• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルトランサー@nm7VRのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

リコール当選

リコールです。
と言っても車じゃなく、ユピテルのドラレコの方ですが…

ユピテルのドラレコにリコール出てるのは知ってたけど今は、アイオーデータのドラレコ使ってるから関心ナッシングでしたが。

昨日オートバックスセブンからリコール出てるから交換して貰ってーっと
DM来て、
あれリコール対象やったんか!っと。

今は、使って無いけどリコール対象持ってても、仕方ないし新しいタイプに交換して貰えるならっちゅー事で、HPで手続き。
ただ、今手続きしても代替え品送られてくるのが1ヶ月近くかかるみたいデスね。

新しいの送られてきたら、嫁様のスペーシアに付けようかな。


Posted at 2017/09/23 09:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

最後の時迫る!

「なにしてる?」では呟いてましたが、いよいよコルトを降りる日が近づいてきました。
昨日、担当営業マンから連絡有り、
26~28日にメーカー出荷予定、3月中に登録出来そう
とのこと。
と。、なると4月の最初の日曜日で、コルトとはお別れに成りそうデス。(ToT)


それにともない17日に休みを貰って、河北潟でコルトの最後の撮影会をして、その後実家で、純正戻しをしておりました。
今日はショックとブレースバーを戻して終了です。
一部パーツは、純正が見つからず諦めたのとコルスピのロアアームバーは外すのが大変なんで、そのまま下取りに出すことにしました。

次乗り換える時には、お手頃なスポーツモデル出てると良いのですが…。
三菱自動車さんお願いします!
Posted at 2017/03/20 07:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVR | 日記
2016年06月25日 イイね!

二のゾロ目

二のゾロ目本日、セディアが2のゾロ目達成しました。
GDIエンジンは、よくトラブルを聞きますがこの車、元々は父親が乗ってたのですが、父親のメンテが良かったのかすこぶる快調です。
トラブル出たと言えばアイドリング不調でスロットル交換、失火でイグニッションコイル交換、十万㎞でハブベアリング交換位?
子供産まれたし、これからもガンバってもらわねば!!
Posted at 2016/06/25 12:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

責任がふえました。

どーも!僕です。
ブログ書くの何年ぶりだろ?

何してる? に書いてましたが、6月16日に父になりました。\(^-^)/
しかも双子の女の子! これからいろいろ大変になっていきますが全力でガンバって行きたいと思ってます。

ということで…コルト終了の宣告が嫁様より発せられました。(/o\)
4月に車検受けたばっかりなんで、最大で二年間の猶予は、貰えましたが…次の候補は決めたものの、その頃にその車種(後継含めて)が残っているのか?心配ですf(^_^;)


Posted at 2016/06/18 10:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

連休久しぶりの車弄り

ど~もお久しぶりです。
MNを『コルエボ』から『コルトランサー』に変更しました。
みん友の皆様これからもよろしくお願いします。m(__)m


さてさて、せっかくの連休。買ったものの4月に車検が控えてたため、部屋で寝かせてた『アイバッハ&YRアドバンス コラボダウンサス』に交換してみた。
詳細は、パーツレビューにUPします。(多分f(^_^;)
とりあえず、いい感じに下がった!!

後は、エアフィルター交換。定期交換です。
今回も、BLITZデス。


その後は試乗がてら、金沢のUPガレージへ。
そこで要らぬ物を見つけてしまった。
ランエボⅠ~Ⅲ用のエンケイ ターマックエボ!?
リムに傷が有ったり塗装の剥げが有ったりで、程度はチョト悪いもののリペアで何とか成りそうだったし、それより白の五本スポーク好き&ラリー好きには見逃せないホイールな訳で・・・・買っちゃいました。(/▽\)♪

あっ、家にターマックエボが二台分有る…。(今回買ったのと、エボⅥで使ってた鍛造の)
そして家帰って気づく。ホイールの置場所もうねぇ・・・
なので、夏用に使ってたSE37Kとついでに部屋に転がってた純正マフラーとバネとタワーバー、BLITZエアフィルターをUP富山店に売ってきた。
少しだけ部屋が広くなった? エボのパーツ処分すればもっと広くなるんやけどなかなかねぇ~・・・・。f(^_^;





Posted at 2014/05/06 13:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ弄り | 日記

プロフィール

「オートバックスセブンからDM。
リコール当選 
もう使って無かったから、持ってるの忘れてた。」
何シテル?   09/23 08:31
結婚し家族も増えたためデリカD5に乗り替えました。 以前は白のコルトVRに乗ってました。 さらにその前はエボⅥに乗ってました。 2003年偶然の出会い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDMATICS B21A デイズルークス 純正加工LEDリフレクター MI2-36 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:25:12
くるまドットコム LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:25:03
三菱自動車(純正) ミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 06:28:45

お友達

よかったら 友達になっておくんなまし。
20 人のお友達がいます
チャッピー⑥チャッピー⑥ * Blue_skyBlue_sky *
-Sinn--Sinn- みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Johnny RiddenJohnny Ridden ばんたんばんたん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族が増えてコルトNGが出たため、乗り換えデス。 家庭の財政事情から、「2000cc以下 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
ランエボほどの動力性能は、無いけど1.5Lでこの性能なら十分満足! 新車で買って、1回 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
はじめて自分のお金で買った車 これに乗りたくて、がんばって給料ためたっけ まだまだ乗る ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁様がメインで使用です。 子供が産まれるのと、前車ムーヴXリミテッドの車検を期に買い替 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.