• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

志賀高原の黄葉

志賀高原の黄葉 10月8日に志賀高原の紅葉を見にドライブに行ったのですが、途中の一沼は霧でほとんど見えません。
それでも、カメラマンが何人かいたのには驚きました。

頂上近くの横手山ドライブインは暴風雨でナンにも見えません。

その先の渋峠まで行こうと思ったのですが、道路下は絶壁だし、風がさらに強くなってなってくるし・・・

身の危険を感じたので断念して引き返そうと思ったら、霧の中から風に揺れながら車高の高いキャンピングカーが現れたのにはビックリしました。運転しているシトは怖かっただろうなぁ。

結局、この日見たのはお猿さんだけでした(ばき

それで、一応、翌日は立山に登ったのですが、実は、立山は午前中に往復してしまったので、午後から志賀高原に再チャレンジすることにしました(ばき

横手山ドライブインはすんごい人でしたが、紅葉は綺麗ではありませんでした。見頃の葉っぱが昨日の暴風雨で飛んで行ってしまったのではないでしょうか。笠岳はいつもと違う感じに見えましたが・・・

渋峠にも行きましたが、ここも紅葉は終わったのか、きれいな葉っぱが飛んで行ってしまったのか、きれいな風景ではありませんでした。残念。

結局、一番いいなぁと思ったのは、写真にUPした、木戸池と熊の湯の間あたりだったでしょうか。まだ黄葉のピークではない感じでしたが・・・


こりわおまけ(^^ゞ
ブログ一覧 | '06秋信州旅 | 旅行/地域
Posted at 2006/10/13 22:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

おやすみ、もん太…。
むさすけさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

s4 ts のリコール
jukouさん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:57:37
お久しぶりです~

ジオラマの様な感じが良いです

やっぱり、腕ですねー!
コメントへの返答
2006/10/14 08:51:31
ホント お久しぶりです~

ありがとうございます。
最近、もう少し広角で撮れたらなぁ~と思うことが多くなってきました。
そろそろ、デジカメ一眼の買い時?
2006/10/14 20:00:56
> 黄葉
「こうよう」と読んでいいんですよね(^c^)/
この辺りは白樺が多いからなんですかね。紅くなるよりは、黄金色になる葉が多い。

> 午後から志賀高原に再チャレンジ
うわ~、そんなことするの、道/Daoさんぐらいじゃないの(ぱこっ
コメントへの返答
2006/10/14 23:08:56
紅葉というにはあまりにも黄色い葉っぱが多かったので黄葉(こうよう)にしました。

再チャレンジは最近の流行だと思ったので(ばき
2006/10/18 11:35:27
Daoさん、はじめまして。
途中に遭遇したキャンピングカー、
5台くらいが連なって走っていた
ようでしたら、私達だったかも
しれませんね。
7,8日と志賀高原に温泉に入りに
行きましたが、渋峠では、何度も
転倒しそうな恐怖を味わいました。
転倒していた大型バイクは何台か
いましたね。
コメントへの返答
2006/10/18 21:12:08
はじめまして

ワタシが見たのは1台だったので、でかまるさんではなかったのでしょうね。

でも、お互い近~くにいて、同じ体験ができたのは親近感がわきますです(^^)

>転倒しそうな恐怖・・・
ホント、あの日の暴風雨はめったに体験できない自然の恐怖でした。体に直接風が当たるバイクでは、さらに怖かったでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マッカリ山 http://cvw.jp/b/112146/38800884/
何シテル?   11/04 16:46
エリシオンは、運転する者も運転しない者も乗るのがとても楽しい車ですね。 家族で快適なドライブを楽しみましょう(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

チョコレート♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 19:07:05
エリシオンをいじりたおせ! 
カテゴリ:エリシオン関連
2004/12/19 02:00:35
 
クルーザー エリシオン 
カテゴリ:エリシオン関連
2004/12/01 00:19:58
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
走行安定性、静粛性、快適装備等々、満足の一言に尽きます。 きっと人生にゆとりと広がりを与 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.