐ→すけ やぎっちょ@12SRやぎっちょ@12SR
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
よろしくお願いします
その他 D7100 その他 D7100
.
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.