• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

デジカメ新調しました

デジカメ新調しました 現在所有のコンパクトデジカメは未だ使えるのですがシャッター速度が遅くて(瞬間を記録出来ない)運動会やこの前のバレーの試合等では対応不可なのです。今やと思う時にシャッターを押しても画像を確認したら2〜3秒後の場面が撮れてしまいます。運動会のリレー等はトラックを回っている時に子供を追ってシャッターを切るのですが大概よその子が映っています。先読みしてカメラを構えないと撮れないカメラでした。

そこで次回購入は瞬間を撮れるカメラを探していました。デジタル一眼は手が出ないのでコンデジで探していました。が、、本日の「新製品が安い○○デンキ」にチラシにニコン D3100があり。レンズ2本付きで5万8千円!!しかもニコンキャンペーンで5千円キャッシュバック対象!!
早速実機を見に近所の店にいきました。D3100は以前も見ていたのでAFの速度。シャッターの感じは知っていmした。ですがその店はチラシ分は展示品となりますとの事でした。
え〜〜それはいやや!!と2店舗まわり全部展示品しかないですと言われ、、、

とうとう3店舗目にここでなければ諦めるかと思ったら在庫が一つあるとの事。速攻購入しました(冬のボーナス一括で!!)
ブログ一覧 | ニコン D3100 | 日記
Posted at 2011/08/07 03:42:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

美味い味 338
ライト パープルさん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:49:30
こんにちは♪

D3100、、やりましたね~^m^。コンパクトで扱いやすいでしょう(*^_^*)。
お譲ちゃんのバレーボール対応ということですが、
素敵な写真が沢山撮れるといいですね。
私も長女が8年間女バス娘だったので銀塩EOSKissとEOS7で頑張りましたぁ~。
コメントへの返答
2011/08/07 11:27:42
コンパクトで扱いやすいです。
昨日色々撮りましたが綺麗にとれます(^^)

今、取扱説明書読んでます。絞りや露出、シャッター速度の意味であったり設定の仕方を勉強してます。なかなか奥が深いですね、でも楽しみがひとつ増えました(#^.^#)
2011/08/07 12:00:19
再コメです。

カメラにとって体育館は肉眼よりも光量不足です。
試合会場規約にも依存しますが、
試合中フラッシュ禁止&望遠で動体を撮影するのは、
相当ハードルが高いです。
私は36枚撮り3本全滅の想い出があります(爆笑)。

ご自宅内で事前に練習(歩くお譲ちゃんをフラッシュ無しで!)されることをお勧めします(*^^)v。
コメントへの返答
2011/08/08 08:49:29
有難うございます。

なるほど、現在、デジカメ撮影の練習中です。昨日は地元の花火大会だったので沢山撮影して練習しました^^;
2011/08/08 06:58:57
おはようございます。

おニューのカメラいいですねー。
というか、V36を所持されてる方のデジイチ率高すぎです(笑
みなさん多趣味ですね^^

これから撮影がんばらないと!
コメントへの返答
2011/08/08 08:56:58
そうですよね。実は私もv36オーナーの方々の影響が大のです。皆さんの素敵な写真を見てるうちに自分でも撮って見たくなり足を踏み入れてしましました。
奥が深くて楽しめそうです。救いなのが銀塩と違い練習で数が撮れるということです(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年の4月で転勤が出て、毎日3時間かけて電車通勤しています」
何シテル?   09/29 09:51
ブラックアップルです。スカイライン購入に向けて頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

みんからデビューです。宜しくお願いします。
14 人のお友達がいます
ひでぼんV-36ひでぼんV-36 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 bbw1150bbw1150
スカG愛好家スカG愛好家 マーズマーズ

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
スカイライン250GT 納車前からみんカラで皆さんのスカイラインを拝見して想いを馳せてい ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
大阪モーターショウで見て、これは買わねばと心に決め、市販を待ち購入しました。人生初のオー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗ってたのですが先日、事故に遭い全損となりました。我が家は4人家族で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.