車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アルミテープチューン??
巷では、アルミテープを使用したチューンが流行っているようで、
私も、ちょっとした好奇心で遊んでみました。

みんカラで調べると、様々なやり方がヒットし、効果の有無もまちまち。
アルミにエッジをつける??効かせる???

どのようにしたら良いか、いまいち理解が出来ないので、
クラフトでハサミで、


アルミテープにギザギサを付けてみた。

貼り場所は、

ステアリング



吸気系


ヒューズボックスに
貼り貼りしましまた。

効果は?
ステアリングに関して、気持ち重くなったようなそうでないような??

他は、何の変化、体感が出来ませんでした。
もっと、研究し貼り場所や貼り方を変えて遊びたいと思います。
ブログ一覧 | プリウスα | クルマ
Posted at 2016/10/10 16:34:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:48:16
ほー アルミテープで何か良くなる? やってみようかな
コメントへの返答
2016/10/10 18:09:44
トヨタでも、アルミテープで特許を取ったらしく
現在のノアやプリウスにも採用されている様です。
遊び半分でお試し下さい。
2016/10/10 21:27:59
このギザギザ◎名案ですね^^
アルミテープ効果が静電気放出だと
すれば正解ですよね~φ(.. )^^
コメントへの返答
2016/10/10 21:47:19
こんばんは〜〜(⌒▽⌒)

ギザギザは、誰もしていなかったので
試しにして見ました。
効果がイマイチわからないので
色々参考にし試してみます(≧∀≦)
2016/10/11 00:07:56
ステアリングコラム下は、皆さん効果を実感してるみたいですね~

他の部分は体感した人いませんが
コメントへの返答
2016/10/11 05:46:50
ステアリングコラムに関して、
確かに何か違う様に感じるよいですが
私には、イマイチよく分からなかったです。

もう少し研究が必要と考えています( ̄^ ̄)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハピクロ46当選フィルム到着 http://cvw.jp/b/1121659/38953647/
何シテル?   12/04 16:49
ジャガープリウスです。よろしくお願いします。 人生初のハイブリッド車。今から楽しみです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
人気のレオニスLV!悩むカラーバリエーション! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 16:15:35
3M / 住友スリーエム ライトストリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 09:23:13
Weds レオニスLV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 18:29:50
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ぷりアルちゃん (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。今日、契約。来年の3月末に納車予定だそうです。7人乗り ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁様仕様です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
意外と燃費がいいので、びっくりです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.