• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

上信電鉄の乗り鉄/撮り鉄旅とちょっと仕事

「何してる?」の6連発でお騒がせしました。

帰宅が遅かったので今日まとめてアップしますが、写真は30枚と多めです。

好天の予報に心躍り、いつもより早めに家を出て、8時04分発のたにがわに乗車。
E4系/MAXは背も高く大柄です。500系と比べたら大人と子供みたいかも・・・







2F席は眺望がイイです。
熊谷駅手前で秩父鉄道の線路を見下ろせます。







関越自動車道も眼下に・・・・  いつもは下から見上げています。







あっという間に高崎に到着、遠方に高崎観音が見えます。今日の仕事はこの近くまで行きます。







上信電鉄の高崎駅構内も見えます。
元JR/107系がこちらに入ります。何編成来るのか分かりませんが、今までの車両のかなりが廃車になるのでしょうか・・・・










高崎駅にて。幹線の主役交代です。
東海道本線で活躍した211系も、今や5両編成で両毛線等で新たな活躍場所を見つけました。







いよいよ本日午前のイベントに突入 (^^♪  先ず1日フリ-切符を購入、大き目の硬券です。
始発の電車、9時25分発なのでもう空いています。







走って間もなくすると新幹線の下を抜けますが、ここに列車交換が出来る最初の信号所があります。実際に使うことはあるのでしょうか・・・







烏川を渡る鉄橋。







線路は下仁田方面に真っ直ぐ向かっています。社名の「上信」にある様に、最初はこの山岳を抜けて「信州」を目指したんですね。







ここにも信号所があります。







間もなく「上州富岡駅」に到着。







ここで上り電車と交換。







駅前です。本当に気持ちの良いくらいの快晴!!!!!!







少し時間があったので、市内を散歩。そしたらTVでも見たことのある「岡重肉店」の店前に!!!
早速「昔ながらのコロッケ」を1つ頼みました。頼んでから揚げるので、出来立ては本当に熱々!!!
美味しかった!(^^)!  コロッケの写真は撮る前に食べ始めたので有りません ('_')










上州富岡駅に戻り、再び下仁田駅を目指します。







下仁田駅の一つ前の「千平駅」の先に3つ目の信号所があり、ここでは実際に列車交換します。







この先に唯一の短いトンネルも有ります。







下仁田駅に到着。






駅100選にも選ばれているそうです。







丁度昼前なので、「常盤館」にて昼食を食べることにしました。
創業100年を超える落ち着いた老舗旅館です。







廊下も光っています。手入れが行き届いています。







下仁田の古い資料があります。明治時代は近江商人がこちらに来て相当栄えたそうで、滋賀県人会もあるそうです。また、演舞場も町中の中にあったそうです。地元商店街をめぐる双六も有ります。









かつ丼を頼みましたが、東京のような卵でとじるのではなく、美味しいタレをベ-スにしたいます。
肉も柔らかく、値段を考えたら驚きです。 写真が綺麗に撮れなかったので悪しからず・・・



それでは、下仁田駅に戻ります。
帰りはサファリカラ-を纏った電車です。







発車するとすぐに列車交換です。







山名駅でも交換します。







無事高崎駅に到着。
その後、今日の主たる目的の会議に参加しました。








会議終了後、知人と高崎駅構内のお店で軽くビ-ルを飲み、新幹線で帰宅。
朝7時に家を出て帰宅は20時半頃、昔の仕事のパタ-ンを思い出しました。
ブログ一覧 | 鉄道旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/15 08:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

グンマー乗り鉄の旅 2 〜ハイドラ ...
スポッカー@銭湯員さん

ぶらっと鉄道ひとり旅
むさすけさん

またまたぐんまで鉄分と世界遺産とこ ...
sahi_moriさん

ぐんまー帝国、攻略開始(前編)
Jつのさん

いよいよ!群馬緑化へ初出陣!!①
kad-cl7さん

昭和30年代の残像・・・南海汐見橋 ...
ラスト サンバーさん

この記事へのコメント

2017/09/15 10:01:17
おはようございます〜

単線にゎ、スプリングポイントが似合います。
「カシャンカシャン!!」
押し開く時の通過音がまた良い(笑)

初めて訪れる街ぉそぞろ歩き〜
目に留まる物ぉいただく···
わくわくしますねぇ。
気楽な一人歩きの醍醐味です!!

お仕事の合間とゎいえ、天気にも恵まれて、羨ましいかぎりです〜


コメントへの返答
2017/09/15 10:34:47
おはようございます❗
コメント有難うございます☺

かけた時間からすれば、仕事が付けたしみたいです😅

天気に恵まれ、そぞろ歩きも楽しかったです👍
またこんな日帰り旅をしたいですね👌
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日4つ目のイベントはお世話になった方達東横線渋谷ヒカリエで会食です☺」
何シテル?   10/21 17:16
Demio XD Touring(6AT)に乗換え、名前をクルマに合せて変えました。 Noteで繋がった皆様、今後とも忘れないでください♪ よろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

昭和の旧車、鉄道や写真に興味をお持ちの方々と交流できれば幸いです。
61 人のお友達がいます
new hironew hiro * 遥かなるプータン遥かなるプータン *
人も車もポンコツ人も車もポンコツ * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー *
f2000f2000 * garagenaosgaragenaos *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ Demio_7513 (マツダ デミオ)
2015年3月15日に注文し、納車は4月18日でした。 ボディ-カラ-はあえてイメ-ジカ ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
写真の保管庫です (^。^)
日産 ノート 日産 ノート
2012年末にブルーバードシルフィを譲渡し、2013年から新型Noteに乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.