• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

F355in朝霧高原ブルーレイディスクの製作進捗状況を伝える

前回、動画を作り終わったよー

と、言うところまでお伝えした

この段階ではまだ作ったものは動画になっていない

これを通常の動画形式、私は汎用性の高いH264でmpeg形式に変換する

これを書き出しと言う

今回の参加台数は18台なので、コンテンツ一つあたり18の書き出しをしないといけない

その様子がこれ



これは私の目から見ると

「うはwwそんなにエンコするのかよwww途中でフリーズしたらおやつ抜きな」

そんな昼下がりである

おやつ抜きになっても私は負けない、書き出し中にも次の作業を進めて時間を無駄にはしない

ブルーレイを作るといっても動画のデータを放り込んで終わりでは

次もまたお願いしようとはならない

私は趣味でやっているから適当でも責任はないとは考えない

より、製品のようなクオリティーを追求し、見る人に

イベントに参加してよかったと思ってもらいたい

そして私が死んだら、

「あの動画作ってくれる人もういないの?残念だなぁ」

そう思ってもらうために考え努力する

生きるとはそういうことである

このときに思い付いた努力は

「そうだ、メニュー見てる間にもエキゾーストノートに包まれ、なおかつ

オーナーさん同士が次のイベントで再会したときに話のネタになる何かを仕掛けよう」

そう思ってフォトショップで作ってるのがこれ



メニュー画面の間に背景として動画が流れています

あえて映像は静止画です、第4コーナーでの走り去るマフラー音がバックに流れています

画像はその音の持ち主と、マフラーのブランドが記されています

ディスクに簡単な記入表を同梱します

音と画像を元に記入表を穴埋めし、今回の参加者リストを完成させてください

各コンテンツを見ていただければすべて埋まるようになっています

埋まったリストは次回以降のイベントにお役立てください

もちろん、穴埋めせずともメニュー画面の機能も果たしつつブランドごとの音の比較にもなり

ループ再生ですので何時までもエキゾーストノートに埋もれることもできます


最後に、ディスクの盤面もすでに完成しています

これは予備のディスク面です



それぞれのオーナーで違う背景にしてあります、また印刷したらアップします

盤面はラベルマイティで作っています

一度に印刷まで管理できるので便利です

あと残った行程と言えば、ディスクを作る行程

Encoreというアプリを使います

また後日アップするかもです

出来上がりをお待ちくださいませ
ブログ一覧 | 動画編集 | 趣味
Posted at 2017/05/16 00:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

結局
亀山剛探検隊長さん

早速…
super_HRDさん

妄想
toto@雨神さん

久々の晩御飯画像( 笑)秋野菜と竹 ...
hangetuさん

あはは〜!
Fuukeyさん

IDは
ID 2312177さん

この記事へのコメント

2017/05/16 07:19:32
おはよう御座います。

連続してのブルーレイの制作状況の
アップ、有難う御座いました。

先ずは今回はこれ迄以上に凝った
内容になっていますね。
流石です。

制作側の意気込みが違います。
これならば参加して頂いた皆様が
気にいって貰えるかと想像します。

次へのオフ会のためにも少しづつ
レベルを上げていくその姿勢に
脱帽です。
コメントへの返答
2017/05/16 09:01:08
今回やり易かったのは目的があったからです

マフラー音の比較ができるディスクを作る

だからアイデアも湧くし、仕事のスピードも早かった

ということだと思います

何度も見返したくなる映像

それが私の作る映像です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「458speciale Friendship Association http://cvw.jp/b/1120461/38402062/
何シテル?   08/17 17:16
moslaです。よろしくお願いします。 空撮とかします イベントに行くときは必ず飛びます 見かけたら必ず声をかけてください。 車のPV作ります ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

降ってきた― 上越から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 00:30:04

お友達

空撮してる人したい人色々情報交換しよう

車のPV作りたい人は個人レベルですが格安で製作します
37 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * セリカTA45セリカTA45 *
C&amp;GC&G * 結石持ち結石持ち
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ)

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ぷりうす (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。 写真を撮りに行ったお山で、ぬかるみに足を取られ 左フェ ...
三菱ふそう ファイター 5389 (三菱ふそう ファイター)
サッシ運び ターボ付き 4トン 2回事故った

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.