• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aroku♪のブログ一覧

2014年09月26日 イイね!

危機一髪

本日某所からの帰宅時、自宅近くの有料道路にて???の速度で走行中、バックミラーの中にかなり後方でキラリと光るライトを発見!

バイク?とってもイヤナ感じ(-_-)

急ブレーキで半分の速度まで減速!!

バックミラーを再度確認

この方が赤色灯を回して真後ろに居ました(@_@)
えっあの距離で?速っ!

心臓バクバク!!
只、計測が不十分らしくサイレンは鳴らされず。

暫く法定速度内で赤色灯を付けたまま追尾されましたが諦めて次の出口でお帰りになられました。

秋の交通安全週間中
皆様充分気を付けましょう(爆)

Posted at 2014/09/26 17:14:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | A7 Sportback | 日記
2014年07月21日 イイね!

三連休

【土曜日】

午前は地元のお店で、いつものごとく練習
午後からは某横浜のお店に預けてある7番を引取りに行って来ました(*^_^*)

出発が遅くなり、いつもの下道は恐らく大渋滞の予感(-_-)

そこで、中央道~圏央道~東名の贅沢コースを選択(*^_^*)
海老名JCTで軽い渋滞に掛かったけど1時間ちょいで到着(^_^)v

高速代は高いけど時間に余裕が無い時は使えます(^_^;)

既に某お店のブログに掲載済みですがラッピング(^_^)v

ホイールを濃い色に変更したので、ここが妙に浮いて見えてきちゃいました(^_^;)

そこでこんな感じに(^_^)v




恐らくオーナー以外誰も気づきません(汗)

そしたらフロントも(爆)




そして、リアも(苦笑)


【日曜日】

いつもの面子でホームコースで芝刈り(*^_^*)

スコアはいつも通り(笑)
最近は月1ゴルファーなので纏まりません(-_-)

【月曜日】

予定がキャンセルになったので、早朝散歩(*^_^*)

東京~神奈川~山梨~静岡~神奈川~東京の周回(^_^)v

まずは山梨へ下道で某イベント会場の下見





その後は時間があったので東名で某箇所のチェックに向いました。

都合上写真はございません(^_^;)


最後にオイルの状況
今日走って確信しました。

通常はやはりこんな感じで表示されます。


オイルが減った状況で表示(-_-)

そして高速道を1時間以上走行すると

増えます(-_-)

高速を降りて暫く下道を走行するとまた、減った感じで表示されます(-_-)

これはMMIの通常表示なのか?

1,000km走行してオイルがどの程度入るのか?

Dはどのような判断するかな?

お・し・ま・い


Posted at 2014/07/21 20:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | A7 Sportback | 日記
2014年07月16日 イイね!

カバー

スマホのカバーが一部割れてしまったので新しいのを購入しました(^_^)v

本来なら機種変が近いのですが(^_^;)

余りにも鮮やかな感じでしたの衝動買いです(*^_^*)



写真だと分かりにくいですがチョイラメ入り(^_^)v

Geckoステッカーはお約束で(笑)

これだと某グループの集いには行けるけど別のグループの集いには行けないかな~(謎)

別グループ用に違うのも用意するかな(爆)

お・し・ま・い

Posted at 2014/07/16 23:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | A7 Sportback | 日記
2014年07月13日 イイね!

謎?

圏央道が先月末に高尾IC~相模原愛川IC間で開通しました(*^_^*)

自宅からですと若干遠回りになるのでどんな感じになるのか試に走ってきました。

結果は微妙(^_^;)

やはり相模原愛川ICから乗るのとそれ程差が無いように今日は感じました。
意外にトラックの走行量が多いです。

そして、ちょっと足を延ばして富士川まで行ってきました。

短い時間でしたがお付合い頂きありがとうございました<(_ _)>

今度は時間のある時またお邪魔させて頂きたいと思いますのでその時は宜しくお願いします。

富士川からは横浜の某お店へ次のチョコット弄りの為に向いました。

そして、ここで謎が
海老名SAでトイレ休憩で戻ってきて見ると(゜.゜)



オイル増えてます(謎)

朝、出発前に確認した時は先週と同じくこの状態でした。


MMIの異常なのか?

それともある程度走行しないと正しく表示されないのか?

取り敢えず1,000km走行したらDへ入庫してみようかな~

お・し・ま・い

Posted at 2014/07/13 21:01:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | A7 Sportback | 日記
2014年07月10日 イイね!

8月号

オイルの消費について、担当サービスからTELありました。

警告ランプが点灯しても250km~300km程度迄なら走行しても支障なしと言う事で、1,000km又は警告ランプが点灯する迄様子を見る事になりました(-.-)

今週土曜日は休出(>_<)、日曜日は某お店に行く予定もありDに行く時間も無さげなので仕方ないかと。。。

念の為に暫くはコマメに確認するようにします。

話変わりまして、本日某雑誌の発売日でした。


当日はこんな感じでカルガモ走行してました(^^ゞ

写真拝借してます<(_ _)>

先月のカーニボーの様子が掲載されていますね(*^_^*)


お友達もイッパイ掲載されてます(^_^)v

更に、先日呼び出された様子も掲載されましたヽ(^o^)丿
何処で見たことがある「赤い車」と比較されてます(^_^;)


意外に大きく取り扱って頂きました(@_@;)
今回は綺麗な尾根遺産はいません(爆)
代わりに中年のオジサンが(汗)


編集者様、ありがとうございました<(_ _)>

時間があればいつか関西方面へも出撃します(謎)


お・ま・け
先日忘れた頃に送られて来る雑誌が届いていました(^_^;)



お・し・ま・い
Posted at 2014/07/10 22:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | A7 Sportback | 日記

プロフィール

「@マーズさん15日大阪でたこの反省会しますけど(笑)」
何シテル?   08/12 23:28
13年乗り続けたAudi A6 Avant 2.4qから箱替え。 Audi A7 Sportbackは本国でデビュー当時から気になっていた車種 しか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
■ボディーカラー  ・ダコタグレーM(Y7) ■内装カラー  ・ベルベットベージュ(KP ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
1998年10月に購入し今年で13年目のご老体。 ドイツ本国で発表された時に一目惚れ!で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2ドアの使い勝手の悪さと大人の感じに憧れ乗換えました。 でも、つくりはバブル全盛時だっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての新車購入 AT・パワステ・パワーウィンドー何もかも新鮮でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる