• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ASPテクニカルジムカーナ2017

ASPテクニカルジムカーナ2017 (waka7さんのブログから頂いた写真です、waka7さんありがとう!)

こんばんは!

今日は火曜日
(昨日はなにやってたんだ?)


一昨日の日曜日に新千歳モーターランドにてジムカーナの大会が開催されまして

私は初心者クラスにエントリー!


10月9日のJAFドライビングレッスンジムカーナ編にて初ジムカーナから1ヶ月余り

10月最終日曜日のジムカーナ走り放題day

そして一昨日のASP

なんとなく過ごしていた毎日だったはずなのに



ジムカーナを始めてからは



ドキドキワクワクな1ヶ月になりました☆


お世話になった関係者の皆様
同じ場所で走った方々
遠くから応援メッセージを送ってくださったみん友さん


ありがとうございます!


私は買ったままの仕様で
(タイヤは車検前に溝が少なかったので新品に買い替えましたが)


前日にお店でタイヤの空気圧を合わせてもらって


そのままの装備で行って
(中古車なので確かではありませんが、おそらくDsportsのLSDは装備されているようです)


無事帰る


翌週にはオイル交換に出す予定


といった素人スタイルでの参加でしたが


とても楽しむことができました



コペンでジムカーナをやってみて
思ったこと



同じような時期にデビューした86BRZは

たくさんいる


コペンは初代も新型もいないね


これは…


ちょっとさびしい状況






北海道でコペンに乗っておられる方で


ライトウエイトスポーツのターボを


もっと楽しんでみませんか?


その…


ジムカーナではホンダビートをよく見かける気がするんです


コペンも根強い人気があるからこそ


初代が生産終了してからしばらくして新型が発売された



しかし、ビートほどはモータースポーツで見かけないなって…


コペンセロが発売された年は


十勝スピードウェイで販売店主催の走行会が企画されて


伊丹の本社から初代と新型コペンの開発に携わったお二人も来てくれて




何を考えてこの車を作ったのかを聞いて


コペンって


屋根をオープンをするだけじゃないんだ!


って思ったんです


トヨタの86もそうですが
(2015に後期型が出るとき、十勝スピードウェイでガズーのイベントがありました)


発売されて年数が経過していきますと


メーカー側からの普及活動も少なくなってしまいます


私は新型コペン(ローブ、セロ、エクスプレイ)が


長く愛される車でいてほしいから


コペンでもっと楽しみたい


コペンでジムカーナしたい


という北海道のコペン乗りを待ってます!


話が少し逸れてしまいましたが


今夜はこのへんで…



(写真はwaka7さん撮影)

ジムカーナのスピード感がたまらない☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

筑波サーキットに行って来ました2
PSW@コペンさん

コペンをみてもらいました2♫
PSW@コペンさん

コペンローブの荷室と冬タイヤ!
しろくまぱんだねこさん

筑波サーキット
PSW@コペンさん

DCTM ダイチャレ東北ミィーティ ...
PSW@コペンさん

バトルジムカーナ ①
PSW@コペンさん

この記事へのコメント

2017/11/15 11:08:43
こんにちは(´∀`)

寒い中ASPお疲れ様でした!(>o<)
写真使用してくださって、ありがとうございます+

コペンでジムカーナ・・
千歳ではあまり見ないかも・・ですね
夏のイベント「サタデーナイトジムカーナ」では
お見かけしますが♪

来年の千歳は雪の状況にもよりますが
3月中旬くらいから走れるようになると
思います!(´▽`)

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに
新千歳モーターランドのFB記事に
もASPでの皆さんの走行写真が
アップれておりました~(´∀`)ノ□
コメントへの返答
2017/11/15 19:03:37
waka7さん、こんにちは
ASP寒かったけど楽しかったです!

写真ありがとうございます

また撮ってほしかったりして(笑)

自分は、何してる?で手持ちは使いきりましたので、ブログは華がないこと必至なところを助けていただきましたよ

わからないことがあったら

まずwaka7さんに聞いたら早いかもですね!

サタデーナイト楽しみにしたいと思います

新千歳モーターランドのフェイスブックがあって写真があるとか、まったく知らなかったです

いつもありがとうございます

来年もよろしくお願いします

waka7さんのブログは読みごたえがあるので

まだそんなに読んでないのですが

冬に行われる剣淵のテストコースのイベント、いっつも終わってから気づくんですよ

まだ行ったことなくて

情報を仕入れましたらおしえてほしいですー☆


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ASPテクニカルジムカーナ2017 http://cvw.jp/b/1121319/40715733/
何シテル?   11/14 23:37
2017年 バイクの免許を取りました! the 初心者ライダーです。 卒検は3回目にして、ようやく合格 400ccまで乗れる免許を手にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ビギナー目線のサーキット批評+おまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:57:43
Copen (LA400k)に加工したL880の電格ミラー(黒)を付けてみる  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 09:14:42
バックカメラ取付(マニュアル車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 13:53:08

お友達

お友達はほしいのですが

突然、誘いが来るのが煩わしいんですー
興味がない人の動向がタイムラインに表示されるのも、やっぱり煩わしいんですー

という事で?

こっちからお誘いすることがあるかも!

気になる方には

少しずつアピールさせてもらってまーす
22 人のお友達がいます
imo_kanegonimo_kanegon * PSW@コペンPSW@コペン *
PONTA33PONTA33 * エイジングエイジング
yohei nishinoyohei nishino BOMBERBOMBER

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
またコペン買っちゃった
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
9型と入れ替える形で購入。 10型においての主な改良点は下記の通り。 運転席、助手席の ...
ヤマハ YBR125-KG ヤマハ YBR125-KG
バイク買いました(≧▽≦) 小型って、中型より運転難しくないですか? 練習がんばりま!
ダイハツ コペン しろくまぱんだコペン (ダイハツ コペン)
コペンを手放してから、コペンと道ですれ違うことが多くなった気がする。 …まあ、春だしオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.