• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

砥峰高原ツーリング

砥峰高原ツーリング 秋のツーリングシーズン、みんカラ見てると行きたいところが年々増えるばかり・・・



遠方のツーリングは疲れも残るので土曜日に行くようにしていますが、この時期は予定もいろいろ。
一週間前から土曜日の天気予報を眺めるのが日課でした。(笑)




雨予報から雲予報へ・・・行けるかも?
期待したけど裏切られ(いつもの)遅め出発で途中から何年振り?のレインウェア着用でした。


出発から130km程走ってやっと晴れてきたところで案山子コンテストをやってたので記念撮影



この案山子が気に入りました






海鮮せんべい但馬で休憩後、先週行けなかった明延鉱山に向かいました。

明延鉱山です。
幸せの黄色いハンカチみたいな昭和の宿舎がたくさん残ってました。



先週ならイベントで走ってた一円電車。



他にも多くのトロッコが保存されてます。







探検坑道





探検坑道の見学は事前予約が必要です。それより雨が降ってきました。
生野銀山のトロッコ道とかも見たかったのですが雨ツーは疲れるので砥峰高原だけ通って帰ることにしました。




カメラのバッテリーが切れたのでモバイルバッテリーに接続してる間に軽トラが走って行きました。
雨で見えにくい時は前に車がいる方が走りやすいから道を譲られないように距離を開けながらついていきました。





砥峰高原に到着。よく見る場所



道路沿いだったんですね。



今月が見頃だと思います。
天気が良ければゆっくり散策したい感じだったので寄り道しないで体力と時間に余裕を持ってリベンジします。いつかきっと、いや来年に!




364.87 Km 12 時間 46 分
ハイドラの距離はクネクネ道とか往復が多いと短く出ますね。

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/10/09 14:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明延鉱山 1円電車。
インテbonさん

ぶらり、兵庫県北部
ヤンガスさん

生野ハヤシライス。
インテbonさん

明延鉱山と近くの林道にソロツーリング
ATOMICさん

但馬 鉱石の道 全担バスツアー「た ...
小だぬきさん

紀州鉱山を偵察に~
ねこはちGTさん

この記事へのコメント

2017/10/18 13:18:49
こんにちは♪
それにしても、貴殿の走る距離は半端ないっすね@@;
近畿圏の主なルートは走破って感じですごいです
やっぱ若いからですねっ!
私も寒くならないうちにロンツーしておかなくっちゃ
では、また
吉谷
コメントへの返答
2017/10/18 20:01:45
コメントありがとうございます。

みんカラには1日に500~600km走ってしまうPCX乗りな方が数名いらっしゃいます。
たぶん、PCXが乗りやすいからだと思いますが、自分には無理な距離です。
それなのに何故こんなに走ってしまうかは自分でも分かりません。(笑)
2017/10/19 20:01:39
ホントすごい距離を走りますね〜〜!
ほぼ13時間のツーリングにも驚きました
カールおじさんの案山子、いいな〜〜
コメントへの返答
2017/10/19 23:30:38
のんびり運転だから時間の割には距離が延びないんです。PCXはそんな距離を走れるバイクなんだと思います。
少しずつ遠くに行けるようになってたのは自分でも驚きです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「痛いツーリング淡路島篇 http://cvw.jp/b/1121243/40729905/
何シテル?   11/18 23:04
電気系がメインですが、自分で何かを作り出したりいじったりするのが趣味です。 子供も遊んでくれない歳になり、一人で出掛ける事が多くなったので原付を買ったら風を受...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

全国バイク駐車場案内 
カテゴリ:お役立ち情報
2016/09/04 10:14:34
 
福井県の林道にいってみよう(ドライブ&ウォーキングマップ) 
カテゴリ:お役立ち情報
2015/06/21 23:38:34
 
ハイドラ攻略マップ(全国版) 
カテゴリ:お役立ち情報
2015/06/19 23:28:22
 

お友達

共通点やオッと思うものが有れば気軽にお友達になってください。
109 人のお友達がいます
まさやん””まさやん”” * 鱈|ω・`)鱈|ω・`) *
ユメヒカリユメヒカリ shogo.goshogo.go
(・ω・)ノ雅ッパ(・ω・)ノ雅ッパ ヒデPVヒデPV

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX 白馬に乗ったおうしさま (ホンダ PCX)
2010年7月に遅咲きの原付レビューしましたが、2012年8月に小型二輪免許でPCXレビ ...
その他 タイムズカープラス TCP (その他 タイムズカープラス)
駐車場のオブジェからカーシェアに切り替えました。 いろんな車に乗れるのは楽しいかも・・・
その他 徒歩 とほほ(;´д`) (その他 徒歩)
徒歩・電車でぶらぶら・・・
トヨタ タウンエースノア 青いようせい (トヨタ タウンエースノア)
子供の成長で手狭になったため購入しました。 世の中がパソコン通信からインターネットへ変わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.