• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【熊本】本日のコレ♪【文龍】

【熊本】本日のコレ♪【文龍】 四国のもっきーさんが一昨日いかれたので私も本日ヽ(*^^*)ノ

元は昨年3月、熊本在住【現在はとある地方へ】のお友達に連れていって頂いたお店で私がはまったお店・・写真で見ると背油がギトギトと思われますが・・違うとデス。

名前は、火の国、文龍・・熊本ICから車で10分くらいでしょうか?

今日は3連休ということもあり熊本ICを降りても渋滞・・お店も13時ころで駐車場も満杯でしたが丁度1台空いていたのでサクシードを滑り込ませ店内へ、これまた丁度カウンタが1つ空いていたので滑り込み、黒のこってりをオーダー♪  待ち時間にからしたかなと紅しょうがをとりにいき、からしたかなをちまちまと食べて出てくるのを待ちます、このからしたかなも美味しく、白いご飯があればOKです。
使っている油が上品で、くちに入れたときの甘さがよく後で辛さがつたわり汗をかきますが・・

2回目なので黒、赤、塩 しょうゆ 味噌 悩みましたが黒で・・
こってりで・・・

ほんと見た目と違い・・背油と思ったのは実は山芋のすったのが入っているようで濃厚に見えてさっぱりして見た目と食べるとまったく違い、後から口の中が変な味になるとか、喉がかわくとか水が欲しいとかはないんです・・。 

関西で言う・・・天下一品のこってりの雰囲気のだしがありさっぱりバージョンです。<(_ _)>

あ、丁度店についたら旧型前期の青いストリームが止まってナンバーも京都なのでびっくりしました(^^;;






ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2010/03/21 21:01:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 21:19
見た目は脂!凄いんですけどね~~ これであっさりとはやりますね~~
オジイも熊本走ったら,是非伺いたいです♪ 文龍さん♪
きたぞぉさんは? 今夜は九州ですか?
コメントへの返答
2010年3月21日 21:42
こんばんは♪ 油じゃなく・・コレって山芋のすったものみたいですYO。

今日は、久留米から熊本、そして宮崎は都城です(^^。
2010年3月21日 22:05
おいしそうなラーメン(^¬^)

私は今日、お外でお仕事でした、
たらふく黄砂を食べさせられて、
鼻も目も痛くなり口の中がガサガサしてました。

おともだちさんのブログと
年は違えど日付は同じ
きたぞぉさん、尊敬します。
コメントへの返答
2010年3月21日 22:58
こんばんは♪
今日の黄砂はひどかったですね、お隣の国では2億7000万人に被害がでたそうですが、日本の人口よりもまだ多い・・?

沖縄は場所的に黄砂の濃さがきっと違うと思います、熊本では目がかゆかったので車内は車内循環で何とか息をしてました【大げさなわたし;】

(゚ロ゚;)エェッ!? 今日は0321ですが・・
ほんま【と:素にかえって関西弁に】に昨年も0321ですか??

【・・・確認作業・・・】

あ・・ほんとだ(^^;;  

それを見つけられたりかくさんもすごいです♪尊敬します(*´ェ`*)ポッ

来年も狙うか・・・・……ぶつぶつ ぶつぶつ
2010年3月21日 22:13
おおお!
懐かしいラーメン(笑)・・・ってこの前食べたばかりでした(笑)

コメントへの返答
2010年3月21日 23:14
こんばんは♪

でしょ でしょ 懐かしいでしょ~。

今日は満員でした、笑

替玉も上手に注文できるようになり私も少し大人になったようです。

しかし、よくぞ回り道していただきました(^^。
2010年3月21日 23:40
何か・・・健康に悪そうに見えるんですけど(笑)

コメントへの返答
2010年3月21日 23:59
次のお題決まりましたね?(^^;;

熊本:文龍の旅、副題;久留米で手羽を食べようin九州の旅♪

見た目と食べると違うんです、塩 味噌 などありますが・・やはりコレは別物で後味がすっきり・・御腹の中に何も残りません。

参りましたです、天下一品はあとに残りますがこれは山芋だから御腹にやさしそうです。

背油じゃなかとです♪(^^;;


2010年3月22日 8:57
おはようございます(^^)。
この見た目であっさりとは、びっくりですね~。
こってりとんこつの多い中、これは健康にいいかもですね~。
山芋スープおいしそうです(^^)。
コメントへの返答
2010年3月22日 21:40
こんばんは、ほんと見ると食べるでは・・違うんです♪ やられました(^^;; 

しかし・・画像で見ると確かにコッテコテですね 笑 
2010年3月22日 18:33
ラーメンだったんですね (^_^;)
ラーメンに山芋とは・・・・・
流石 九州・・・
蕎麦には山芋入ったのも有りますが。。。

20歳の時の日本一周旅行(もう3●年前)で阿蘇の次、の温泉は何でしょ?
雲仙ですか?
お昼にそこらの食堂でチャンポン麺リクエスト!
味見し、具だけ食べて残り全部残して店を出ました。
長崎市の食堂では中華丼にハエが昇天してまして、いやはや・・・

で、これは美味しいのですね。
イメージを一新しないと九州に申し訳ないので
今度連れて行って下さい。
コメントへの返答
2010年3月22日 21:44
w( ̄o ̄)w オオー! いつでもOKです。

ただ、九州エリアまで自力でお願いします♪ 

そういえば指を入れてラーメンを出す店などなくなりましたね(^^;;

私は大阪でとろろ蕎麦を食べたら・・ななななと金属製のネジが入ってて、他の御客様がいたのでそのままネジを箸の横において何も言わず代金を置いて出たら店の方があわてて走ってこられ・・御代を返されました。

カレーとにゅうめんセットを頼んだらカレーに毛が入ってて作りなおしてもらったことも・・

阿蘇の次は別府 湯布院でどうでしょう?(^^;;

プロフィール

「月下美人.....匂わず http://cvw.jp/b/112202/47256079/
何シテル?   10/02 23:23
今年で19年目、車と共に年をとりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

開口部、エンジンルームクリーニング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 23:06:32

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
購入後 初出張(2004年4月末) in 宮崎港 どちらかと言うと投稿、参加するのは苦 ...
BMW Kシリーズ BMW Kシリーズ
K100RS→K1100LT衝動買い・・異端児のKだけど古きよき時代のドイツ車にはまりま ...
BMW Kシリーズ BMW Kシリーズ
初インジェクション+シャフトです よもやのKにはまりました(^^;; 低重心のすばらし ...
その他 その他 その他 その他
写真倉庫 プログ挿入用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation