• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

390のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

やはり春は気分がいいですね

やはり春は気分がいいですね仙台の駅周辺は桜が散り、葉桜になってきましたが、拙宅周辺は今が桜の



見ごろ





満開なのです。標高が高いからかな~…

クルマもしっかり洗車して、車の中もきれいに。気分がいいですね(^^♪
Posted at 2017/04/23 19:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Insight | 日記
2017年04月16日 イイね!

さらばパンク!

さらばパンク!先日、パンクの画像を載せましたが、毎日空気を入れるのもしんどい・・・

穴も亀裂もなく、バルブコアを換えても1日1回の空気入れをしないと空気圧が0になってしまうので、



買っちゃいました。




ホイールごと換えちゃいました。しばらくはこれで♪
軽量鋳造ということだけあって、純正より少し軽いです。

しかし、黒いなー…本当は切削面が青く光っているはずなんですが。まぁこれはこれで渋いので良しとします(笑)
Posted at 2017/04/16 17:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Insight | 日記
2017年04月09日 イイね!

なんと・・・

夏タイヤに換えました。
換えましたがまさかの

パンク


気持ちが萎えてしまいます。あぁ、どうしよう・・・



Posted at 2017/04/09 17:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

6年経ちましたが──

6年経ちましたが──車を買って6年半、震災から6年でした。
オドは

110,000km


を過ぎたところです。まだまだこれからですよー♪

今日は”みやぎ鎮魂の日”でした。6年前の震災直後はこんな一連のブログを書いてたんだなぁ・・・毎日が大変だったのがまだ割と記憶に新しいです。

ガソリンはおろか、食料品も不足し、例にもれず私自身もたんぱく質が不足して、田んぼの真ん中で自転車が漕げなくなって畦にしゃがんでいると、カラスが2羽、私のほうをじっと見つめていました。
あの時は、「ああ、ここでくたばったらあいつらが食いに来るんだろうな」と思ったものです。

人それぞれ、いろんな3月11日がありますね。直接の被害があった方々や、まだ避難されておられる方々の心中はいかばかりかとお察しします。

私はあれ以来、震災関連の番組や写真パネルをみると泣きたくなるようなときがあり、目をそむけてしまいます。がれきの写真は特にダメですね・・・

今日は家内と街に出て、演奏会を聴いてきました。少しだけ明るい気分になれた気がします。

ただ、狭い座席に長い時間いたので右手が痺れてしまったので、今日はこの辺で・・・
(とりとめもないことを綴ってしまいました。すみません。)
Posted at 2017/03/11 20:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2017年03月05日 イイね!

久々の洗車

久々の洗車大変ご無沙汰しております。390です。
一昨年末に頸椎ヘルニアを発症し、頸-右腕-右手親指と人差し指に痛みがあり、ペンも持てない状況でしたが、少しずつ慣れてきた──というか、徐々に左手に機能を移しつつ痛みを和らげるリハビリを続けているような状況です。

今日は久しぶりに洗車をし、車の中もきれいにしました。今年は雪が少なめだったものの、気温は普通に低く、しかも子供の送り迎えが頻繁にあったため、オドがずいぶん伸びました。もうすぐ11万キロになります。

オフ会もあるようなのですが──仕事でいけない(涙)
皆様の楽しい様子をまた見させていただきます。うーん、いつになったらオフ会に行けるのかな・・・
Posted at 2017/03/05 16:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Insight | 日記

プロフィール

「やはり春は気分がいいですね http://cvw.jp/b/112223/39655291/
何シテル?   04/23 19:51
仙台市青葉区の西部山沿い(笑)に住んでます。星のきれいに見えるあたりです(ホントか?)。 (まさか震災に遭うとは思いませんでした) 元々はいわき生まれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

仕事の都合もあり、なかなかブログがアップできませんが、たまにあがるネタに共感してくださる方、ヨロシクお願いしますっ!
27 人のお友達がいます
ゆ~Gゆ~G * みや@エコみや@エコ
オーテック ライダーオーテック ライダー @haru@@haru@
しょんぞうしょんぞう 510@sendai510@sendai

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
Blitzenの車検を通すことが許可されず、家族からハイブリッド車再配備の要求が・・・ギ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
R2Sの代わりとして新車を含めて探したものの、4人乗れて、過給器付き4輪駆動で、乗り降り ...
スバル R2 スバル R2
サブのR2です。Sですね。なかなかいい走りでした。 4月の車検でタイミングベルトを交換 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
諸般の事情により車検継続できませんでした。修理費、維持費(特に燃料・油脂代)・・・通勤+ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.