• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

一代で終わってしまったクルマは好みのタイプな場合が多い

クルマには伝統な車名なものもあれば、残念なことに一代で終わってしまったクルマもあります
伝統的な車名のクルマだと「これはいい」な場合も「これはダメ」な場合が多いですが
個人的には一代で終ってしまったクルマは好みなタイプの場合が多いです
個性的でクセのある外観、コンセプトが一般向けではないかもしれないですが、私は好きですね
メーカーさんとしては売れないから次は無しでは少し無責任ではと思うのですが難しいです
今まで一代で終ってしまったクルマがあまりにも多すぎますが、どれもカッコがいいですね
たまに街中で見かけると「おぉ、○○○○だー」って思わず叫んで後を追ったりしています(笑)
メーカーさんは失敗したと思っていても実はしっかりユーザーの心をつかんでいるものですよ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

青春純愛爽やか系は永遠なのか !?
DORYさん

忘れてた(汗) ・・・ 32、26 ...
P.N.「32乗り」さん

トミカを買いに行く!😅
danpeiさん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:01:06
何気に好きなのは…ティーノですね。
あれもH-CVT-M6にSR20。そして初代モデルにエアロスポーツが設定されてましたし。

日産独自のハイブリット機構を始めてやったのもティーノでしたし。
今のフーガハイブリッド、CVT機構が生きているのもティーノでの失敗があったからです。
結局、ハイブリッドもトヨタが先行してしまったのが原因ではなされましたけど。。。

今後、どうなるのか期待してます。
ハイブリッドスポーツでも出したら食いつきますよ(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/09 21:19:03
MrビーンでCMしていましたね
何気に好きな一台ですよ
前席3人乗りで3ナンバーにも関わらず
小回りが効くのも良いところです
プリメーラみたいなフロントグリルもカッコいいです
独自のチャレンジもたくさんしましたですね
失敗しても後続のクルマにその意思が
しっかりと引き継がれていると思います
今後が楽しみですねww
2012/02/08 23:10:29
毎日の業務お疲れ様です

強烈な印象を残した機体ほど一代限り、というのが多いような気がします

音楽にも一発屋というのがありますし…
コメントへの返答
2012/02/09 21:23:10
どうもですww

強烈な印象が強いほど
それ以上のものを出すのは難しいかもしれません
キープコンセプトを貫き通すことが
「らしさ」に繋がると思うのですが
名前を変えて方向も変えてしまうような気がします
漢なら貫き通してほしいですね
音楽も似た部分もあるかもしれません
2012/02/08 23:23:07
こんばんは♪

多いですね~・・・
私の中ではマツダが多いです。

ランティスに始まり、
MS-8、MS-6にペルソナ
まだまだ・・・

あと、ホンダの
アスコットイノーバも!
コメントへの返答
2012/02/09 21:27:48
こんばんはですー

黄金なバブル全盛期で
販売チャンネルの多かった頃のマツダは
多くの名車を売っていたと思います
ランティス、MS-8、MS-6、ペルソナ・・・
どれも個性的でカッコいいですww

ホンダのアスコットイノーバ
2代目EDを買うときに迷った車種ですよww
2012/02/08 23:28:21
印象的なのでパッと浮かぶのは
ビート、S2000、RZ-1、NXクーペ、Be-1、セラ、ビークロス、117クーペ、カプチーノ、AZ-1とかかな。
印象のないクルマはもっといっぱいありますね。
個性的なクルマだと2代目は難しいのでしょうか。
コメントへの返答
2012/02/09 21:31:24
どれも個性的な車種ですね
個性を越える個性は
より鮮烈で尚且つイメージさせるものが
ないといけないかもですので難しいですな
残念ながら一代で終わってしまいましたが
その強烈な個性は没個性と言われる
現在ではよりいっそう輝いているものだと
私は思っています
2012/02/09 00:01:40
こんばんは

私もマツダのランティス、エチュード、ユーノス500など印象深いです。あとはISUZUのピアッツァとか。
コメントへの返答
2012/02/09 21:35:17
マツダのランティス
私の好きなクルマのひとつです
走りのマツダらしい一台で
今乗っているプリメーラに通じるものが
あるような気がします
アーバンチューンド・エチュード
ユーノス500のデザインは現在でも光っています
2012/02/09 01:34:13
強烈な個性ゆえに次の代が描けなくてそのまま消えていってしまったクルマ、たしかに名車も多いかと。

トレンドの変化や車社会を取り巻く環境の変化、メーカー戦略の都合など色々な要因もあるでしょうけどやはりさびしい部分もありますね。

自分的には(最近になって復活が決まったみたいですが)ダントツでNSXかなぁ、あとGTOなんかも素晴らしかったと思います(^-^)
コメントへの返答
2012/02/09 21:42:45
クラスの中でも無難な優等生な友人よりは
個性的な友人のほうが印象が強いですね
その個性的な友人は
やはり多くの友人を持っています
無難にそこそこ冒険をしないでクルマを売る
そういった感じですと
時代に合ったものを目指した
俗に言うつまらないクルマになってしまいますね

NSXいよいよみたいですね
高額すぎて手が出ませんが期待しています
GTOも復活してほしいですww
2012/02/09 10:42:13
孤高の存在ってのは万人ウケしなくとも、車好きにはずっと残るものですね(>_<)

みなさんが書かれた車も名前を聞けばやはり心に残ってますもんね(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/09 21:48:35
時代に合ったものよりは個性が強い孤高の存在
不景気でクルマ離れの進んだ現在では
不人気車の烙印を押されるかもですが
車好きにはいつまでも印象に残るものです
どんなクルマにもない個性
それこそが数字で表すことのできない
立派な性能で胸を張っていいところだと思います
2012/02/09 12:58:20
親のお下がりで乗ってた「ホンダ・ラファーガ」も一代で終わりました。
地味に良い車でしたよ!
コメントへの返答
2012/02/09 21:52:11
ホンダ・ラファーガいいクルマですよね
直列5気筒エンジンがいい味出しています
自分も好きなクルマでありますよww
2012/02/09 18:38:40
一代で終わったと言えば180sxもソレに入るのでしょうか?w
昔の方が心躍る車が多かったのは事実ですね・・・
コメントへの返答
2012/02/09 21:57:22
180sx・・・
残念ながら一代で終わってしまいましたが
息の長いモデルでしたね
たくさんの走り屋さんとファンの方も多いです
景気の良い時代だから出来た事かもしれませんが
昔は売れなくても作りたいクルマを売るんだ
という気持ちが強かったですね
守りに入った企業体制では
心躍る車を作るのは難しいかもしれません
2012/02/09 20:44:46
私の場合は
コルディアです、
スタリオンに通じる様な
角ばったクーペスタイル欲しかったな・・・
コメントへの返答
2012/02/09 22:00:18
何気に三菱のデザイン好きですww
コルディア懐かしいです、よくご存知ですね
まさにスペースクーペって感じでカッコいいです
姉妹車にトレディアってセダンがありましたね
2012/02/11 18:05:07
わんこそばです(^O^)/

空手ばか一代しか思いつかないです。。。

はい、消えます((((´Д`)
コメントへの返答
2012/02/11 21:06:26
こんばんはですー

インディアナさん、変化球で来ましたね(笑)
空手バカ一代とはまた懐かしい漫画をww
また超コメントをお待ちしていますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小さくても生きています http://cvw.jp/b/1121259/40396898/
何シテル?   09/12 20:36
はじめまして、文里(もり)のkuma と申します。 みんカラの皆さん、よろしくお願いします。 仕事が忙しいので通勤がメインな悲しい状況ですが たまに時間が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

年始の挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 21:23:47

お友達

私はブログには賞味期限はないと思っています。
古いブログにもイイね!、コメント大歓迎です。
共感された方、面白そうだと感じられた方
よろしければお友達になって下さい。
いつでも大歓迎です、よろしくお願いします^^
127 人のお友達がいます
ドカッちょドカッちょ * booby_M+Sbooby_M+S *
taka_hiro323taka_hiro323 * ken13ken13 *
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) * イマバリイマバリ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成7年の11月に購入しました。 最近はいろいろな場所が本人同様に壊れてきましたが でき ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
アフリカツイン750から久々にホンダのバイクに乗ることになりました。 ある意味で世界最強 ...
カワサキ ZRX1200S カワサキ ZRX1200S
エンジンの見えるハーフカウルなバイクが好みで 最終的にはバンデッドとGS1200SSと迷 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
ハンドルの切れ角と足付き性重視で購入しました。 この手のコンパクトトレールの中では1番パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる