• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mihimaroのブログ一覧

2015年09月07日 イイね!

サラダパンが好きなのさ!

サラダパンが好きなのさ!えらくご無沙汰なみんカラさん。

昔のブログを見返してみると
けっこーおもしろい。笑

日々感じてることを残しておくって良いかも。

今回は、欲しいクルマについて。




さて、わたくし今年で27歳。
仕事も特に問題なく、プライベートもそれなりに順調。
そんな日々を過ごす中で、脳裏をよぎるのは....

「結婚」  
の2文字!!

年齢的にもタイミング的にもいいかなと思うし。
ぼくにはもったいないくらいだし。
親孝行にもなると思うし。
なんか向こうからのプレッシャーもあるし。

ちょっと調べてみた。

結納~結婚式、新生活、ハネムーンまでの支払い金額
平均519万1,876円

.....∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)

なななな、なるほど。
一生に一度のイベントだしね。
心おきなく楽しんでもらえたらいいよね。うん。

(((結婚した後に車買い替えたいなんて、、言えそうにない笑)))

あ、そうか。
結婚する前に買っちゃったもんはしょうがないよね。
いやー、それはしょうがない。独身最後の買い物だもんね。
これからは家族のために頑張るんだしさ。しょうがない。しょうがない。

というわけで

先行逃げ切り型を決め込んだ!!!!

そうと決まれば
「次のクルマ何にしよっかなぁー♪」と、妄想全開。

ひとまず近場にあるディーラーで試乗。

ルノー


フィアット


ミニ


この3台の中だったら間違いなくルノー・ルーテシアRS。
ちょっとだけ心が揺れちゃうな。

でも、試乗が終わって自分のミニに乗るたびに

やっぱ、これだよなって思っちゃう。

なんでもない交差点が楽しいんだもん。

試乗した車はどれも良い車ばかりだけど、ちょっと背伸びしてる感じ。


さー、そんなわけで、どうなる独身最後の買い物!

水面下でプロジェクト進行中だけど.......それはまた別のお話。
Posted at 2015/09/07 20:08:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

はっぴーにゅーいやー

はっぴーにゅーいやーほったらかし。

だって、前回のブログ 2013年03月20日 だもん。

え、あんた誰って...?

またココから始めてやってください。

よろしくお願いします。


さて、活動の拠点を愛知に移して早2年。

いろいろあったなぁー

いろいろあったけど、相変わらずミニには乗ってます。

でも、ちょっと変化が欲しくて。毎日乗るクルマだからこそ。

そんなわけで最近は妄想ワールド全開なわけです。


ルーテシアRS  素敵!


フィエスタ  おもしろそ-!


DS3  かっこいーい


ランクル70  男は黙ってランクル!


ブロンコ  なんかね、グッときた


フィアット126  第一印象から決めてました!


BMW2002  もっと素敵なおっちゃんになれたら乗りたい


こうして並べてみると

まぁー、いろいろあるな笑

とりあえず、あったかくなったら試乗の旅に出ます。

乗らなきゃわからんもんね。

でもさ

ミニより運転おもしろいクルマあるのかな。

そうなると

やっぱり

これ?
Posted at 2015/01/12 13:20:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

うどん県。それだけじゃない香川県。

うどん県。それだけじゃない香川県。どうも、みなさんコンバンハ。
駅前でミニに乗って友人を待っていたら、
綺麗なおねーちゃんが助手席のドアを開けようとするじゃありませんか。


キタ━(゚∀゚)━!

・・・どうやら後ろのミラジーノと間違えたらしいです。

なんてこった(;´д`)  



さて、今回のブログは「うどん県」について。
 
ほんとは関西ミニ倶楽部の讃岐うどんツーリングに
参加したかったんだけど、24日はすでに滋賀から引っ越してるし。。


ちょうどツレが旅行を計画してくれていたので行ってきました。
 
  
さて、「うどん県」なのでパスポートと入県審査が必要ですw


無事、入県審査をパスして、一件目のうどん屋へ!

須崎食料品店!
 

  

ここで、かまたまを喰らう!個人的にはこのうどんが一番うまかった( ̄▽ ̄)


お次は、中村うどんへ!


ここでは、ひやあつをオーダー。えびの天ぷらも忘れません!
麺が少し細めだけど、抜群のコシ!


まだまだ行きます。3件目!蒲生うどん。雰囲気最高です。


コロッケをのせて、熱いダシをかけると・・・(゚д゚)ウマー!


これでは終わりません!ラスト4件目!山越うどん。
 


超有名な釜玉。 さすが釜玉発祥の店!


さすがに食べ過ぎたか。。笑
どの店のうどんにも個性があって、 飽きませんねぇ。

この日は「ことぶき旅館」に宿泊。
素敵なご夫婦が営む旅館でした。


旅のシメは鈴虫寺。
 

ここは日本で唯一、わらじを履いたお地蔵さんのいるお寺。
 
お地蔵さんが一つだけ願い事を叶えにやって来てくれるらしい。。!

というわけで、

4月からの新生活がうまくいくようお願いし、今回の旅はおしまい!
Posted at 2013/03/20 22:48:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月14日 イイね!

お伊勢参り

お伊勢参りポカポカ陽気で絶好のお参り日和。

なにかと縁があり、ここ数年は毎年訪れてます。 

2013年は式年遷宮が行われる年だそうで。

 

 
神秘的なパワーを感じますネ(ほんとか)

 
でも、ここでのお楽しみはおはらい町・おかげ横丁での食べ歩き。
 
 
かわあげ君を購入し、

 
カリカリ食べながら散策タイム。


ひもの塾ではししゃもを喰らう。 

 
赤福の本店。どこでも売ってるけどねw
  


職人技ですな( ̄▽ ̄) 

 
豚捨のコロッケとミンチカツ。ここの牛丼もうまいんだよなぁ。
 

食べたあとはマッタリ~


春の訪れを感じたお伊勢さんでした。 

  
Posted at 2013/03/14 16:28:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

第一回しぞ~かミーティング

第一回しぞ~かミーティング今日はspeed-star-32さん主催のしぞ~かミーティングへ。
 




 


晴れたねー!
 
 
ビシッと整列!


こちら側も揃ってます。


クラブマンかっちょええー!


長モノはもちろんピックアップも。 
 

ライレーさんも。
 


こ、これはいったい・・・!!!! 


などなど。

他のミニは後ほどフォトギャラで。

アットホームでとてもあたたかいミーティングでした。

そうそう、
浜名湖での開催でしたが

海ほたるからはしごのこんな方(じゃんけん大会の覇者か!?)


関西方面のこの方にもお会いできました。


おふたりとも相変わらず凄まじい行動力(  ̄▽ ̄) 
Posted at 2013/03/03 20:33:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おしかったですね~。またお会いできるの楽しみにしております!」
何シテル?   08/13 18:50
旧いクルマに惹かれてしまうようです。 愛車はミニ。 滋賀ってなかなかイイトコだなぁーと思い始めた今日この頃。 琵琶湖一周ツーリングとかいいかも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『浜名湖MINI-DAY 2016』を振り返ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 16:29:29
取り付けオフ 6th-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 12:00:33

お友達

滋賀県でミニ乗ってます!
しかーし、周りにはミニ乗りの方がいない。。
気軽にお友達になってください。

いつかはみんなでツーリング行きたいなー。
39 人のお友達がいます
CoonyCoony * Blue JackBlue Jack *
ちりめんどんやちりめんどんや Gon-FumiGon-Fumi
太巻き太巻き こうじょうちょ(栄輝)こうじょうちょ(栄輝)

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
'98 MINI COOPER 普段の足からツーリングまで。 たくさん出かけて、た ...
その他 その他 その他 その他
写真保存用です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.