• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

911RSRのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

またまた930ターボの修理です



またまた930ターボの修理です。
突然エンジンがかからなくなったそうです。

まず火なのか?燃料なのか?両方なのか?の見極めからスタートです。
ココを見誤ると非常に時間がかかってしまいますからね。


CDI発信音あり・・しかし火は飛ばない。
従ってCDIは不良。
テスト用CDIを取り付けて火は飛ぶようになったがエンジンは始動しない。
燃料系も不良。
電ポンが動いていません。
これは電気系統のトラブルでした。
原因はCDIの内部ショートによって電気系統のあちこちが壊れてしまったことです。
感電しますからね(^^;


フューエルデスビも調子が悪いのでO/Hを行います。
分解しましたら案の定中は錆やゴミが堆積してました。


最近は月に1台は930ターボの修理をやってます(^^)V

Posted at 2017/06/23 19:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kジェトロ | クルマ
2017年06月22日 イイね!

930のスライディングルーフ撤去


930のスライディングルーフ撤去(^^)
すべて取り外しました。
それで元々スライディングルーフだった事が分からないように加工していきます。
中から見ても全然分からないようにです。
元々の蓋は廃棄してボンデ板で一から作ります。

ついでにレースカーにするので必要な配線以外も全部撤去します。
作る仕事って楽しいですね(^^)V

Posted at 2017/06/22 22:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 930 | クルマ
2017年06月22日 イイね!

2.2EメカポンのフルO/H開始!


メカポンO/H
記事にしないですが全部で5台やってます(笑)

これは2.2Eです。
一見汚いですが・・内部の程度はいいですね。
でもこれからフルO/H開始です。
メカポンのO/Hは一度きちんとやれば一生に1回だけでいいと思いますよ!


せっかく楽しいメカポンのポルシェに乗ってるのに本調子でない状態で走る事こそ勿体無い事だと思います。


あなたのナローもカミソリレスポンスへ変身させます!

Posted at 2017/06/22 22:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | メカポン | クルマ
2017年06月16日 イイね!

3Lエンジンバルタイ調整


3Lエンジンバルタイ調整。
ノーマルなので特に何も書くことはありません(^^)
エンジンは楽しい。

エンジンのO/Hやレース用エンジン製作の仕事も6基ほど溜まってしまってるので頑張らないとです(^^;

Posted at 2017/06/16 01:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 930 | クルマ
2017年06月13日 イイね!

水没ぽっかった3.2カレラのDME(モトロニックECU)の修理終りました


水没ぽっかった3.2カレラのDME(モトロニックECU)の修理終りました。

なかなか現象が発生しなかったのですが・・僅かに確認でき修理を完了する事ができました。

見事に信号が出るようになりました。

今回は結構厄介な壊れ方で苦労しましたが直って良かったです(^^)

Posted at 2017/06/13 22:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モトロニック | クルマ

プロフィール

「88年930ターボKジェトロ不具合修理 http://cvw.jp/b/1121752/39643756/
何シテル?   04/21 14:25
911RSRです。よろしくお願いします。 ナローポルシェ~993までを中心に空冷911のチューニングや整備をしております。 テストベンチ完備でメカポンの修理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ナローポルシェ空冷911ならR・A・CのHP 
カテゴリ:ナローポルシェ
2011/05/30 08:40:46
 

お友達

はじめまして。
皆さんお友達になってください!
よろしくお願いいたします。
20 人のお友達がいます
ぴぃまんぴぃまん sugakisugaki
孝(taka)孝(taka) p-k-ingp-k-ing
りんご7りんご7 wrong endwrong end

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ナローポルシェを中心に空冷911のチューニングや整備をしております。テストベンチ完備でメ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.