車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
ランニングフェスタ&バッテリー交換3/12日曜日に妻が中野ランニングフェスタの4キロの部に参加いたしました。
クルマではなく自身の走りに目覚めてしまい、毎朝5キロから20キロぐらい走っています。








女子 高校生・一般の部全267名中36位でした。
一緒にリオオリンピック代表の藤原新氏が走っていました。
次は新宿シティハーフマラソン、東京マラソンに出場したいそうです。

で、自身が走ってばかりいて、放置プレイ状態だったNC3はバッテリーが寿命を迎えておりました。
新車時よりの装着バッテリー4年半、29000㎞でした。
ネットでカオスでも買って交換というのが相場ですが、手間とか保証期間とか色々考えて、丁度MSCのDMも届き

ついでにオイルも交換

しました。今年車検だからどっちみち交換です。

走っていかなくてはならないので

なかなかかかりませんでしたが、ねばってたらかかった。

お世話になってるデラへ。




作業の間、ホワイトデーのリクエストで



おいしゅうございました。

無事おわりました。次はFDの修理が・・・

Posted at 2017/03/16 21:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
日産ヘリテージコレクション義弟のところに甥っ子が産まれたので見に行くついでに、月に一回開催されている日産座間事業所のヘリテージコレクション夜間見学会に行ってきました。


まずはゲストホールに入ります。
ここにも最新の新車と何台か展示されています。

ダットサン、チェリー、サニー 日産大衆車の代表です。


マッチのマーチレースカーです。
近藤雅彦氏はこれでクルマの世界にはまりました。

カーシェアリングの電気自動車です。


保管庫に入ります。

ガイドツアーが25分間あり、寸劇やクイズも出されます。
クイズに正解すると飴がもらえます。

1930年代の車達はクラシックすぎて。
やはりこの辺からですスカイライン。ハコスカGT-Rです。


ケンメリGT-R

R30 RS-TURBO


GTS-R ホイールがフルキャップです。



超希少車R33オーテックバージョン


歴代シルビア・ガゼール



S13アートフォースシルビア

ローレル 右のやつの2800におじいちゃんが乗ってました。

教習車がコレでした

チェリー


その後継車

我が家の愛車第一号 910ブルーバード


フェアレディーZ




シリアルナンバー1の2台です。

マルチパーパスビークルの先駆けプレーリー

パイクカー

平野ノラの愛車でしょうか

働く車達


45分のフリータイムでは見きれません。





レースカーもたくさんあります。









嫁の実家のにゃんこ チョコちゃん



日産車やっぱりいいですねー。
また行きたいと思います。
次は、ガイドなし90分フリーコースに行こうと思います。
Posted at 2017/02/19 14:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
代官山T-SITE モーニングクルーズ今日は「はこしゅう」の日なんですが、冬季は箱根ではなく静岡県の日本平で行われており、新東名が通行止めになるなど、帰れなくなる(たどり着けなくなる)心配があるのと、現在NC3のバッテリーが上がってしまっているということで、ロータリー50周年第2弾 蔦屋書店代官山T-SITEで開催されるモーニングクルーズに行ってきました。テーマは「ロータリー車」です。

時間は7時から9時です。
7時目指して出発。

到着。コスモスポーツ、初代シルビア、AZ-3が並んでます。

入場し始めました。


奥のほうのロータリー車エリアへ。


すると、独特のエンジン音の超7が。



13Bです。



トイレに行ってる間にもう1台濃いのが来ました。



コーションラベルには13Bとあります。

RX-4です。



台数は少ないですが、都内に朝からロータリー車集まりました。








ハチマルヒーローです。

他にもエンスーな車達が集まっていました。




関東マツダが新型CX-5、CX-3、ロードスターRFを展示していました。







代官山蔦屋にはクルマ書籍専門店「リンドバーグ」があります。
夜19時以降は駐車場2時間無料です。

来週は、湘南T-SITEにてモーニングクルーズ。テーマ「オープンカー」です。




Posted at 2017/02/12 11:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
NDロードスタークラシックレッド R&D横浜東京オートサロンでお披露目された、NDロードスターの期間限定車「クラシックレッド」車。
横浜のR&Dセンターに展示してあるので、2週連続となりますが行ってまいりました。



到着するとなんとToshi80氏とTVK「クルマでいこう」でおなじみ「藤トモ」こと、藤島知子さんが。
しかも丁度NDロードスターを屋外に出してある所でした。
お天道様の元NDロードスター「クラシックレッド」です。






車体番号は「55」です。

撮影している藤トモさんとToshi80氏。

建物内にはロードスターRF VS マシーングレープレミアムメタリック
車体番号13です。







クラシックレッドNDを建物内に戻します。






駐車場も賑やかでした。
TD-1001RはToshi80氏のクルマです。





藤トモさんのアウディS1

クラシックレッドではなくヴィンテージレッドのFD スピリットR TYPE-A

私達がいる間はNCロードスターユーザーは来ませんでした。
ERFC清里ミーティングのスタッフさん達もいらっしゃいました。
Posted at 2017/01/29 23:01:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
歴代RE車ミーティングその2 横浜R&Dセンター 午後は小早川氏と小野氏のトークショーです。




会場にはFCとSAのスケッチが。


次の2枚はゲストの小野氏が描いたものです。









小野氏のお話は爆笑でした。






撤収です。


Toshi80氏はじめスタッフの皆様、マツダの方々ありがとうございました。


年内中に第2回歴代RE車ミーティング開催予定だそうです。
また、広島三次自動車試験場にてロータリーエンジン50周年ということで
「Be a driver.Experience at MIYOSHI」ということで、9/17(日)開催決定だそうです。
ロータリー車に特化したミーティングではないそうです。
サブタイトルは「コスモスポーツ発売50周年」ということで、マツダの方から「ロータリーエンジン」と入ることがNGだったみたいです。






Posted at 2017/01/24 20:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ランニングフェスタ&バッテリー交換 http://cvw.jp/b/1121675/39464155/
何シテル?   03/16 21:04
haggyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 13:51:02
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H12年式 マツダRX-7 TYPE RZに乗っています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
S58年式ソアラTURBO
マツダ ロードスター ミカン星人号 (マツダ ロードスター)
H10年式 ロードスター1800S 6MT
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
H3年式 ソアラ4000GT-LIMITED
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.