• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ダメよ~~  ダメダメ!!

シルバーウィーク 3連休がはじまりましたねぇぇ~

プリウスαの全国オフ会も開催されますが、
子供と嫁を置き去りには出来ないので、今回は欠席しましまた。

会長を筆頭に頑張ってくださいませませ~

さて、オフ会を欠席し、
Dに6ヶ月点検に行ってきました。



5年半。走行距離84000キロ乗りましたが、
ハイブリッドバッテリ-、モーターなど、何処も異常が有りませんでした。

1時間のコーヒータイムを堪能し、愛車が戻ってきました。
ボディに色々取り付けていますが、何も指摘が無かったので、
あえて、突っ込んでみました。

サイドに取り付けたダミーダクトは、大丈夫ですか???と。


答えは、クレーゾーンです。しかも、黒に近いダークグレーです。
一線は越えていませんが・・・・・・と。
しっかり、LEDを仕組んでいたのも、バレバレでした。



ダメだしは、張り出しが大きいので、ダメと言うことでした。
本来は、バンパーに埋め込まれているのが普通ですが~~と
言われる始末。
しかも、整備士やら営業マンやらが我愛車に集まり、ワイワイガヤガヤと
ちょっとしたオフ会になりました。

最終的には、次回も付いていましたら入庫を拒否しますねぇぇぇぇと
やんわりと言われてしまいました。


来月の笹川流れが終ったら、取り外すつもりです。
アイスブルーのLEDは、グリルに移植の予定です。
発色がお気に入りなので~。

ちょっとした勉強会になりました。
ブログ一覧 | プリウスα | クルマ
Posted at 2017/09/16 21:03:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は充電しました。(^。^;)
TOSIHIROさん

祝・みんカラ歴3年!
アズジン☆さん

3連休中日はスポーツカー祭り。(^ ...
TOSIHIROさん

新型を試乗!
SIRVAさん

2015’全国オフEAST ~はじ ...
5番機さん

ラインテープ
しまじろう1091さん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:13:36
 コストの割にはスーパーカッコ良くなってますが、ディーラーは厳しいですね。

 αの全幅がケツの方がデブいなら、本来は収まってるし当たって怪我するRでもないんでOKな筈なんですけどね・・・・・・・・・・・・・・。

 光るのは駄目です(笑
コメントへの返答
2017/09/16 21:20:23
いやいや〜

勉強になりましたよ〜

スイッチを内蔵していますので
光らないならOKだと思ってましたら
見破られましたよ(◜०﹏०◝)

最近のディーラーは、なかなか強者ですね〜
( ´•̥ו̥` )
2017/09/16 21:58:20
車検時脱着割り切りっていうのもありますけどね〜(^_^;)←こいつみたいに
コメントへの返答
2017/09/16 22:52:56
その方法も有りだと思います〜
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「欲しいですねぇぇぇ http://cvw.jp/b/1121659/40828809/
何シテル?   12/10 13:39
ジャガープリウスです。よろしくお願いします。 人生初のハイブリッド車。今から楽しみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

欲しいものプレゼント! REIZ TRADINGからのクリスマスプレゼント♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 13:08:36
エイトデザイン ハスラー Jスタイル2 専用 フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 11:47:30
TISUO ビレットグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 19:39:34

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぷりアルちゃん (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。今日、契約。来年の3月末に納車予定だそうです。7人乗り ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁様仕様です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
意外と燃費がいいので、びっくりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.