• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

夏休み旅行8/12〜8/17 Vietnam 後編

帰って来ました、ホーチミンのマジェスティック・ホテル。



初日は寝るだけだったので、残り2日間ホーチミンを満喫します。

サイゴン川を見下ろすオープンテラスで朝食。



サイゴン大教会では結婚式の新郎新婦。



中央郵便局は、古い駅のような内装。





街中はバイクで溢れ、道路を渡るのも命がけ。



ホーチミン人民委員会の壁にはプロパガンダのポスターが描かれ、観光地ではあるけれどこの国は社会主義国家であることを思い出させます。



ブラピが来たという、「テンプルクラブ」アレンジされたベトナム料理を。




ベトナム料理に飽きたので、趣向を変えて中東料理を食べてみたり@「ワルダ」。



ホーチミン最後の夜は、ホテルのバーでサイゴン川ディナークルズの船を眺めながら・・・



翌日は、ガレットのお店「ラ・クレープリー」
食事もデザートもガレット。





店内は海をモチーフにした装飾で灯台の写真いっぱいで、灯台マニアの妻は大興奮。



歩き疲れたら素敵なカフェで休憩。





最後の食事は、「ホア・トゥック」でベトナム料理。



もちろん、お土産物屋、市場、スーパーマーケットで買い物三昧です。女子チームは・・・

さようなら、ホテル・マジェスティック、さようなら、ベトナム〜


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

有給休暇day①
sinyさん

青葉城観光
梅三郎@FDNDさん

今年も逢えたね(๑❛ᴗ❛๑)۶
YochiComさん

徳島撮影オフ
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:56:18
お帰りなさい(^^)/

超大作読ませてもらいました♪
夏休みを満喫ですね~(^^)

旅行に行っても宿題をするなんて凄い!
宿題の量が多いのですかね??ちょっとかわいそう(>_<)
コメントへの返答
2012/08/18 23:04:30
だらだらと書いてすみません。

夏休みの王道を行ってみました〜
体も財布もへとへとです。
妻からは「お財布156」に改名しろと(笑)

宿題は多いです。
あと2週間、頑張ってもらいます
2012/08/18 23:31:57
こんばんは!

ベトナムの素敵な写真、
たくさん拝見致しました♪

ありがとう御座います(^^)

私は、ベトナム→リゾート
という印象が無かったので、
驚きました!

行ってみたくなりました(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 23:56:43
ホーチミンのような都会は、他のアジアの国と同じで車がクラクションを鳴らして走ってます。
さらにバイクが多い、二人、三人乗りは当たり前、四人乗りまで!
子どもが六歳までは三人乗りも合法だそうです。

当初、ニャチャンというビーチも検討していましたが予約が取れませんでした。
でも今回のダナン・ホイアンが結果的にはとても良かったです。
2012/08/18 23:37:07
ベトナム旅行お疲れさまでした。
なかなかいいところですね。正直ベトナムにリゾートとはイメージできませんでした。
今回のブログでイメージ変わりましたw
リゾートを満喫されたようでご家族も満足でしょう。
宿題は大変そうでしたが…将来の糧になるので疎かにできないところですね。
コメントへの返答
2012/08/19 00:00:06
無事帰られましたか?
私も川崎〜諫早を往復したことがありますが、
かなりきつかったことを覚えています。
しかも、渋滞で大変だったでしょう。

ベトナムのイメージ、たしかに行く前と変わりましたね。
でも、きっとイメージされている部分が大半です。
行ってみなければわからないことってたくさんありますよね。
国内でもまだまだ行ってみたいところ、たくさんあります。
2012/08/19 12:11:28
沢山の写真ご馳走様でした!!
こちらまでリゾート気分を存分に味わえました!
ありがとうございます。
今年は何処にも行ってないので・・・行った気分になっちゃいました・・・笑
コメントへの返答
2012/08/19 18:26:26
いや〜、文章力を写真でカバー(笑)

「ザ・夏休み」 でした。
来年はゆっくり、お金を使わずに過ごします!
2012/08/19 19:35:45
羨まし過ぎ〜!
満喫ですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 20:32:47
書いてはいないんですが、歩きすぎて足が棒になったり、汗だくになったりしています。
でも、満喫しました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Tipo1月号に載りました!と言っても読書投稿コーナー(80頁)ですがw。先月号のプレゼント応募のアンケートに書いた内容から抜粋されました。2011年2月号に次いで2回目の掲載です。投稿した訳ではなかったのでビックリ〜」
何シテル?   12/06 20:32
2002年式156TSです。 2011年12月、10万キロ達成! しまった、ガレージの大きさが156が精いっぱい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

激レアイタフラ車との出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 08:34:52
アルファロメオ 156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 17:25:36
ロサンゼルス・オートショー その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 23:00:40

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2002年1月納車。茨城→川崎→長崎→富山→茨城と過ごしてきました。2011年12月17 ...
シトロエン シャンソン シトロエン シャンソン
セニックが壊れて、妻の一目ぼれで神奈川から陸送。乗換えなのに年式が古くなってます。201 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
2011年12月2日納車、たねくまさんの1号機を「いいなあ、ほしいなあ」の一言で譲り受け ...
ルノー セニック ルノー セニック
使い勝手といい形といい乗り心地といい、お気に入りの車でした。2010年8月、路上で動かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.