• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAROのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

キリ番

キリ番お久しぶりです。
元気にやってます(^-^;)

気づけば今日は大晦日。
みなさんにとって良い一年でしたか?
私は平和に過ごせる日常に感謝しています。

本日の大晦日にマイジュークが40000kmのキリ番を達成しました。
ジュークに乗って既に5年が過ぎましたが、またまだ乗っていこうと思います。
ですがロードスターも非常に気になりますが(^-^;)

あまり更新しないですが来年ものんびりとやっていくつもりです。
それでは皆さん、良いお年を(^-^)
Posted at 2015/12/31 17:50:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

ロードスターのカタログを取り寄せました

ロードスターのカタログを取り寄せました先日S660の試乗をした私ですが、今度はNEWロードスターのカタログをマツダのホームページから取り寄せを依頼しました。
すると取り寄せ依頼から2日後に到着。
意外に早い到着でビックリしました(^-^;

RX-8を降りて以来マツダディーラーへ行くコトはまったく無くなってしまった私ですが、ロードスターの試乗はしてみたいなと思ってます。
前期型のロードスターは試乗したコトはありますが、印象としては少しボディが重いかなぁと言う感じでした。
今度のロードスターは軽量化に力を入れているようなので期待できそうです。
まぁ購入はできませんけどね(^ー^;
Posted at 2015/06/20 19:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

S660を試乗してきました

S660を試乗してきました巷で話題のホンダが出した軽スポーツ、S660。
以前から、ホンダディーラーに試乗車が来たら教えてくださいとお願いしてたところ「今日だけ試乗車があります!」と、連絡があり早速行ってきました。
試乗するのにも順番があって時間がかかるとの情報もあり、それなりの待ち時間を覚悟して行きましたが、意外にもあっさりと試乗ができました(^ー^;
試乗車はボディカラーは赤でグレードはαでした。
6MTではなくCVTだったのが残念でしたが、それでも気分は高まります。

エンジンをかけて思ったのがマフラーサウンドが思っていたより静かだったこと。
もっと野太い咆哮を奏でると勝手に思ってました(^ー^;
シートに座ると目線が低いです。
スポーツカーの目線です。
走り始めるとロードノイズもそれなりにしますが、うるさいとは思いませんでした。
むしろ背中から聞こえるブローオフバルブがうるさいw
街中を軽く走っただけですが乗り心地も悪くないし、キビキビ感がある面白いクルマだなと思いました。

不満なところがあるとすれば荷物がまったく積めない。
財布やスマホを入れている小さなカバンでする置き場所に困ります(^ー^;
トランクはロールトップをしまえば、もはやその役割を果たさなくなります(^ー^;
そのロールトップは開閉がめんどくさいかも?
停車してなければロールトップは開閉できませんから。
ほかはメーカーオプションのセンターディスプレイがショボい。
私だったらアレはいりません(^ー^;
でもコレが一番不満ですが、価格がたけー!( ゚д゚)
実用性を犠牲にしてまでホンダがガチで作り上げた軽スポーツなので仕方ないでしょうが、200諭吉はなかなか考えてしまいます(^ー^;

それでも、S660はディーラー曰く予約が結構入ってるそうで、今から頼んでも納車は来年だそうです。
私も東京モーターショーまで見に行ってきたので気にはなってましたが、全国でS660が発売されるのを待ち望んでいた人たちが多かったんでしょうね。
私はもう少し様子を見てから購入を考ることにします(^ー^;
Posted at 2015/05/16 13:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

南紀勝浦に行ってきました

南紀勝浦に行ってきました休暇を利用し今まで未到の地だった南紀に行ってきました。
那智の滝を見学したあと、洞窟内に温泉があるホテルに宿泊。
ホテルの巨大さにビックリでした(^-^;
画はホテルの部屋から見た早朝の風景です。
月が海に映えてキレイでした。
Posted at 2015/03/08 16:29:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月31日 イイね!

もつ鍋で新年会

もつ鍋で新年会職場で私の知らないウチにバイクのツーリング部なんてのが結成され、さらに私の知らないウチに私本人も部員になってたり…(^-^;
そんなこんなで結成記念も兼ね新年会を催すコトになりました。
もつ鍋を囲みながらのツーリング談義はなかなか楽しめました。
だが、メンバーの所有するバイクは250cc以上ばかりで、私一人が原付二種(;゜∀゜)
今度皆で一緒に走ろうとなりましたが、さて私はついていけるのか?
今から心配です(^-^;
Posted at 2015/01/31 14:28:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KAROです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
二つの月二つの月 みぃたみぃた
★sweet-pea★★sweet-pea★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤快速仕様です(^-^;
日産 ジューク 日産 ジューク
RX-8を降り再び日産車のオーナーになりました。 まったりと付き合っていきます(^-^;
マツダ RX-8 マツダ RX-8
訳あって手離しましたがとても良いクルマでした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.