• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peepanmanのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

ヴィッツをレンタル

ヴィッツをレンタル家族四人で三泊四日の旅行中の間、足としてレンタルしました。良い意味でフツーのクルマです。
Posted at 2017/05/07 16:38:48 | コメント(0) | 他のクルマ | クルマレビュー
2017年03月05日 イイね!

デミオに試乗

デミオに試乗最新のテクノロジーを感じる支援機能と力のあるエンジンで、長距離をドライブに出たくなるクルマでした。しかし社内が広くはないので、乗員は二人ぐらいがちょうどいいと思います。

このディーゼルエンジンをプレマシーに載せて貰えたら…と何度も思いました。
Posted at 2017/03/06 21:25:03 | コメント(0) | 他のクルマ | クルマレビュー
2016年08月14日 イイね!

お盆2016

お盆2016プレマシーではじめてのロングドライブは秋田。お盆のお墓参りに行きました。

プレマシーはクルコン付きにこだわった甲斐があり、右足の疲労が50%オフで快適な旅ができました。また、燃費とタンク容量のおかげで、高速なら800キロほど無給油で走れるため、東京ー秋田間も安心です。そしてなんと言ってもお盆は7シーターの本領を発揮して、フル乗車で秋田県内を走り回りました。

お盆なのにどうかと思いつつ秋田港で釣りを少々。釣果はソイ?×2のみ。渋いですが、周りも釣れてなかったので時間帯が良くなかったか、もしくはお盆だから!?


秋田を出てからババヘラを食べ忘れたことに気づき、切ない気持ちになりましたが、次の目的地へ発ちました。
Posted at 2016/08/21 06:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅の記録 | 日記
2016年06月26日 イイね!

ドナドナ(涙)

ドナドナ(涙)いよいよお別れの日。

ウチに来てから北は秋田、南は愛知まで、調子の悪いときもありましたが、約5年で5万キロを気持ちよく走り切ってくれました。

室内の片付けをしていると、ガラクタ思い出の品が、出てくる出てくる。

最後は引き取りに来た陸送屋さんに記念撮影してもらってから、みんなでカングーの旅立ちを見送りました。

ありがとうカングー。

(^_^)/~~
Posted at 2016/06/27 06:03:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | kangoo | クルマ
2016年06月13日 イイね!

カングーライフ

カングーライフ2011年に家族が増えたのを機に我が家に迎えたカングーですが、あのとき生まれた息子はもうすぐ5歳。カングーも我が家で5周年になります。
実はクルマにそれほど興味がなかった私ですが、街で見かけたカングーに一目惚れして乗り始めてから、運転そのものやクルマ旅が大好きになりました。
そんな昨今ですが、実はカングーを手放すことにしました。もう少しだけ人数が乗れるクルマがほしくなったからです。さびしくなりますが、残り少なくなったカングーライフを楽しみたいと思います。
Posted at 2016/06/13 06:40:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | kangoo | 日記

プロフィール

「デミオに試乗 http://cvw.jp/b/1120961/39418543/
何シテル?   03/06 21:25
多摩地区在住の子持ちサラリーマンです。 好きなことは長距離ドライブと愛車の撮影です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

美里展望台からの眺め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 22:00:58
モブージュ工場 カングーが出来るまで!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 03:46:32
キャンプ 2014年 (3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 17:45:20

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
15,000キロの中古車で2016年7月からわが家へ
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
東京では車が無くても生活は成立しますが、子供が産まれたのを機に購入。買い物に旅行に、人と ...
ルノー カングー ルノー カングー
お気に入りの2005年式の黄色いカングー。 可愛らしいルックスながら長距離ドライブも楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.