• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

2012 夏期休暇の報告②

前回同様、夏季休暇の様子を報告いたします


8月14日(火) 奈良県に行ってみました
奈良県の温泉を目指してプチドライブに出かけました
私の県から奈良県に行くのは山間部の国道を抜けていく選択肢もアリということで今回は国道166号線を西に進んで奈良県に向かうこととしました
途中の茶店で夏らしく「くず餅」を食べて一休み・・・
あと「弁財天様」がいらっしゃいましたのでご挨拶させていただきました







そんなこんなで目的地の曽爾(そに)高原温泉に着きました


なかなかの人気温泉ということでたくさん人がいらっしゃいました
広い露天風呂が人気のひとつなのでしょう、私、ココが大変気に入りました!
お風呂あがりは「せっかくここまで来たのだから」ということで食事をすることに・・・
あまりお腹は減っていませんでしたが丁度良いメニューがありそれをいただきました


「けんずい定食」です
「けんずい」というのはこの地方の方言なのでしょうか?「朝昼夕の食時の間の軽食」的な意味があるそうです
ぶっちゃけ「卵かけご飯定食」ですよね(笑)


8月15日(水) テレビを見ていました
特に予定もなくこの日はテレビで甲子園の野球中継を見ていました
ちょうどこの日は地元高校の試合がありましたので応援していました
そしてこの日は「終戦記念日」、丁度試合観戦中に黙とうの時間がありましたので時を同じくして戦没者に対して黙とうを捧げました・・・・私たちはこの日を忘れてはなりません・・・・
さて野球の結果は残念ながら敗退してしまいました
しかし高校球児達が一生懸命頑張る姿でとても清々しい気持ちになりました

8月16日(木) 滋賀県に行ってみました
この日もプチドライブに出かけました
まず昼食、パスタとケーキを食べました(^p^)
なかなかおいしかったですよ~♪



アンケート用紙がありましたのでこんな感じでどこまで本当かわからないことを書いてしまいました(爆)


なんかオークションをした時の相手への評価みたいな文章になってしまいました(*゚▽゚*)

当初目的は滋賀県の甲賀、三重県の伊賀で忍者体験でもさせてもらおうかと思って出発しましたが途中気が変わり滋賀県の「近江神宮」に行ってきました
日本で初めて時計を設置された、とか、小倉百人一首の第一首を詠まれたとされる天智天皇を祀る神社で「競技かるた」の全国大会もこの神社で行われているとか・・・
最近では「ちはやふる」というマンガ、アニメに取り上げられてなかなかの人気スポットのようですね



とても立派でしたヾ(*´∀`*)ノ!
久しぶりにイイ神社をお参りできたようです
そして帰りの途中には温泉に立ち寄り旅の労を癒しましたとさ・・・




私の夏季休暇はこんな感じで終わってしまいました
ここまで読んでいただいて、やけに「温泉」に浸かっているKATSUOがいるのにお気づきになられたと思います
実は今、こんなスタンプラリーをしておりまして・・・


ご説明致します、まず2枚用紙の下「ネットワークルート166スタンプラリー」です
これは国道166号線の15箇所のスポットを5つのブロックに分けてそれぞれのブロックで1個ずつスタンプをもらい全ブロック制覇すると抽選で地元特産品があたるキャンペーン
です
そして手前用紙、これが温泉めぐりをしている目的です
「湯めぐり道中奮闘記、第三弾」ということで、伊賀の国(奈良県×2、三重県×3)の温泉5つをめぐりこちらも制覇すると豪華商品プレゼントがあります
そして4つのスタンプを集めて5つ目の温泉に行くとそこを無料で入浴できるっていうのですからなかなか良いイベントですよね

これからはこのスタンプゲットの為に色々でかけなくてはならなくなりました(笑)
まっ、キャンペーン期間も十分ありますし焦らず行きたいなぁと思います
そして何か面白いことなどがあればまたこのブログで報告したいとも思います


ということで私の夏期休暇の報告はこれにて終了でございます
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:56:30
こんばんわ

奈良に滋賀とお盆休みをアクティブに行動されていますね。奈良には意外に穴場的な温泉があって良いですね(^^)
近江神宮まで来られていたんですね。うちから10分くらいで行けますよ(^ω^)
コメントへの返答
2012/08/19 00:11:42
こんばんは

日帰りドライブですので隣県が精一杯でした
今回の温泉、なかなか良かったですよ

あっ、そういえばひよこ兄さんには私が以前比叡山に行った時もご近所であることを教えていただいていましたね
あはは、これは失礼、また近くまで来ていました~(汗)
2012/08/19 00:03:37
こんばんわー(^-^)
すごい充実したお盆だったんですね。びっくりしました(^-^;温泉ラリーなんかあるんですかあ。豪華商品がきになります(^^)/ラリーとかだと、自分では行かないようなところも行けたりして、結構いい試みですよね。
あと、スパゲティーおいしそうですね。まかないスペシャルって名前がナイスですね(^^)d
私の家のご近所ネタもあり、楽しいブログでした~(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 00:22:36
こんばんは~♪

基本的にヒマだった(爆)
↑これにつきるのですけどね(笑)

今回エントリーの温泉ラリーはそれぞれの温泉地域の特産品+温泉チケットが抽選ですがあたるかもです
これでプチドライブの目標にできますので今後重宝しそうですね

えっ、ご近所ネタがありましたか!?
ご近所素通りで失礼いたしました~
2012/08/19 00:16:01
前回のブログで『適当に過ごしてました』と書かれていた割には色々動かれてますね(笑)

意外?と言っては失礼ですが、字が上手いです。

今は何をするにしてもパソコンや携帯なんで、字を書くことがあまり無いです。
なもので、冠婚葬祭などで受け付けをする際に自分の名前や住所を書く時に、字がヘタなので恥かいちゃいますね(*^_^*)

また筆ペン率も結構高いんで輪をかけてヒドク・・・・(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 00:34:29
こんばんは~

前回のバーベキュー以外は結構思いつきなんですよ

おふぉっ、字は癖があるので少し恥ずかしいです(´;ω;`)

それありますね!私ももっぱらパソコンなんでとにかく漢字が書けなくなっている自分がいます(爆)
筆はツライですね、香典などの名前は本当に苦手です
2012/08/19 00:34:59
いざ!!出湯!

5件目の温泉はラジオニューヨークなんですね☆

東京だと連休中は隣県でも温泉は日帰り厳しいので
羨ましいです♪

あ~あ、温泉行きた~い☆
コメントへの返答
2012/08/19 01:11:52
こんばんは

ラジオニューヨーク・・・???
無線(無銭)入浴ってことですか?
5つの温泉めぐりがコンプリートできるようにのんびりと頑張りますね∑(゚∀゚ノ)ノ

そうですかぁ~そうですよね
温泉は色々な所にありますが東京だとなかなか厳しいですよね
でも先月東京に行ったのですが私からすると遊び場がたくさんあって逆に羨ましいと思うんですよ
2012/08/19 12:04:57
こんにちは。

非常に綺麗な字で驚きました。
羨ましい限りです!

僕も温泉に行きたくなりました。
コメントへの返答
2012/08/19 12:36:29
こんにちは(^o^)

ムッシュ。さんも同じだと思いますが最近めっきり字を書く機会がありませんよね
今回のように三行に渡り字を書いたのは本当に久しぶり・・・・
自分の字ってこうだったのかと思ってしまいました(#^_^#)

静岡にはたくさん温泉がありますよね
できることならそちら方面にも行ってみたいものですよ
2012/08/19 13:11:27
こんにちは♪

暑い日の温泉も良いですね(^-^)

……と言いつつ…


最近は暑くて、家では湯船に浸かっておりません(爆)


コメントへの返答
2012/08/19 21:24:09
こんばんは
コメントの返信が遅くなってしまってスイマセン

夏は汗をたくさん掻くのでお風呂に入ると気持ちがいいですよね、ましてや大浴場ともなると解放感も手伝い最高の気分が味わえます
温泉はとても良いものですヽ(゚∀゚)ノ

でも・・・そうなんですよね

あんまり熱いお湯だとお風呂上りが逆効果になっちゃうことがあります
夏はシャワーだけでサーッと終わらすのもアリですね^^
2012/08/19 16:50:32
いい夏休みだったようっすね( ̄ー ̄)v

マジ達筆っすね~( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2012/08/19 21:27:29
こんばんは

適当に過ごしましたが適当なドライブなどもできてイイ夏休みを過ごせたかもしれませんね

字は思わぬ反響で少しビックリしています
2012/08/19 17:21:17
こんにちは(^^)
人様にお見せできる字ではない私です(爆)

温泉ラリー楽しそうですが、私の場合温泉に入るとその日はそこから動きたくなくなるので難易度が高そうです(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 21:36:57
こんばんは^^

サラーッと見流してもらうつもりでアンケート記入をupりましたが皆さん褒めてくださることにビックリです

あはは、ありますね
温泉などに入るとその後、疲れがドッと出ちゃいます・・・帰りの道中がツライですよね
∑(゚∀゚ノ)ノ
2012/08/19 20:49:20
こんばんわ(+o+)!!

くずもちですか(・∀・)!!わらびもちに似てますが~違いはどんな感じでしょう(´・∀・`)??

しっかし~キレイな字ですね(ノ´▽`)ノ♪羨ましい\(^▽^)/です☆
コメントへの返答
2012/08/19 21:51:34
こんばんは~

シビアなことを言えば葛粉とわらび粉の違いがありますが一般的には大きな差はないと思われます
今回のくず餅もきな粉でいただきました
その味が強いので餅自体の味の違いはよくわかりませんでした(爆)

いえいえ皆さんの褒め殺しが少し恥ずかしくも思うようになってしまいました
2012/08/19 20:55:43
どもども( ´ ▽ ` )ノ

くずもち好きのわたしにはたまらない画
でした♪( ´▽`)

お写真を拝見してるうち、実家に帰ったら、
しばらく色々回って
みたいな〜と思った次第です。
コメントへの返答
2012/08/19 22:02:58
こんばんは~

くず餅、お好きですか?
傍で川が流れる茶店で夏らしい食べ物を食べて大変心地よい時間でした
でも大雨で川が濁ってしまっていたのは残念なところでしたね

そんなに遠くに行かなくても知らないだけで良い場所はたくさんあることかと思います
どんどん出かけましょうヽ(゚∀゚)ノ
2012/08/19 21:20:21
こんばんは(^O^)

いいですね~(´∀`)
私も遠出したいですw

他県に行ってグルメしたい←
コメントへの返答
2012/08/19 22:23:33
こんばんは~♪

‐ネムリネコ‐さんの夏休みは如何でしたか?
久しぶりに会ったお友達なんかもいらっしゃったのではないでしょうか

グルメはオフ会などの時、色々探してみるのも良いかもしれませんねヽ(゚∀゚)ノ
私の場合は行く場所は決めるのですが食べる物はその場次第的なところがあるのが良くないことなのですよ(・ε・)
2012/08/26 10:38:46
オークションをした時の相手への評価みたいな文章という表現に笑ってしまいました。僕もアンケートこんな感じになってしまいます(^^;)それにしても、みなさんコメントされてますが、達筆ですね~♪
充実した夏季休暇だったみたいで良かったですね(^^)温泉ラリー、僕もやってみたいです♪また、ブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/08/26 23:10:03
楓さんはオークションされますか?
私は半年に一度くらいくだらないものをポチッとしてしまいます
その時の評価コメントがいつもこんな感じになってしまいます

夏期休暇は何だかんだと出かける日が多くなり充実できたのかもしれませんね
こういうスタンプ関係は大きな目標を持ってしまうとツライので今回みたいな近場でできるのが私には合っているようなきがします
∑(゚∀゚ノ)ノ
2012/09/05 12:30:49
こんにちは~
滋賀の旅、三重の旅、お疲れ様でした(^^)

グルメに温泉、いいですよねー。
楽しく拝見させて頂きました(^^)(^^)
コメントへの返答
2012/09/05 13:26:56
こんにちは~♪

計画なし、思いつきの小さな旅でしたが何処にも行かないよりはイイですよね

私に比べ先月のまっちさんは何時にもましての充実ぶり・・・羨ましく思います

・・・・・・

いつも見に来ていただいてありがとうございます、そんな中、私からの更新が少し滞っていまして恐縮です
実はこのページ、リアルからプチ攻撃を受けておりまして更新しなければ関心がなくなるのではないかということで更新を控えております・・・(´ε`;)

しかし、そうは言ってもまたシラ~っと更新していますので見てやってくださいね

ツマラナイことを書いてスイマセンでした
今後ともよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

KATSUOです。マイペースでやっていこうと思います。 ブログは日常のことを適当に書く日記形式の更新が多いです、車のことにもう少し目を向けなければならない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然のお誘いはご遠慮願います

お互いの更新状況を把握しあってこそ「お友達」であると思っています


22 人のお友達がいます
examineexamine * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐
他力本願他力本願 yattsusanyattsusan

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めてのMT車です。 手を加えたいようなそうでないような・・・ 正直なところ何をどうし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像を保管しております

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.