• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

TOM'S バレルマフラー  装着”!!   RX450h の 巻”








皆さん、 お疲れ様で御座います。

今日は、 マフラーの交換の 巻” で御座います。

これは、 RX450h の ノーマルマフラー 装着状態 です。

リフトアップ され、 これから

TOM'S バレルマフラー ” に 交換 致します。







上側が、 ノーマルマフラー

下側が、 TOM'S バレルマフラー  で御座います。

ノーマル の シングルテール に対し、

TOM'S  バレルマフラー の方は、 デユアル になっております。

しかし、

TOM'S バレルマフラー の 太鼓部分” の大きさが 目立ちます!!







2本の、 テール部分の アップ” です。

やはり、

TOM'S バレルのデユアル の方が、

断然 迫力” が 違いますね。







いよいよ、 装着致しましたが、

まだ、 リフト を 下さないと

感じ” が 分からないです。







このようになりました。

ノーマル” では ほとんど姿が見えなかった マフラー” 

ですが、

このように、 外観からも マフラー が 見えるようになりました。

少しですが、 迫力” も 出たような・・・・。







これが、 テール部分” の アップ” で御座います。

いつもの 通り、

HDN 通り”  TOM'S さん  を使わせて頂きました。

個人的には、 4本出し” ・・・ が 好きなのですが。

TOM'S からも、 4本出し ・・・・・  出ないカナア ??

音”、 走り” の 様子は 、また 追々 ご報告させて頂きます(宜)































































ブログ一覧 | マフラー | クルマ
Posted at 2011/08/28 16:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

入院から退院
せまるしかさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:08:27
こんにちは。

マフラーいいですね(^_^)

若い頃から車いじりはすごく好きでした。年齢と共に落ち着いてきましたが前愛車のハリアーの時は5ZIGEN制のモデリスタマフラーをつけてました。

今もエアロやホイール、グリルなど欲しい物もたくさんありますがハリアーとちがって用品が高額ですよね(>_<)

270にも社外マフラーってあるのでしょうか。。
コメントへの返答
2011/08/28 17:32:39
こんにちは。

有難う御座います(礼)”


5ZIGEN ・・・・ いい ですね”!!
私も、 シビックに乗っていた時期が御座いまして、
結構、 人気” で御座いました!!
周りの方も、 ボーダー” とか・・・
装着されていました。


270” ですか。
結構、売れている車種で御座いますので、
出ているか?
これから出るか??
とは、思いますが・・・。

弄られちゃいますか??
2011/08/28 17:09:42
テール上部の

TOM'S

って刻印がイィんですよね!

されげなくメーカーが解るって
オシャレですよね。
コメントへの返答
2011/08/28 17:40:26
こんにちは。

有難う御座います。


私の場合、 HDN から 選択幅が
決まってしまうだけに、
決めやすい” ・・・・  ですね。
これって、いいのか? 分かりませんが。

仰るように、
テールから出た部分に、少し ちらっと
TOM'S” と見えるのは、
気に入っております。


昨日は、阪神戦 雨”で 残念でしたね。
今日は、 頑張ってほしいです!!
先発 誰でしょうか・??
2011/08/28 17:25:07
こんにちは♪

おお、迫力が全く違いますね(^^)v

ぜひ走りの方の感想も聞かせて下さいね♪
コメントへの返答
2011/08/28 17:44:53
こんにちは。

有難う御座います。


見た目”が マフラー・・・ って感じで、
ノーマルとの違いに、
満足 出来ました!!

現時点での状態で御座いますが、
装着直後の音量は、
HS250h の方が、大きく” 感じます。

また、近況をご報告させて頂きます。

2011/08/28 19:30:18
お疲れ様です。

2本出しカッコいいですね。

羨ましいですー。

私のCTはまだノーマルです。
奥さんの許可がおりません。

ところでサウンドどうですか?
コメントへの返答
2011/08/28 19:38:37
こんばんは・・・です。

有難う御座います(礼)

一応、HDN 通り、お約束的で御座いますが、 TOM'S にさせて頂きました。

確か、 CT”は 4本出しのマフラー”
出ていましたよね。
人気車” なので、 アフターパーツが
結構出ているみたいですので、
羨ましい”です!!

サウンド”ですが、
HS250h の TOM'Sバレル の方が、
音が大きいような感じ”・・・がします。
RX450hは、 ノーマルより 少し”
ぐらい、 アップしたぐらい・・・ですね。
2011/08/28 19:38:05
こんばんは(^○^)v
やはり、RXには
マフラーがあった方が
締まりますね♪
かっけーです(^O^)v
コメントへの返答
2011/08/28 19:55:33
こんばんは。

有難う御座います。


マフラーが 少し気になっておりましたので・・・。
音量等はさほど・・・ですが、
どうして、ノーマル”の形状は
あのような、 下向きの象さんのしっぽ”
みたいな作り方をされるのでしょうね?

始めから、 せめて テール”だけでも
スポーテイー” にして頂ければ、
変えない方も いらっしゃるのでは・・・。
と、思っているのは、 私だけでしょうか??
2011/08/28 20:29:50
こんばんは!

マフラーいいですね!

自分も、マフラー換えるなら両側出し、もしくは4本出しを考えてますが・・・夢ですね(^-^;
コメントへの返答
2011/08/28 20:54:25
こんばんは。

有難う御座います。


4本出し マフラー”・・・!!
イイ ですよね。
ノーマルは(国産車)、ほとんど左右
どちらかの対応なので、
両方からにすると、リアバンパー・
リアーリップ周りを 弄らないといけないので、 ・・・・・  ですよね。

2011/08/28 21:17:30
こんばんは!

HSより断然交換した価値観がありますねぇ~、イケてます(^◇^)b

サウンドもジェントルながらも重低音が効いてますか?

HSの方が音量が大きいとは意外ですね。

中高回転も抜けも良さそうな感じですね、裏山鹿~(笑)

コメントへの返答
2011/08/28 21:37:42
師匠、 こんばんは・・・です。


見た目は、デユアル”になりましたので、
仰るように、 交換した感”は御座います。

ただ、 サウンド”が HS に比べると、
静か?? です。
個人的好みで申しますと、
HS の 重低音” の方が 好きです”!!

師匠の、 スーパーHS"も TOM'S 付けられてましたよね。
サウンド” 如何ですか?
結構、 ノーマルより大きい・・・・ですか??
2011/08/28 21:41:12
こんばんは!

いいですね。やっぱりお尻にはマフラー必要ですよね

LSやマークXのが、かっこいいと思うのですが
HSには象のしっぽしかついてません
マフラーカッター用意してますが、本物がいいなぁ
コメントへの返答
2011/08/28 21:48:22
こんばんは。


この形状は、 ハイブリッド”の何か
意味があるのでしょうか?
RX もそうですが、HS も象さんですよね。
結構、皆さん、弄られてますので・・・。

サウンド”は 変わらないですが、
マフラーカッター” って、
結構 あり” だと思います。
ひょっとすると、 全体バランスをみると、
そちらの方が イイかも??・・・ですヨ。
2011/08/28 21:49:23
こんばんは(^^)

凄くカッコいいです~(^^)♪
2本出し、スポーティになって、迫力が違いますね!!

私のA1も2本出しで、超お気に入りです(^^)v
純正のノーマルですが...(笑)

今の車って、マフラーが見えないようにしてあるのが多いですよね...
やはり、マフラーがちゃんと主張していないと、車らしくないですよね...(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:58:17
こんばんは・・・です。

有難う御座います。

まさに、仰る通りだと思います。
このマフラー形状は 何か??
意図があるのですかね??
いかにも、 アフターパーツ” で
交換して下さい!! と言わんばかりで御座います。

その点、 外車は かっこイイ!! 物が
結構 御座いますね。
あおA1 さんの お車も含めまして・・・。

私自身、 マフラー ・ ホイールを
もっと メーカーさん が考えて頂ければ
イイのでは・・・ と思って居りますが、
そうなると ???
難しいですね~(難)!!
2011/08/28 22:15:02
こんばんは。

マフラー見栄えが全く違いますね。
是非、サウンドと走りのインプレッションもお願いします!

レクサス2台弄り凄いですね!
いつもリフトの写真が高級です。
工賃だけでも恐ろしいです。
コメントへの返答
2011/08/29 00:01:04
こんばんは。


有難う御座います。
ノーマルからは、全然 変わりました。
後ろから見ましても、
マフラー” が確認できるようになりました。
また、インプレは 追々、アップさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

2台、大変で御座います。
でも、皆さんと一緒に 頑張ります”!!
2011/08/28 23:27:51
こんばんは☆

かっこいいですね!!

2本出しのRXの写真に、TOM'Sさんの足がバッチリ写ってますね(笑)

キレイな足ですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:05:14
こんばんは。

有難う御座います。

私の あんよ” をご覧になられましたか。
くれぐれも、水虫”にご注意を…(笑)
って、ごまかしてますが、
超” 恥ずかしい です。

さすが、 RX-jr. さん、 見られているところが、凄い”(凄)
2011/08/28 23:54:57
こんばんは。マフラー決まってますね!!
私も前車は柿本、アペックスなどマフラーは交換してました。
ハイブリッドに今回乗りましたのでマフラーなんかと考えていましたが変えるのアリですね(笑)
ただ、レクサス用となると高価なのがネックです(^-^;
コメントへの返答
2011/08/29 00:12:39
こんばんは。

有難う御座います。


さすが、ですね”!!
柿本・アペックス といい、
一世を風靡 致しましたですよね。
かなり、お好き” と見ました。

私も、 ハイブリッドは どノーマルが、
普通だと思って居りましたが、
中に入ってみますと、皆さん…凄い”!!
かなりのカルチャーショック”!! を受け
みんカラ” を拝見しながら、
ちびちび 弄っているところで御座います。
、 
やはり、昔の・・・・は、 消えないんですね”!!!

2011/08/29 01:18:15
こんばんは♪

マフラー装着おめでとうございます!

トムスバレル、お揃いですね (笑)

またお逢いした時にでも

350と450hでの音の違いなども聴き比べたいです。
コメントへの返答
2011/08/29 19:45:44
こんばんは。


有難う御座います。

TOM'S バレル 、調子”はいかが??
ですか??

是非、 次回 オフ会” の際にでも
聴き比べさせて下さい!!

形状は、一緒” なんですかねエ・・・。

燃費のお話も、お聞かせ下さい!!
2011/08/29 04:25:56
おはようございます

TOM’sバレル、カッコ良いですね!
私はCTに4本出しを装着しましたが
RXでは裏面の加工が必要になるのでしょうか?

スポーティな感じに仕上がりましたね^^
コメントへの返答
2011/08/29 19:51:23
こんばんは・・・です。


有難う御座います。
HDN から、 TOM'S” を チョイスさせて頂いたのですが、

結構、4本出し”!!
憧れて居ります。

ノーマルのリア下部の形状では、
おそらく切り込みが右側だけなので
バンパー” 交換・・・??
もしくは、リアーのリップスポイラーを
付けないと、 難しい”のではないでしょうか??

4本出し、 他メーカーさんが 出されてはいるのですが・・・・。


2011/08/29 12:35:02
こんにちは。
いいですね、新しいマフラーは。
音的には、違いが出てますか?
私はエアロ/マフラー合わせて5諭吉さんのUSEDを取り付けましたが、
音も燃費も大きく変わっておりません。
残念。
コメントへの返答
2011/08/29 19:58:06
tetsu1-RX さん、 こんばんは。

4本出し!!
イイ ですね”!!

TOM'S の方は、 音は少し重低音”が
出ているような感じです。
走りは、 あまり今の所、大きな変化”は
分からないですね。

燃費”は、 むしろ 今まで以上に踏んでしまい、 悪く” なっているような・・・・(恐)

4本出し で、結構 見た目 カッコイイ”
ですが、音も燃費も 変わっていないのですね。
2011/08/31 00:39:15
やっぱ車にはコレでしょ!!

マフラー見えなきゃね♪ですよね(笑)

コメントへの返答
2011/08/31 10:35:28
こんにちは。

そうですね。
マフラー ・ ホイール は 必須”!!
です??よね。

ただ、ホイールがなかなか・・・・・・です(悲)

rex77 さんの 、4本出し!!
イイ ですね~(凄)
2011/08/31 09:35:06
カッコいいですねー!

四本出しも良いですが、二本出しも良いですね!

音がいいと、ついつい踏んで燃費はダウンですね。(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 10:38:51
こんにちは。


有難う御座います。
音は少し、 重低音”・・??
になったぐらいですが、

やっぱり 調子に乗って 踏んじゃいます”!!

最近、 ハイブリッド” にした意味” あるのかな??・・・・ なんて思ってます(笑)

2011/09/02 18:21:34
はじめましてCHELLと申します。

ウチのブログでたくさんイイね!を頂戴しましてありがとうございます。

なかなかチョイ悪な感じのマフラーで良いですね。
やる気になる音なんでしょうか?
(^O^)

また遊びに来てください。
それでは(^O^)/
コメントへの返答
2011/09/02 19:22:50
こんばんは。


はじめまして。
ちょいちょい” お邪魔させて頂いて居ります。

見た目は ノーマルに比べると
マフラー” らしくなりましたが、
音量は さほど・・・?? ですね(笑)
HS" の方が、 重低音が響いて
ついつい アクセル”を・・・・・。


また、お邪魔 致します(宜) !!

2011/09/04 18:20:16
マフラー交換おめでとうございます

サンバーもマフラー変えてます

コメントへの返答
2011/09/04 19:36:18
有難う御座います!!

サンバー・・・。

渋い”!! ですね。

また、 パーツレビュー の
トラッキー ちゃんが GOOD” です!!



2011/09/06 12:48:02
いや~下から腹みるって

色っぽいですNE♪
しかも、キレイ(*´ェ`*)ポッ

変な想像しないでくださいね

(お前だろ爆
コメントへの返答
2011/09/06 15:30:40
こんにちは。

エッツ、??
そうですか?

この立派な お腹”が・・・ (恥)。

って事は 、

まさに デ○専” 好み で・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Team☆TOM'Sと申します。 よろしくお願いします。 HS250h versionS" RX450h versionS" オーナーです。 これか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000 D3S / HH163 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 18:40:14
m+ / キザス PLUG DRL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 18:15:32
dynamic winker 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 22:48:06

お友達

HS250h-versionS" // RX450h-versionS"のオーナーです。 レクサスのコンセプトに外れないように、少しずつ弄っていこうと思っています。 宜しくお願い致します。
85 人のお友達がいます
Black-tsumikiBlack-tsumiki * やれんのーやれんのー
しゃもっちしゃもっち みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
うどんちゃんうどんちゃん THINK DESIGNTHINK DESIGNみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
レクサス HS250h versionS"の オーナーです。これから、ちびちび弄っていこ ...
レクサス RX レクサス RX
RX450h versionS" のオーナーです。レクサスらしさから外れないように、ちび ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.