車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
バッテリー交換時のメモリークリアーを防止する為の
バックアップ用補助電源。

エーモン
NO.1686
メモリーバックアップ 12V専用



単三乾電池6本使用します。

しかし、このバックアップには、スイッチが無いので、
ここで、電池を入れてしますと、ショートします。
内部には、一応ヒューズが入っています。

こんな感じで、使います。
プラス、マイナスを繋いでから、乾電池を入れ、バッテリー交換します。
バッテリー交換時に、ワニ口が取れないように注意が必要です。
外れたら、バックアップの意味がありませんからね~


メーカー直送の青いバッテリーを取り付け完了です。
写真は、他に使用しますので掲載しません。
Posted at 2017/03/20 15:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2017年03月19日 イイね!
愛車と出会って5年!3月15日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ミン友さんから譲って頂いた車高調を
取り付けました。

■この1年でこんな整備をしました!
他に時間を費やしてしまい、現状維持でした。

■愛車のイイね!数(2017年03月19日時点)
805イイね!

■これからいじりたいところは・・・
アルミを新調したり、溜まりに溜まった
パーツを加工して取り付ける予定です。


■愛車に一言
これからも、一緒に走ろうね〜〜
╰(*´︶`*)╯♡




>愛車プロフィールはこちら



Posted at 2017/03/19 17:41:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!


昔、近所の小川に居ましたねぇぇぇ~
今の整備された川にも居るのかな???

さて、前置きはその位にして、
ちょっと前にアマ○ンで、送料込みでものすごく安く売っていたので、
ポチットな~っと
汎用リップガード




黒、白、グレーとあり、黒を購入~

黒光りして、ヒルですなぁ~
しかも、

柔らかいので、ある程度のRには、自由がきくようです。
低温時では、少し硬くなるようですので、
暖かい日を選んで、取り付けてみました。


今日は春の日差しが降り注ぐ暖かい日
4ヶ月ぶりのフル洗車~
下地からコーティングまでがんばりました~
貼る位置を調整し、ドライヤーで暖めてリップのRに合うように調整し、


付属の両面テープを貼り付け、

取り付け~取り付け時に暖めながら貼ると作業がしやすいようです。


取り付け完了~~
あえて言えば、もう少し長いといいのになぁと感じました。
時間を見つけて、カーボンシートでラッピングしようと考えています。
Posted at 2017/03/19 15:52:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウスα | クルマ
2017年03月18日 イイね!
Q1.今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?

(回答をこちらへ)
爆光のバックランプ

Q2.もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください

(回答をこちらへ)
ヘッドランプのバルブを他社より爆光バルブを作ってください。
Posted at 2017/03/18 21:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月18日 イイね!
Q1.あなたが乗っている車種は?

(回答をこちらへ)
トヨタ プリウスα G

Q2.バックランプはLEDに変更されていますか?

(回答をこちらへ)
他社に変更していますが、光力がイマイチです。
Posted at 2017/03/18 21:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「[パーツ] #プリウスアルファ メモリーバックアップ / 1686 http://minkara.carview.co.jp/userid/1121659/car/864220/8335522/parts.aspx
何シテル?   03/20 15:48
ジャガープリウスです。よろしくお願いします。 人生初のハイブリッド車。今から楽しみです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 13:31:04
こうろぎ野郎アジアンタイヤを考える!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 20:50:32
【抽選で60名様にプレゼント】アンケートに答えてfcl.とみんカラステッカーをGETしよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 13:25:11
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ぷりアルちゃん (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。今日、契約。来年の3月末に納車予定だそうです。7人乗り ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁様仕様です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
意外と燃費がいいので、びっくりです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.