• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつぅのブログ一覧

2006年09月03日 イイね!

車検でした。

車検でした。季節の過ぎるのは早いものでw愛車の黒アテも初めての車検を迎えた。

やってもらうのは黒アテを購入したディーラー。

土曜にクルマを預ける。
代わりにワタシの元にやってきた代車は「デミオ」。
今ってカードキーが常識なのね。これってとてもベンリだなと常々思った次第。


5,6時間後、担当者からTELが。そして見積もり金額を聞く。


・・・・


高いヨ_| ̄|○。
(整備内容はコチラ

そして今日。黒アテを引き取りにディーラーへ。
代金を支払い、無事車検終了。


いやぁー節約生活がはじまるなこりゃw



今日の一曲
造花が笑う / ACIDMAN
Posted at 2006/09/03 20:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年06月16日 イイね!

New Stream。

New Stream。久々に新型車の話題。


新型ストリームの全容が明らかになった!


フロントマスクのデザインは見てすぐ判るほどオデッセイの意匠を引き継ぐカタチになっている。でも個人的にはオデのデザインよりコッチの方が好き。

テールエンドのデザインもかなり頑張ってるカンジ。


うーむ。カコイイナァ。
キチンと5ナンバーサイズに留めてくれたトコロとかも好感が持てる。


「7days 7seater」のキャッチフレーズで発売当初かなりの人気を博したストリーム。
最近はトヨタのウィッシュに(やり方はどうであれ)してやられた感が否めない状態。

巻き返しを期待!
Posted at 2006/06/16 23:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年01月26日 イイね!

「軽」の新たな可能性。

「軽」の新たな可能性。なんか久しぶりのクルマネタ。

三菱から全く新しい軽のカタチ「i(アイ)」が発売。
・エンジンがミッドシップ
・限りなくワンモーションのフォルム
・ほぼ4隅に据えられた前後サイズ違いの15インチタイヤ
などなど・・・。


デザインが本当に素晴しいナァ。


こういうコンセプトのクルマ、好きですね。
他メーカーの売れ線の軽とは一線を画す三菱渾身の一作!ってカンジ。

先に発売されたアウトランダーと共に三菱の鮮やかな復活への布石となるでしょうか。
Posted at 2006/01/27 00:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2005年12月24日 イイね!

歯医者とスタッドレスと。

歯医者とスタッドレスと。12月24日。

歯医者へ行く。

診療台の上で待たされまくり。軽い放置プレイ。かれこれ30分ほど。そら寝るっちゅうねん。

まぁセンセーはとても親身に診療してくれるんで。
ま、いっか。


その後スタッドレスを取り付けに近くのガススタへ。
(詳細はコチラコチラにて。)

初めてスタッドレスの乗り心地を体験。
やわらかっ。


そんなイブの日。
いつもと変わらんフツーの日だったね。
Posted at 2005/12/25 23:42:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2005年12月21日 イイね!

人生初スタッドレス話。

人生初スタッドレス話。今年は関東地方以外の日本全国、どこも大雪、みたいなカンジ。
(大げさかw)


ウチは毎年正月は福島に帰省するのだが(去年のすったもんだ話はコチラ)、今回ばかりはさすがにスタッドレスを入れないと命の危険すら漂っている雰囲気。


ということでスタッドレスを購入しようと思い立った。


だが、当初個人的に勝手に考えてた「タイヤ+ホイール=10万円」は時期的にもカナリ無理があることが判明。
(フラッと入ったタイヤのお店では店員に「絶対に無理ですね」と軽くキレられる始末。ムカッ!)


まぁ、絶対に10万でなくちゃ、というワケでもなかったのだが、やっぱ買うなら安く買いたい。


と言うことで結局ヤフオクでタイヤとホイールを買うことにした。


ヤフオクで探してるとヨコハマの「アイスガード」が新品でかなり安く買える!
ということでタイヤをゲット!


あとはホイール・・・。
アテンザ純正ホイールの中古を中心に探してみる。
安いの見つからない場合は組み替えで行くしかないかなと思いつつ・・・。


組み入れたらパーツレビュー等UPシマス。
Posted at 2005/12/21 00:57:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

my MAZDA ATENZA 23Sの紹介&日々のつれづれなる日記を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題) 
カテゴリ:ブログ
2006/08/03 00:20:17
 
F1ドライバーズ・カタログ 
カテゴリ:クルマ
2006/06/19 02:02:59
 
宇都宮徹壱・日々是世界杯2006 
カテゴリ:スポーツ
2006/06/15 23:30:04
 

お友達

どうも,たつぅです。
お気軽にお友達にお誘いくださいマセ・・・。
9 人のお友達がいます
おしびさんおしびさん * 貫太郎.貫太郎.
タクラグ.タクラグ. 参泥俄不-H.B.C-参泥俄不-H.B.C-
ぷれまし~んぷれまし~ん pulbutepulbute

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
平成16年4月29日納車のマツダ・アテンザスポーツ23S(ブラックマイカ)です~。
ホンダ アコード ホンダ アコード
アテンザの前に愛車として使用していた平成6年式CDアコード。 いいクルマでした。セダン ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一番最初に乗っていた姉のお下がりのトレノ。 エンジンオイルが漏れエンジンを焼きつかせて ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.