• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

イエモンライブと東北出張

みなさんこんばんは〜

またまた久しぶりの更新ですね。
というのも、東北の某ダムへ出張へ行ってました。

と、その前にイエモンのライブ@仙台に行ってきましたのでちょっとだけご紹介…と言っても、ライブ写真はもちろんありません💦💦

岩切までss30くんに迎えに来てもらって、まず、仙台に着いたら恒例のコレです⇩

やっぱり牛タンは外せないですよね!

いつ食べてもうんまい!

その後はライブまで時間があったので、松島方面へドライブ。。。

有名どころの看板のみ撮影w
人も結構いて、この辺は結構復興も進んでいるのかな??

男二人、砂浜で黄昏てました。。。

で、17年ぶりに再結成したイエモンのライブ!
イエモンのライブを見るのは初めてでしたが、自分もコピーした曲をいっぱいやっていて、なんかスゴく感動しました。

てか、本人らも自分らと同じようなとこでミスなんかをしていて、あるある状態でしたw

で、先日勢い余って福島公演のチケットもとってしまった!
仙台よか箱が小さいだろうから、もっと近くで見られるかも。
楽しみです!

というわけで、出張のお話。。。
これは所謂ロックフィルダムというやつです。

僕は仕事の都合上、いろいろなダムに行く予定なんですけど、ロックフィルダムは初めて見たんでこれまた感動しました!

まあ、仕事のこと書けるわけじゃないからこの程度にして。。。
なんやかんやで二週間程いましたので当然お休みもあります。

というわけで、休みは仙台、盛岡に行ってきました。

まずは仙台編。
というわけで、さふらんという小洒落た喫茶店でランチ。

ここのカレーは絶品でした!

家具屋やら、雑貨屋なんかを廻りながら国分町へ行き、ここで豚まんを食らう。。。
スパイスが効いてる美味しい豚まんでした!

この後、大学卒業してから7年くらい会っていなかった先輩と再会。。。
昔話に花を咲かせながらお茶して、夜飯はまたまた牛タンでした!

連絡取っていなかった先輩で会いたかったんで会えてホントよかった!
これからまた繋がりが戻りそうです。

盛岡編

こちらはひたすら冷麺の旅でした!
冷麺旨し!

というわけで、まずは食道園という盛岡冷麺発祥のお店で。。。(ちなみに今回紹介するお店以外も別な日に行ってますw)

他のお店と違ってスープの色が濃い!
スープはあっさり甘めで美味しかったです。

で、ここは焼肉を卵につけて食べるとのことで、一緒に注文。
そして、これがまたマジでうまかった!

夜はこちら⇩
東京でも食べられますが、ぴょんぴょん舎の冷麺です。
実は4件ほど食べ比べしたんですけど、ここの冷麺だけスープが甘くないんです。
まあ、当然美味しいんだけどね。。。

その他としては、街中をふらふらして有名な石割桜を見てきました。

まあ、当然桜の季節じゃないから桜は咲いてませんが、自然の力強さを感じましたよ!

ベアレンという地ビール屋さん。

駐車場もジョッキです!

中も見学出来ますよ〜

お土産買って帰りました!
後でゆっくり飲みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

この後、一緒に行った先輩のボルボのオイル交換に付き合って、前から気になっていたこいつに試乗させてもらいました!

XC90です。
こいつをCMで初めて見たとき久しぶりにカッコいいなって思った車でした。

サイズもデカイですが、お値段もお高いです。
まさかの1千万オーバーでしたw

中も良かったんですが、何かボルボというかドイツ車的な雰囲気になった様な気がするのは僕だけでしょうかね??

乗った感じは、このボディに2リッターエンジンとは思えない程の走りでした!
まあ、ターボとスーチャーがついてるんですがね。。。
僕には高くて買えないので、中古で安くなったら欲しい一台って感じですね。。。

そんなわけで、二週間ぶりに出張から今日戻ってきました〜
久しぶりの群馬を満喫しようかと思ったけど、明日から北海道へ行ってきます!

プライベートなのでムラーノで行きまーす。
というわけで、その模様はまたそのうちご報告しまーす( ̄^ ̄)ゞ

おしまい
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 23:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/03 19:31:18
楽しそうな旅ですね(^^)

どれもこれも美味そうです♪

カツカレーと牛タンが食べたくなりました(笑)
コメントへの返答
2016/07/04 14:03:06
ザッパチくん、こんにちは!

旅というか、仕事の合間にちょっとだけ出かけただけなんだけどね。。。

確かに美味しいものはいっぱい食べました 笑

カツカレーも牛タンもオススメなんで仙台に行ったら是非寄ってみてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「去年水槽買って1年放置してたけど、ようやっと魚飼い始めました。今日から4連休なので、とりあえず足利の熱帯魚屋さんに行ってみます。」
何シテル?   06/01 15:05
986ボクスターからAE86レビンに乗り換えました。 ハチロクとはいえ、初めてのフルチューンマシン。。。 いろいろな方々の想いも詰まったマシンですの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今買えるモール・ウェザーストリップ系…共販に行って聞いてきました(^_^;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 17:14:00
嫌がらせの痰唾かけ事件・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 16:50:16
井上陽水 コンサート2016秋「UNITED COVER 2」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 07:31:10

お友達

ツーリングや峠、首都高等走ることが好きな方、美味しいものが好きな方、誘っていただけると嬉しいです。
87 人のお友達がいます
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * benkeysbenkeys *
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * ryu1000inn-wakaryu1000inn-waka
群馬の白いカメ群馬の白いカメ 虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
苦労してようやく手に入れた新しい相棒です(^^) 末長く大事にしたいと思います(^-^)/
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
うっかり納車。。。 Cクラスでもメルセデスはメルセデスですね。 やっぱりボディ剛性が全然 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト練習用
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z最高です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.