車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
似て非なるもの、最も美しいアルファは何台あってもいい
似て非なるもの、最も美しいアルファは何台あってもいい みん友さんのみん友さんのブログを見てたりしてたら、ミニカーショップイケダがセールを行っているという情報(誘惑)を見つけてしまいました。

そこで、True Scale miniatures(TSM)のTipo33 stradale がなんと半額!で出ているではないですか。
え〜っと、でもTipo33 stradaleって持っていたような気がするしなあ〜
慌ててタンスの肥やしお宝の山の中から探し出してみました。

以前に買ったのは、「Prototype」で、今回のは「Late version」。
「同じミニカー買ってどうするの?」という声が聞こえてきそうですが、そんなことはとうの昔からですので気にしません(笑)

再度、Webショップをチェック。
ヨカッタまだありましたぜィ

ということで、こんな感じに



2台並べて違いを見ていくと、
ヘッドライトが、Prototypeでは4灯



Late versionは2灯



ホイールの色がPrototypeはGold、Late versionはSilver





クアドリフォリオ、アウトデルタの位置も違いますね。
Prototypeにはないフロントウィンカーの出っ張りがLate versionにはあります。
Prototypeにはフロントフェンダーにエアインテーク(?)がありません。
またリアフェンダーのエアインテーク(?)の形状も違っています。





よく見ないとわかりませんが、PrototypeにはないリアコンビネーションランプのウィンカーがLate versionにはあります。

給油口部分も微妙に違うのがわかりますか?





台座の材質も木製からプラスチックに変わってました。

どうやって溜まっているミニカーを飾るかが専らの悩みです
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/10/18 17:52:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 18:58:06
アバルト美術館にあったのは
プロトタイプの方でしたか?
コメントへの返答
2016/10/18 19:16:34
ごめんなさいm(_ _)m
アバルト美術館は、行ったことないんです(ToT)
再開しないですかね
2016/10/18 20:57:37
ブログを読んでイケダの特価品をくまなく見ました。
良いものいくつかありましたが、最近散財が過ぎたので、ちょっとガマンします(^_^;)

>「同じミニカー買ってどうするの?」という声
わたしにとっては誉め言葉に聞こえますよ♪
コメントへの返答
2016/10/18 21:19:13
見ちゃいました(笑)?
他にも欲しいものあったんですが、これ1台で我慢しました。

「同じじゃない!」と声を大にしていいたい。
けど、もしかしたらダブっているかも〜
2016/10/18 21:29:49
こんばんは。

プロトタイプはお揃いですw
2灯タイプはゼッケン入りのバージョンがで揃えました。どちらもトゥルースケール製です。
オートアートのティーポ33は完売でプレミア化しはじめましたね。
ミニカーは近いうちにオートアートのTZ2が入庫予定です。
コメントへの返答
2016/10/18 21:36:11
こんばんは〜

ゼッケン入りもあるのですね、覚えておきます!
オートアートは箱に入ったまま持ってます、ミニチャンプスの1/43はオークションでもいつも手が届かなくなってしまいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「火曜日発売のはずが3件回っても未入荷で昨日の夕方に最寄りのサンクスに行ったら売り切れ、で諦めてたんだけど、なんと娘が内緒で学校帰りに買ってきてくれました〜(ToT)感激」
何シテル?   12/08 22:15
2002年式156TSです。 2011年12月、10万キロ達成! しまった、ガレージの大きさが156が精いっぱい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルファロメオ 156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 17:25:36
ロサンゼルス・オートショー その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 23:00:40
雨にも負けず…(以下略) な人にはナレズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:13:35
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2002年1月納車。茨城→川崎→長崎→富山→茨城と過ごしてきました。2011年12月17 ...
シトロエン シャンソン シトロエン シャンソン
セニックが壊れて、妻の一目ぼれで神奈川から陸送。乗換えなのに年式が古くなってます。201 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
2011年12月2日納車、たねくまさんの1号機を「いいなあ、ほしいなあ」の一言で譲り受け ...
ルノー セニック ルノー セニック
使い勝手といい形といい乗り心地といい、お気に入りの車でした。2010年8月、路上で動かな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.