• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimo。のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

一人ふらふらっと

今年は社会人になって初めてお盆休みをいただきました。
今日から15日まで(* ̄∇ ̄*)
素敵やん♪

で早速今日は名古屋までドライブです(^^)

まずは名古屋の埠頭で撮影です(* ̄∇ ̄*)
雑誌でもたまに出てくる場所なんですよ〜♪
一人満喫してから、SABへ移動して物色Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

プラグの交換をしたかったので購入しました(≧∇≦)
が、しかし工具がないことが発覚…
そこで

名古屋にある工具屋さんstraightにお邪魔してプラグレンチソケット(14mm)を購入しました(*´∀`)

さすがの工具屋さんです。
レアな14mmでも在庫を持っていたので助かりました☆
ここの工具屋さんは値段もリーズナブルで物もいいのでオススメです( ・∇・)

でその後、すぐ近くにあるアップガレージに寄り道(^^)

そこで掘り出し物をはっけーん(☆∀☆)

ZERO1000パワーチャンバーの交換用フィルター!
格安で出ていたので即購入!
まさかのタイミングで出てきたのでびっくりしました(゜ロ゜;
まだあと一個売ってた気がします…笑

その後家に戻って駐車場で維持り開始♪

このくそ暑い日に走った直後のエンジン周りの作業は危険です。
お止めください(笑)
汗が止まらない止まらない。
エンジンの中が塩っ気で錆びないか心配です(; ̄ー ̄A(笑)

で取り出した後のプラグですが、電極がかなり減っていましたf(^^;
そりゃ調子も悪くなるわ(´-ω-`)
交換後走りましたが、トルクもりもり回復しました♪
最近下のトルクが全然ないなぁと思っていたんですよね┐(´д`)┌
無事復活して良かった♪


ついでにサクッとエアクリーナーのフィルターも交換です♪
色がちょっと違うくらいでしたが、交換後の音を聞いたら一目瞭然。
全然空気を吸ってなかったみたいf(^^;
生き返りました☆

最近は維持り作業が多いノアになりました。
少しでもいい状態を保ちたいので、まだまだ手を掛けていきたいと思います(*^_^*)
次の維持りはきっとオルタネーターかな?


Posted at 2017/08/10 20:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

久しぶりに♪

皆さん毎日暑い中、お疲れ様です(^^)
いかがお過ごしですか?

最近まともにブログを上げていなかったのでちょっと書いてみます(*´∀`)

前回、皆さんにご相談ということで足周りに関して色々コメントをいただきました。
その節はありがとうございましたm(__)m
皆さんの助言を元に補強をしてみました♪





フロアバーとリアピラーバーの導入です☆
中々いい仕事してくれますね(≧∇≦)
箱がいい感じになってくれました♪
特にカーブでのロール、沈み込みが少なくなって良かったです(*^_^*)



ついでに久しぶりにリアハッチ内を写真におさめたのでUPしときます♪
素敵なお尻(* ̄∇ ̄*)

これで足周りを煮詰めて、全国オフへ乗り込みますよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
皆さん、予定がわかって参加出来る人は早く参加表明してくださいね♪
Posted at 2017/08/05 23:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

ご相談…( ̄ー ̄)

皆さん暑い中お疲れ様です♪
半端ない気温でダウンしている方も見えるのではないでしょうか?

最近足周りが馴染んできてようやく落ち着いてきたのはいいですが、リアのよじれ感があるような気がしています(; ̄ー ̄A
フロントのスプリングを14kにしたので余計に思うのですが、リアを硬めたほうがいいのですかね?
固めるにしても補強(リアピラーバー)なのか、足を固めるのか(リアサス)迷ってます。
あと、フロアバーも考え中です(*´∀`)
皆さんのご意見をいただきたいですf(^^;

お時間あるかたお願いします♪
Posted at 2017/07/23 18:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

更新されました!part.0(笑)

Z.T.Aの公式ホームページが更新されましたよ〜(* ̄∇ ̄*)
メンバーの皆さんと一緒に盛り上がっていきたいですね♪

この記事は、更新しました!について書いています。
Posted at 2017/07/17 21:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

更新されました!part.2

Z.T.Aの全国オフの情報が公式されました!
メンバーの皆さんは→→→→→レッツゴー!!!
休みや都合を調整してもらってぜひ来て欲しいな(* ̄∇ ̄*)



この記事は、情報更新その2( ´・∀・`)テヘヘ について書いています。


Posted at 2017/07/17 21:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ホワイトノアさん お疲れ様でした〜(*´ー`*)」
何シテル?   08/14 11:37
はじめまして、shimo。と申します。 現在所有の車はZRR70後期の黒NOAHです! こつこつドレスアップをしてだいぶ自分の形になってきました(^^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミニウム製・変換バッフル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 09:48:16
エーモン USBスマート充電キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 11:29:15
センターパネル分解手順(エアコンパネル取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 13:55:04

お友達

NOAH&VOXY乗りの方、Spacia Custom乗りの方、バイク乗りの方、気軽に声かけてください☆
413 人のお友達がいます
なおくんパパなおくんパパ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
.nine..nine. * HibikiHibiki *
☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ * た~らいおんた~らいおん *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア 黒NOAH (トヨタ ノア)
長年の夢だったワンボックスに乗ることができましたっ! これからゆっくりですがいじって行こ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
人生初の車ですわーい(嬉しい顔)
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁の車です! 特別車が出たタイミングを狙って購入しました(*^^*) XSリミテッドです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.