• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

6ヵ月点検(+2年)   *追記有り

予定通り2年6ヵ月に達し、定期点検を受けました。
60か月のパックを組んでいるので、お財布は不要です (^^♪

特に問題は無いのですが、DPF再生だけは何度もアップしましたが、悪化の一路 (-"-)

私はDPF再生の開始時期で記録を取っていますが、コンピュ-タ-は終了から次の開始迄を正確に把握していることを初めて知りました。
診断結果によると、直近10回は全て100kmを切り、最短は34kmというデ-タもあり、びっくりです。若いメカニックが、コンピュ-タ-からプリントアウトしたものを見せてくれました。








今回は、「インジェクタ-燃焼処理」というものを実施。
 * 追記  この作業で概ね0.7Lの軽油を消費した模様です。


フロントの話によれば、「これで大分改善されるはず・・」とのことなので、これに期待したいです。


*写真の隣に写っている「AZ-1」は、修理部品待ちで預かっているそうです。


 * 追記 処理後は心なしかエンジン音が澄んだ様に感じました。
ブログ一覧 | Demio | クルマ
Posted at 2017/09/15 12:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1年間13000km乗っての纏め、 ...
ルデイさん

DPF再生 (・・;) ?????
Demio_7513さん

1年点検済ませました (^。^)
Demio_7513さん

インジェクタ-
ほりぴ-さん

DPF再生 経過
仕事人たかさん

燃費記録(3月度)
Demio_7513さん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:54:26
私は来週点検です。
2年6ケ月。
コメントへの返答
2017/09/16 06:13:21
おはようございます。
調子は如何ですか?
あと600km位で30,000kmになります(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飯田橋辺りにいる間に神楽坂で美味しいランチを食べることにしましたよ☺️」
何シテル?   09/21 12:57
Demio XD Touring(6AT)に乗換え、名前をクルマに合せて変えました。 Noteで繋がった皆様、今後とも忘れないでください♪ よろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

昭和の旧車、鉄道や写真に興味をお持ちの方々と交流できれば幸いです。
60 人のお友達がいます
YOKOYOKO * ツゥツゥ *
峠爺峠爺 * f2000f2000 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 HE12_LoveHE12_Love *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ Demio_7513 (マツダ デミオ)
2015年3月15日に注文し、納車は4月18日でした。 ボディ-カラ-はあえてイメ-ジカ ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
写真の保管庫です (^。^)
日産 ノート 日産 ノート
2012年末にブルーバードシルフィを譲渡し、2013年から新型Noteに乗り換えました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.