• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

池上線 1日フリ-切符で楽しんできましたよ !(^^)!  *写真1枚追加

電鉄会社を巻き込んで、全線1日誰もが無料という企画です。
こんなアイディアを誰が思いつき、誰がOK出して進めたんでしょうか・・・

何はともあれ大井町線乗入の電車で「旗の台駅」に向かい、先ず1日フリ-切符を入手 !(^^)!
係の人が待ち構えるように、来る人に渡してくれました。







今日は全線乗るだけでなく、全駅降りることにしました。
先ず「五反田駅」方面に向かいます。

「戸越銀座駅」は駅を木で全面改修したんです。







「大崎広小路駅」は「五反田駅」から手が届きそうな距離にあり、数少ない島式ホ-ムです。










「五反田駅」との間に目黒川を超す橋があったり、トレッスルも有ります。










「五反田駅」から山手線や湘南新宿ラインを見下ろせます。







今度は「蒲田駅」方面に向かいます。「旗の台駅」までは既に降りたので、最初は「長原駅」に降車。
写真は「石川台駅」です。







「石川台駅」を踏切から見たところです。池上線は古い路線なので、対面式ホ-ムの各々に改札口があります。全15駅のうち約半分近い8駅がそうです。







車庫のある「雪が谷大塚駅」です。車両には昔の『TKK』のマークがあります。







「久が原駅」にはこんな木製の長いベンチシ-トがあるんです。







「池上駅」には珍しい構内踏切が未だ残っています。











ちょっとここで鉄道から離れ、池上本門寺に詣でました。
間もなく『お會式』がありますが、ちょっと天気が下り坂らしいです・・・














また、池上線に戻ります。
「蓮沼駅」の蒲田側寄りはこんなに狭いのです。1mあるかないかという位の狭さです。


*写真を追加、これだと狭さを実感出来ますね。











やっと「蒲田駅」に到着です。







再度五反田方面に向かいます。
この車両は昭和30~40年代の旧型車両の塗装を模してラッピングしました。
つり革も木製風です。










「旗の台駅」再び降り昼食です。
後半に備えてレバニラと生ビ-ルですよ。
暑くなったので生ビ-ルが美味い !(^^)!







五反田に向かう途中、戸越銀座の商店街の人通りの多さにびっくり!!!!!
帰りの電車で撮った時もこんな感じで、ちょっと降りる気持ちが消え失せました (-_-)







今日の資料一式です。
相当力が入っていますね。これは次回もやる意気込みかもしれません。でも、無料だと余りにも来客が多すぎて、かえってゆったり買い物したり食事をすることが難しくなりそうです。
例えば、切符代を無料ではなく、有料(せいぜい250~300円程度)とし、これを何処かに寄付するようにすれば、もっと有意義な企画になると思いますし、継続する理由付けにもなると思います。






今日は楽しい1日でした。またの企画を愉しみにしていますよ。

ブログ一覧 | 鉄道 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 16:56:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

池上線一日乗車券
AUEさん

10月9日は!
ana55さん

今日のランチ…
戸越-銀座さん

昔の池上線の色
浩右衛門さん

石川台の...!
戸越-銀座さん

今日はカメラとクルマとデンシャ
新エゾラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日4つ目のイベントはお世話になった方達東横線渋谷ヒカリエで会食です☺」
何シテル?   10/21 17:16
Demio XD Touring(6AT)に乗換え、名前をクルマに合せて変えました。 Noteで繋がった皆様、今後とも忘れないでください♪ よろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

昭和の旧車、鉄道や写真に興味をお持ちの方々と交流できれば幸いです。
61 人のお友達がいます
遥かなるプータン遥かなるプータン * 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * f2000f2000 *
garagenaosgaragenaos * YOKOYOKO *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ Demio_7513 (マツダ デミオ)
2015年3月15日に注文し、納車は4月18日でした。 ボディ-カラ-はあえてイメ-ジカ ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
写真の保管庫です (^。^)
日産 ノート 日産 ノート
2012年末にブルーバードシルフィを譲渡し、2013年から新型Noteに乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.