• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

390の愛車 [ホンダ インサイト]

電探

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
今回、ミラー型のレーダー探知機ですから、電源は必須です。
シガーソケットから電源を取り出し、車内にダラダラとコードが遊ぶのは野暮ってもんです。

なので、室内のヒューズボックスから電源を取り出して、コードを隠蔽することを目論見ました。

エーモンの低背ヒューズ電源。¥420也。
(自分の車のヒューズがどんな種類なのか確認してから購入しないと買いなおす羽目になるので調べました)

ちなみに、アクセル上のコインケースを手前に引くと、室内側のヒューズボックスが見えます。
2
探知機本体に附属している直接配線コードに端子をカシメているところです。この端子でヒューズ電源と接続します。
3
電源の接続イメージ。
4
実際の配線は、カバー類を外さず、コードを隙間に入れていく感じですすめました。
5
ツイーターカバーのようなところをマイナスドライバで少しこじり、すかさず内張りはがしを差し込みます。

割と簡単に外れます。
6
外したところを真下(アクセルのあたり)から真上に向かって撮影すると、このように光が見えます。つまり、配線はここを通すんですね。
7
配線が通ったところです。あとは・・・
8
電源の取出しですね。
ACC時に電源が入るところを探しましょう。

私の場合は7.5Aのアクセサリ用電源のヒューズをヒューズ電源と差し替えました。

テスタをあてて、きちんとACCで電源が来るほう(+)を探して差し込みました。

GNDはヒューズボックスのすぐ上でとってみました。危ないかにゃ?・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

LEDルームランプを交換

難易度:

インサイト/流れるウインカー(ウインカーユニット側)

難易度:

ドライブレコーダーを取り付けた

難易度:

前も後ろも見えちゃう

難易度: ★★

デイライト移設

難易度:

マルチモールの取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やはり春は気分がいいですね http://cvw.jp/b/112223/39655291/
何シテル?   04/23 19:51
仙台市青葉区の西部山沿い(笑)に住んでます。星のきれいに見えるあたりです(ホントか?)。 (まさか震災に遭うとは思いませんでした) 元々はいわき生まれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

仕事の都合もあり、なかなかブログがアップできませんが、たまにあがるネタに共感してくださる方、ヨロシクお願いしますっ!
27 人のお友達がいます
かっきぃ_かっきぃ_ * しょんぞうしょんぞう *
510@sendai510@sendai * nori-zestnori-zest
テラヨーダテラヨーダ みや@エコみや@エコ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
Blitzenの車検を通すことが許可されず、家族からハイブリッド車再配備の要求が・・・ギ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
R2Sの代わりとして新車を含めて探したものの、4人乗れて、過給器付き4輪駆動で、乗り降り ...
スバル R2 スバル R2
サブのR2です。Sですね。なかなかいい走りでした。 4月の車検でタイミングベルトを交換 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
諸般の事情により車検継続できませんでした。修理費、維持費(特に燃料・油脂代)・・・通勤+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.