• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ヨーロッパ仕様のスープラ

ヨーロッパ仕様のスープラ スープラがいろいろな国へ輸出されている事はご存知だと思いますが、日本に逆輸入され良く?見掛けるのは北米仕様がほとんどです。

今回はあまりよく知られていないヨーロッパ仕様をご紹介します。

日本・北米同様、前期型、後期型とありますが、テール回りは前期テールしか存在しません。

ナンバーが横長の為、ガーニッシュの面積が少ないので後期のテールが存在しないのか?その辺は分かりませんが・・・

一番の違いはリヤフォグが付いている事です。
モールに2個付いていますが、点灯するのは1つです。
左側通行の国(イギリス)では右のフォグ、右側通行の国(フランスなど)では左のフォグが点灯します。

今からウン十年前、輸出パーツ専門店でリヤフォグ付きガーニッシュ(後期用)を販売していましたが実際には純正部品で存在しないパーツでした。
ヨーロッパ仕様のガーニッシュを付けたところで日本のナンバーが付かなくなりますから。

次に3分割リヤスポにハイマウントストップランプが埋め込まれてません。

赤いボディでちょっと分かりにくいですが(汗)


北米仕様に付いているリヤのサイドマーカーは付いていません。


フロント回りではウインカーレンズが2色(ポジションが白)です。
これは定番なドレスアップですね。

ドアミラーも日本と同じ格納式です。

純正ホイールは北米と同じ+37です。

まだまだ細かい違いや装備があると思います。
輸出する国によって保安基準などが異なるので、その違いを調べるのも楽しいものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今度のミーティングは清楚にいこう…w」
何シテル?   08/01 14:59
1986年~89年製造の左ハンドルスープラを数台所有しています。 毎月17日に『A70ミーティング』を東京近郊の高速道路パーキングにて開催してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気になったらお気軽にお願いします。

44 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * k.o17vk.o17v
GA騎士GA騎士 勝元勝元
トシJZA70トシJZA70 ミツバチまっちミツバチまっち

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
画像の更新をしようとしたら誤って削除してしまったので・・・改めて最新情報を 1986 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1989年製造 北米仕様改ヨーロッパ仕様 横長ナンバー対応リヤフォグ付センターガーニッ ...
トヨタ スープラ ガルスー (トヨタ スープラ)
88年式 北米スープラ ブリスターフェンダー+オーバーフェンダーで13JJのホイール履い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.