• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月05日

そのとき、エリーゼとMR-S、あなたならどっち!?

そのとき、エリーゼとMR-S、あなたならどっち!? ←写真はエリーゼSCのトランク内。
白いものは除湿剤。

トランクにある、謎の棒、使い道が良く分からないのですが、
「トランク内に結構水入ってきちゃうから、ここに除湿剤引っ掛けてね!ハハハハ」
というイギリス人一流の気遣いだろう。ということで除湿剤吊るして使ってます。
うーむ。かなりシックリ来る。

ちなみに、写真に映っている溝にある穴が小さいせいで、溝に入ってきた水が処理しきれずパッキンを乗り越えてトランクに水が浸入するっぽいです。
よくよくエンジンフードと溝との関係を見てみると、対策はかなり根本的なことをやらないと無理そうです。



さて、昨日のことなんですが、彼女の実家に初めてお邪魔しました。
ここで悩むのが、MR-Sとエリーゼ、どちらが彼女の親御さんの第一印象を良くできるのか!?
ということ。
MR-Sは赤で爆音仕様(保安基準は通ってますが)。
対してエリーゼは白でフルノーマル。

さあ、あなたならどっちを選ぶ!?




かなり熟考のすえ、MR-Sのほうがよい印象を持たれるに違いない!
と決心。

しかし、当日の朝になって快晴の空を見たとたん、どうしてもエリーゼでオープンドライブしたくなってエリーゼで行っちゃいました!

まあ、どうせどちらで行っても
「ああ、うちの娘、アンポンタンな彼氏連れてきたわ・・・」とか思れるだろーなーとは思ったり。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/05 22:50:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年10月5日 23:13
意味ありげな棒なんですね。
取説にも書いてないですか?
気になります!
コメントへの返答
2008年10月6日 18:40
取説見てるようで見てないということが判明しました!
SakaPさんがおっしゃられているようにエンジンフードのつっかえ棒のようです!
2008年10月5日 23:14
こんばんは~
エリーゼ三重県人会関東支部長(爆)のSakaPと申します。

謎の棒(笑)、エンジンフードのつっかえ棒ですよ。

フード側のラッチの少し後ろ(だったと思います)にある穴にセットします。

Myガリガリ号は、通常の雨では浸水しませんが、洗車場の高圧ガンを当てるとバッテリーあたりから真ん中あたりが濡れてしまいます。
まぁ、洗車中はトランクの中身を助手席に移すので問題ないです。

彼女さんのお父様、車好きで盛り上がったりしてませんか(笑)
コメントへの返答
2008年10月6日 18:43
SakaPさんいらっしゃいませ~

つっかえ棒だったんですね~。まったく知りませんでした!
いや~、エンジンフードのつっかえ棒がなくて不便だなーとか思っていたんですよ(おぃ)。

浸水は色々考えると、洗車時に配慮する、ぐらいしかなさそうな気もしてます。
下手に加工するとエンジンの熱で何が起きるかわからなさそうですしね~。
2008年10月5日 23:17
あははは・・・・・(汗!

どちらで行っても、変態扱いですよ!

ただし、親御さんを乗せないなら(?)、エリーゼで行って正解だったかも。ロータスは年配の人に人気があったりするので。
コメントへの返答
2008年10月6日 18:45
親御さんの反応は
「なんだかよくわからんがすごそう」みたいな感じでした!

「ああ、車が趣味なんだね~」みたいなことをすごく微妙なトーンで言われました・・・。
2008年10月5日 23:49
大丈夫♪

どっちの車で行っても興味もたれるに違いありません。

自分も初めて嫁さんの実家行ったときには

皆に取り囲まれて結構人気ありましたよ☆
コメントへの返答
2008年10月6日 18:46
彼女のお兄さんの彼女さん(ややこしい)はビッツRS乗りだったので妙に食いつきがよかったけど、他の人は「?」マークが頭の上にいっぱい出てました!
2008年10月6日 1:29
やはりエリーゼで正解でしょう。どうせならよりとんがったクルマのほうが。
お父さんが少しでもクルマ好きなら話題に困らないし。
何より、KTAさんがきちんとした応対をすれば、どんな変態車に乗っていようと大丈夫!

...で、首尾はいかがでしたか?(笑)
コメントへの返答
2008年10月6日 18:48
残念ながらお父さんは全く車に詳しくないようでした~。
まるで腫れ物を避けるように、車には視線を送らないし話題にもなりませんでした!


肝心の首尾は・・・まぁまぁ??かな??
2008年10月6日 5:46
一般人にはどちらでも同じかと。
コメントへの返答
2008年10月6日 18:49
なんとなく予想はしていましたが、
実際そんな感じですね~!
おそらくMR-Sもエリーゼも「変な車」程度のくくりにされてそうです!

プロフィール

「プレマシー、スタッドレスタイヤに交換した!
去年パンダジャッキで交換したらかなり面倒だったので、油圧ジャッキ導入!
しかしフロントのジャッキアップポイントの情報が見つからず時間かかった、、、」
何シテル?   12/22 13:41
ロードスター好き過ぎ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COMTEC ZDR-025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 05:38:34
本日の結果(速報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/22 17:31:01
20120318舞子サン&お魚ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/18 18:39:17

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼとRX-8からの乗り換えです。 今の自分の車に望むことが全部入ってると思ったので ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
奥様の車です。 ハンドリングは素直、ATの感触もダイレクト感あり、でかなり良い車だと思い ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2008年版SCです。 ロータス詳しくない方の用にスペック記載 車重は903kg エン ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
家族も乗れる! ハンドリングいい! ロータリー気持ちいい! 高級チックな乗り味! 燃費 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation