ぶったまんのブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

大和川の沈下橋

大和川の沈下橋強風注意報が出ているとも知らずに出かけたら走り難かったです。

のんびり走っては停まり、風景を楽しんでました。
実は怖かっただけ(笑)

今日の発見はこれ、こんな近くに有るのに何で気付かなかったのか凄く不思議でした。

大和川で王寺と法隆寺の間ぐらいといえば大阪・奈良の人なら分かるかな。
前から来た車が渡って行ったので後に続きました。

四万十川のミニチュア版みたいですが、幅は結構狭いです。

今日は風が強くてフラフラしてたからちょっと怖かったです。

Googleマップでは「大城橋(沈み橋)」って書いてありました。

その後、針TRSへ。
PCXは名阪国道(R25)を走れないのでその横の道を通って行きました。

ショートカットだぜー!

って喜んでたら、カーブから先は雪が積もってました。気付かずに少し雪の上を走り危機一髪でした。

今日のルート

寒い日が続きますが、皆さん気を付けて走りましょう。(笑)
Posted at 2018/02/11 22:33:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年01月13日 イイね!

冬の和歌山ツーリング

冬の和歌山ツーリング今年も和歌山方面のツーリング中心に走りたいと思います。

寒波が到来した直後の土曜日、湯浅の街並みを散策してきました。

寒いのでショートブーツに電熱インソール、アンクルウォーマーも装備して準備万端、遭難した時の非常食を持ってないことだけが不安でした。(笑)

R370で高野山に行く途中にある「やきもちの矢立茶屋」

そこで右折して南下しました。自転車の人も頑張ってましたので大丈夫だ~

そのままR370で海南に抜ければ問題ないのですが、魔がさして県道115号でR480に抜ける道を選びました。

景色は抜群、雪景色が美しかったです。

そんな喜びも束の間、走れる道路がなくなりました。

最初はUターンしようか悩みましたが下り坂なので少しの間だけかと押していきました。
ところが次々と現れるアイスバーン。

途中で戻ろうにも押してきたのは下り坂、戻るのは厳しいです。
何とかR480に出たら雪は降ってましたが凍結はなくなりました。

棚田百選「あらぎ島」、この辺は吹雪いてました。

やがて晴れてきて湯浅に到着しました。
いつもは湯浅醤油さんに行くのですが、今回の目的地は角長さん周辺の街並みです。
昨年、日本遺産になったそうです。

小さな博物館や商店、見ていてホッコリします。
帰りは海沿いをと思いましたが懲りずにR424を走ったら黒沢牧場付近で軽く凍ってました。

冬山を十分過ぎるほど堪能したので今シーズンは暖かくなるまで山には行かないと思います。
皆さんもお気を付けくださいませ。

Posted at 2018/01/19 20:36:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年01月03日 イイね!

2018走り初め丹生都比売神社

2018走り初め丹生都比売神社ヘルメットのシールドが傷だらけになってるので交換することにし、汚れと傷で見難くなって外してたピンロックシートも一緒に注文しました。

新年の走り初め新調したシールドとピンロックシートで!

いつの間にかヤマハの品番が変わって名前もスキップフォグシートと呼ぶそうです。
当然ですが新品の時と同じクリアな視界です。

良い天気でした。

目的地は和歌山の丹生都比売神社

甘酒を飲みながら焚火で温まりました。

天気が良かったので更に山に登って行ったら雪がチラホラ

道端にはが積もってました。

走行距離:160.78km
Posted at 2018/01/03 22:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年12月31日 イイね!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

旧年中は楽しい時間を共有させて頂き、
ありがとうございました。

今年は役に立つモノを作るぞ!
と毎年思いながらつまらない工作してますが、
今度こそ実験漬けからの脱出を目指します。(笑)

毎年恒例の初詣、近くのお寺で除夜の鐘を突いて湯豆腐を頂き、

神社では干支の土鈴を頂いてきました。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2018/01/01 02:22:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年12月12日 イイね!

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ヤマハ PAS

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 20:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「@ハチぷす さん
お誉め?の言葉ありがとうございます。(笑)
スリッパでゴミを出しに行ったら足が雪で冷えて帰ってたヘタレなので、バイクで走ってる人は勇者です。
でも、人や車の多い凍結道路でバイクは危ないですね。ノーマルタイヤの車も・・・

電気系がメインですが、自分で何かを作り出したりいじったりするのが趣味です。 子供も遊んでくれない歳になり、一人で出掛ける事が多くなったので原付を買ったら風を受...

<< 2018/2 >>

全国バイク駐車場案内
カテゴリ:お役立ち情報
2016/09/04 10:14:34

福井県の林道にいってみよう(ドライブ&ウォーキングマップ)
2015/06/21 23:38:34

ハイドラ攻略マップ(全国版)
カテゴリ:お役立ち情報
2015/06/19 23:28:22

共通点やオッと思うものが有れば気軽にお友達になってください。
とみぞう。とみぞう。 * 58Caddy58Caddy *
CREEKCREEK * ユメヒカリユメヒカリ *
ヒデPVヒデPV * kukkipomekukkipome

ホンダ PCX 白馬に乗ったおうしさま (ホンダ PCX)
2010年7月に遅咲きの原付レビューしましたが、2012年8月に小型二輪免許でPCXレビ ...
その他 タイムズカープラス TCP (その他 タイムズカープラス)
駐車場のオブジェからカーシェアに切り替えました。 いろんな車に乗れるのは楽しいかも・・・
その他 徒歩 とほほ(;´д`) (その他 徒歩)
徒歩・電車でぶらぶら・・・
トヨタ タウンエースノア 青いようせい (トヨタ タウンエースノア)
子供の成長で手狭になったため購入しました。 世の中がパソコン通信からインターネットへ変わ ...