• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ビワイチ

ビワイチ 今日はのんびりお昼頃に活動開始。

んー、何しよっかなー

とりあえず買い物にでも行くかと家を出ました。

でも、あまりにもイイ天気

このままダラダラ過ごすのはもったいない!


「そうだ、琵琶湖一周しよう!」

というわけで行ってきました。笑

琵琶湖大橋を渡って、時計周りに一周コースです。


せっかくなので名所は押さえていきます。
 
白髭神社。琵琶湖に鳥居がありますよ~。  
 



しんあさひ風車村


ミニでの琵琶湖一周は初めてですが、
なんだかんだでもう4周はしているので休憩にちょっと寄る程度です。


が!

今回、とてもイイところを発見してしまいました♪

クウ・フランCafe


席に案内され、氷しか入ってないグラスを持ってくるオーナーさん。 

ん?氷だけ・・・?

「あっ、お水入れてくるの忘れちゃった♪」

・・・この時点で心をグッとつかまれましたよ。笑


そして料理のおいしいこと!パンなど全て手作りだそうです。
 

優しいオーナーさんと落ち着いた雰囲気に癒されました。

少し遠いけど、通いたくなるカフェにめぐりあうことができて大満足! 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 02:05:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名店の条件
アーモンドカステラさん

キッズカート日記36(新車か中古車 ...
とっし~@63さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

ゴルフ14
ヤジキンさん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

この記事へのコメント

2011/08/28 07:01:38
オーナーさんやってくれますね。
お皿だけ持ってきて、「あっ、料理わすれた。」なんてね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:03:17
それ、ありえる気がします。笑

オーナーさんの周りだけ時間の流れがゆっくりしているんじゃないかという雰囲気と天然さがたまりませんよ。
2011/08/28 10:35:39
琵琶湖大橋の写真、夏っぽくていいですねー。
入道雲モクモク。

琵琶湖一周は気持ちいいですね。5月頃に行ってきました。
私も南回り(時計回り)の方が車の流れがスムーズで好きです。

今はもう閉鎖されてしまいましたが、奥琵琶湖ドライブインで休憩するのが小さい頃からの楽しみでした。んー残念。
コメントへの返答
2011/08/28 20:23:48
走っているとけっこう涼しくて窓全開での走行がとても気持ち良かったです。実は今回、初めて南回りで琵琶湖一周したのですが、確かにクルマの流れがスムーズでした♪

奥琵琶湖ドライブインは行くことなく閉鎖されてしまい残念です。でも琵琶湖周辺はおもしろそうな道の駅がたくさんあって楽しめますね!
2011/08/29 00:45:09
なぜ…なぜ…君だけが行く特は営業しているんだ…(トラウマらしいw)
悔しいのでミニにあうお店in潤水都市でいい喫茶店さがしてやる…。でも、こう、なんか森や湖にある喫茶店がないんのが困りものです。それにしてもサンドウィッチ美味そう・・・
コメントへの返答
2011/08/30 00:54:38
あのときは確かに閉店ラッシュでしたね。笑
実はもう一軒目を付けているお店があるのです。要予約のようなので、時間をみつけて行ってきます!!

らっくるさんもイイお店見つけたら紹介してくださいね~♪僕が関東に遠征するときはオススメ店につれていってください^^
2011/08/29 07:34:49
そんなオーナーさん大好きです~(爆)

琵琶湖一周って
ケッコー
もの凄い距離ですよね~!!

自分も橋渡って時計回りしたこと
1度だけあります♪

途中心が折れるよ
と友達から言われた記憶がw
コメントへの返答
2011/08/30 01:10:45
カフェってオーナーさんのこだわりがつまっていていいですよね~。そういう意味ではミニ屋さんもそうかもしれませんね♪

琵琶湖一周は風景があまり変わらず、単調なところが心が折れる原因かもしれません。。笑

一度、橋を渡らずにきっちり一周したことがあるのですが、、、心を打ち砕かれました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おしかったですね~。またお会いできるの楽しみにしております!」
何シテル?   08/13 18:50
旧いクルマに惹かれてしまうようです。 愛車はミニ。 滋賀ってなかなかイイトコだなぁーと思い始めた今日この頃。 琵琶湖一周ツーリングとかいいかも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『浜名湖MINI-DAY 2016』を振り返ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 16:29:29
取り付けオフ 6th-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 12:00:33

お友達

滋賀県でミニ乗ってます!
しかーし、周りにはミニ乗りの方がいない。。
気軽にお友達になってください。

いつかはみんなでツーリング行きたいなー。
39 人のお友達がいます
Blue JackBlue Jack * Gon-FumiGon-Fumi *
太巻き太巻き CoonyCoony
こうじょうちょ(栄輝)こうじょうちょ(栄輝) brightonbrighton

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
'98 MINI COOPER 普段の足からツーリングまで。 たくさん出かけて、た ...
その他 その他 その他 その他
写真保存用です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.