• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hori@986のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!5月28日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

ご無沙汰しております。
早いものでみんカラを始めて6年らしいですね。

みんカラを始めた時はZ33に乗ってましたが、まさか6年後にこんなにいろんな車に乗ってるとは思いもしませんでした。

いろいろあり過ぎた6年だったので特に振り返るつもりはありませんが、今の僕の乗っている車の近況だけは書いときます。

今のメインはハチロク。
こいつはなかなかいろいろとネタが尽きないやつでなんやかんやで4年目の付き合いになりました。

ぶつけられたのを機に外装を自分好みに振って今は満足してます。
まあ、今後もコツコツやっていく予定です。

そして普段用として買ったCクラスワゴン。

前任のムラーノの足回り(構造的な問題?)に満足いかずこいつにチェンジ。
車高下がり過ぎてフェンダーにタイヤが当たってるのでそこを直したら後は特にやる事はないかな。。。

近日アップ予定ですが、ドリフト練習機としてS14も仲間入りしました。

とりあえず車検取って追加メーター取付、フルバケ入れたら早速サーキットとか走るつもりです。
ちなみにこいつは2年限定?で所有予定。
さすがにいろいろあるので、こんなアホやるのはホントに最後になるかと思います。

というわけで、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/05/21 22:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!1月31日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ナンバー灯とポジションのLED化かな。。。
後はスピーカー、ツイーター、サブウーファーを追加したくらい。

■この1年でこんな整備をしました!
車検整備、普段のオイル交換くらい。

■愛車のイイね!数(2017年02月01日時点)
10イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とくにないかな。

■愛車に一言
洗車は週一くらいでするようにします💧

>>愛車プロフィールはこちら

というわけで、ムラーノは所有して丸一年、ハチロクは丸3年経ったみたいです。

みんカラと少し離れてましたけど、何だかんだで生きてます。
今日は風邪ひいて家で寝てますが、おっさんになってからの風邪はなかなか辛いですね。

ちなみにハチロクのの方はあともうちょっとかかるみたいだけど、一応進んでますのでもうちょっとの辛抱です。

ついでなので、ちょっとだけ近況を。
先週末はばーちーへいちご狩り行ってきました。

かなやで海鮮。。。

サザエも食べました。

楽しかったけど、最後に喧嘩した 笑
まあ、そんなわけで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/02/01 13:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!

やられた😭

皆様、大変ご無沙汰しておりました。

何してるではつぶやいておりましたが、やられてしまいました。

とりあえずはやられてしまう前からダイジェストで。。。

この日は軽井沢に行っておりまして、いつものコーヒー屋さんでお茶してから、、、

石の教会で紅葉のライトアップを見ておりました。

かなり寒かったですが、紅葉はとても綺麗でしたよ〜

ライトアップはこんな感じ。













ハチロクも。



この後、まさかあんな事が起こるとは思いもしませんでした。

熊谷の17号をお店に入るために右折待ちししていたところ、ドカンとすごい衝撃とともに、頭から腰まで全てに痛みが。。。

降りて確認すると我が愛機が変わり果てた姿に😭

おまけに相手は無保険の若い少年。

とりあえず警察呼んで対応してもらうも、痛くてそれどころでもないし、相手無保険でもう軽くパニックですよ。
最初から人身にしていいって言ったのに、やる気のないおまわりは時間がかかるからととりあえず物損にするねって。。。
マジでふざけてるよ、熊○警察。

レッカー呼んで引き上げてもらうときは、何ていうかもう放心状態。
エンジンブローの時もそうだったけど、今回は直せるか?というのがあったので尚更でした。

後日、主治医の元で再度状況確認。
やっぱり酷い。

クラック入ってるし、ドア押してるし。

ため息しか出ないです。

まあ、こんな状態でも主治医曰く直るとの事なので、綺麗になって帰ってくるのを待つしかないですね。

と、そんなこんなやってたら、まさかの自分も入院。。。
ただ、いろいろ検査したけど、とりあえずは大丈夫みたいなのでそっちはまだよかったかな。

昨日は昨日で相手と相手の親と直接対決して、とりあえず車代はローン組んで払うという事になりましたが、まだ支払われてないなら気が抜けない状況です。

だーーーっと書いたんで訳のわからんところもあるかもしれませんが、まあ現状はザッとこんなところです。

努めて明るくするようにしてるけど、やっぱり夜は辛いね。
ついてないことが最近重なりまくってるし、本気でお祓いでもしようかしら。
てか、最近じゃなくてずっとだな😅

まあ、会ったら慰めてやってください。
ハチロク直ったら走りに行きたいなー

おしまい
Posted at 2016/11/10 22:27:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

夏休み

みなさん、こんばんは~

世間はリオオリンピックの日本勢のメダルラッシュに沸いている今日この頃・・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

てか、夏休みですよ!!夏休み!!
僕の今年の夏休みは11連休ということで、かなりゆっくりできた夏休みでしたね~

ということで、夏休み前にさかのぼりますが、近況報告をば。。。

まずは横須賀で仲間とBBQ。

途中雨が降ってきたりといろいろありましたが、美味しいものを食べながらのBBQはやっぱりいいですよね~

夏はコレだよって感じ。。。


8月6日はハチロクの日ってことで大黒に行ってきました~

去年は事故渋滞で到着が遅くなってしまったので今回は明るいうちに到着 笑

ただ、さすがにこの時間はほとんどいませんでしたがね・・・汗
というわけで、夜の部。

仲間もだんだん集まってきまして・・・

結局大黒はほぼハチロクだらけでした 笑

今年はAE86の台数がやたらと多かったような気がします。。。

その後は朝までみなとみらいのファミレスでお茶して解散。

久しぶりに朝まで遊んだ気がします・・・汗

ここで夏休みに突入~
またまたBBQです。。。

肉の塊を焼いて~

なんちゃってローストビーフの完成!!

ホタテもデカかったな~

牛タンに・・・

トマトをアルミホイルで包んでチーズとオリーブオイルで。。。
これがまたうまかったんよね~

後日、叔父の家でダッヂオーブンのシーズニング。

ついでなのでパエリヤ作りました!!

野菜炒めてから米炒めてます。

具材全部入れて上にも炭。。。

で、いろいろやるとこうなります 笑

今回はシーフードミックス使ったりいろいろと手を抜きましたが、無事美味しくできました!!
もう一個のダッヂオーブンでピザも焼きました。

市販のピザをただ入れるだけなんですが、結構おいしく焼けます 笑

まあ、そんなこんなでアウトドアチックなことに最近はまっております・・・

昨日。。。
環八の工事渋滞にはまりながら、夜な夜なセンター北のファミレスへ。。。

だべった後は道志に行く予定でしたが、雨のため大黒へ変更。。。

久しぶりにいつものメンツで走れました。

また美味しいものでも食べにツーリング行きたいですね~

やっぱり三脚ないと夜の撮影はダメですね・・・

最後は首都高を軽く流して・・・

群馬へ~

いやー、遊んだ遊んだ。。。

というわけで、明日で休みも終わってしまうのですが、連休がここまで長いといい加減仕事が気になりますね・・・汗
まあ、明日もどこかへ出かけると思いますが・・・

というわけで、以上、今年の夏休みでした~

おまけ。。。
最近むっちゃはまってるBrand New Heavies。。。
有名どころから渋い感じのも。
Dream Come True

Sphynx

Dream On Dreamer

どのアルバム聞いてもハズレがないっす・・・汗

これ聞いて明日も走りにいこー

おしまい
Posted at 2016/08/21 04:03:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

サマーグルメツーリング in 神戸

みなさん、こんばんは~

関東は明日にも梅雨明け?ということで、やっと夏本番という今日この頃。。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

前回は北海道旅行記でしたが、今回はお友達に会いに神戸に行ってきました!!

で、今回の相棒はというと・・・
なんとこの蒸し暑い中、まさかのエアコンなしハチロクくんです 笑

ホントは群馬のお友達とムラーノで行く予定でしたが、急遽一人で行くことになったのでもはや勢いですね・・・汗

というわけで、土曜日~日曜日。。。
会社から帰宅し、涼しいうちに向かった方がいいだろうということで、23時頃神戸へ向けて出発!!
新東名で行くか、下道+中央道で行くか迷いましたが、結局楽な東名で行くことに決定・・・

とその前に、今回の旅の心強いお供。。。

前使っていたレーダーが音割れするようになったため新調しちゃいました~

まあそんなこんなで、花園ICから関越に乗って、圏央道で厚木まで行ってそこからびゅーんと神戸まで行く予定でしたが、ここでまさかのハプニングが。。。

なんと厚木―秦野間で工事のため通行止め・・・涙

仕方ないので厚木PAで5時まで仮眠をとることを決意するが・・・

わたくし、意外と繊細なもので全く眠れず。。。
てか、トラックがみんなエンジンかけたまま寝てるから、エンジン音うるさくてとても寝れたもんじゃない・・・汗

しゃーないので写真を撮ったりポケモンやったりして4時まで時間をつぶしてると、予定より1時間早く通行止め解除。

というわけで、気を取り直して神戸へ向け新東名をひた走ります!

行く前に調べた天気予報だと曇り予報でしたが、富士山も顔を出してくれて気分よく走れました!

途中岡崎PAで朝食・・・というか、寝てないからガッツリやばとんのとんかつ定食を無理やり食らい、多少眠気をごまかしながらさらに西へ向かいます。

やっとの思いで名古屋まで来ました。

もうこの辺で眠気はMAX!!
で、滋賀に入ったところでさすがに厳しくなり、土山SAで仮眠。。。
ただ、もうすでに朝の9時で、エアコンのないハチロクで寝るのはさすがに厳しく、30分だけ落ちて、すぐまた出発。。。
ただ、30分眠っただけでも思いの外回復し、そのままノンストップで神戸へ。

ホテルのチェックインを済ませ、待ち合わせ場所のメリケンパークへ。


で、お友達と合流し、第二突堤で撮影会。







その後、2台で名谷にあるレーブドシェフさんへ。
お昼を食べてなかったので、ガッツリスイーツを。。。

ボリュームも味も大満足でした!!

その後、神戸空港でまたまた撮影タイム。



撮影後は、お待ちかねの神戸牛。
マジで、ここは神戸来たら外せないお店なのです。。。
まずは、上レバー。
実は僕はレバーが嫌いなのですが、ここのはホント美味しくていくらでもいけちゃうんですよね~

タン。。。

ちょっとここで小ネタをはさみまして・・・笑

カルビ。。。

これはハラミだったかな?

寝不足で体調は万全ではないにしろ、最善を尽くし(笑)食べまくりました 笑
マジでちょーウマかった!!

その後、お友達の猫ちゃんを見せてもらい、お別れ後は前回のリベンジ。。。

が、前回は奥まで行けたのにフェンスが設置されていました・・・涙

とりあえず限られた条件で頑張ってみましたが、なかなか納得いかなかったので翌日のリベンジを誓い、ホテルへ帰りました~

1日目だけでも結構長くなってしましましたが、このまま行きますよ~

月曜日。。。

AM11:00、またまたメリケンパークで待ち合わせ。

お友達にルミナス神戸2という船と一緒に写真を撮れると教えてもらい撮影。

なかなか一緒に撮れないらしいのでラッキーでした!

その後、お昼を食べに元町へ。
実は神戸に来るたびに食べてみたいと思っていつも寄っていたんですが、ことごとくお休みだった洋食の朝日でやっと食べられることに・・・・

元々有名ですが、テレビ等で紹介されたこともありさらに人が・・・
というわけで、普段はあまり並ばないのですが(お友達も含め)みんなで仲良く並びましたよ~

で、待ってまで食べたかったというのがこちら↓

ビフカツです~
あれ??

どーん!!笑

あまり来られないので、ポークチャップも頼んでしまいました 笑
で、念願のビフカツですが、お肉も柔らかくソースも深い味がして美味しかった~
ホント並ぶだけあるわ~

まあ、僕としてはポークチャップが好みだったので次来たらポークチャップだな~

その後、高速を飛ばし、一路滋賀へ。。。

神戸から2時間半。。。
みん友さんでもここで写真を撮られている方もいらっしゃったんですが、ここは僕も一度来てみたかったんですよね~
というわけで、メタセコイア並木です~

季節柄葉っぱが多くてちょっと暗い?感じもしましたが、トンネル感が出てこれはこれでいいかも。。。

前からも。

もういっちょ。

今度は2台で。。。

鮮やかなボクスターと木々の緑がいい感じです。

その後はジェラートを食べて・・・

神戸に向けて出発です!!

滋賀と言えば琵琶湖でしょってことで無理言って撮らせてもらいました 笑

待たされてるボクスターとハチロク。。。

京都東から高速乗って神戸へ。

19時頃神戸へ戻り・・・

じゃーん!!

お友達にすごくいい撮影スポットに連れて行ってもらい撮影~

マジでここおススメです!!
ただ、僕の腕じゃ光の量が足りないのかピントがなかなか合わない・・・

またリベンジしたい場所が増えました・・・

その後はお茶しておしゃべりして、お友達とお別れ。。。
いやー、楽しかっただけに分かれ際は寂しいもんでした・・・

その後、またまた撮影。
旧居留地にて。

神戸って感じ??

ハチロクには似合わないかな?って思ったけど、意外といいじゃん?

平日の夜ってこともあって人もそんなに多くなく撮りやすかったですね~

まあ、結構いろんな人に見られたり、声かけられたりしましたが・・・笑

まあ、神戸で所沢ナンバーのハチロクっていないだろうからね・・・

なかなか満足でした~

神戸と言ったらコレ?かな。

前日のリベンジも。。。

んーーー

あんまり変わらないかな?

そんなこんなで、いつもより真面目に撮影してみましたが、改めて写真の難しさを痛感し、ホテルへ戻りましたとさ。。。

火曜日。。。
神戸を後にし、途中吹田でお土産買って、ちょっとだけ京都へ寄り道。

とりあえず花見小路を目指すも、一通が多くグルグル。。。
八坂神社。

分かりづらいけど、ハチロクが写ってます・・・

それっぽいところはあるけど、車と一緒にとなると難しい・・・

やっといい感じのスポットを見つけました!!

辰巳大明神。。。

京都もまたリベンジしたいな~

いい感じの通りを見つけたけど、一通で面倒になりやめました 汗

でも京都はいいな~

今度はゆっくり来よう。。。

というわけで、14時に京都から出発!!

途中、↑の写真でもありますが、雨の中の渋滞はしんどかった~

そんなこんなで20時半に帰宅。。。
さすがに疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった3日間でした~

写真もまたいつかリベンジしに行くぞ~
お世話になった方々、本当にありがとうございました!!
また懲りずに遊んでくださいね~

おしまい。
Posted at 2016/07/27 23:33:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

986ボクスターからAE86レビンに乗り換えました。 ハチロクとはいえ、初めてのフルチューンマシン。。。 いろいろな方々の想いも詰まったマシンですの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ありがとうスカイライン2017(初秋編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 13:14:36
スズキ ジムニー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 19:43:30
今買えるモール・ウェザーストリップ系…共販に行って聞いてきました(^_^;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 17:14:00

お友達

ツーリングや峠、首都高等走ることが好きな方、美味しいものが好きな方、誘っていただけると嬉しいです。
87 人のお友達がいます
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
kane.kane. * ザッパチザッパチ *
BLUEぜっとんBLUEぜっとん えすみんえすみん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
苦労してようやく手に入れた新しい相棒です(^^) 末長く大事にしたいと思います(^-^)/
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ここまで来るのにエラい遠回りしました… ジムニーはハチロクと一緒で乗っていて楽しいです。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト練習用
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z最高です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.