• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

実は第三勢力のエリーゼ

ここ三日間の車ネタをダイジェストで!


●日本一のコンビニ

金曜日「オートカー」を買いにカーリーさんのお店へ
本のコーナーには恐ろしい光景が!

なんと!
オートカーが!
4冊も置いてある!

おそらく、オートカーを4冊置いてあるコンビニは日本で唯一ここだけだと思います。
うーんマニアックすぎ!

オートカーの中身で気になった記事は・・・


・マクラーレンMP4-12C!
紙面の1/4ぐらいこれの特集です。
イギリス車好きにとってはヨダレモノです。
カーボンバスタブシャシーの画像とかもめちゃいい!
欲しいなー。マクラーレンF1は天地がひっくり返っても無理だけど
これなら人生の色々なものを諦めればあるいは・・・ってイカンイカン。

・日本車コンパクトカー比較!
スイフト、フィット、ヴィッツについて
森慶太と沢村慎太郎が比較評価

まあ予想通りどちらもスイフト、フィット、ヴィッツの順の評価でした。
しかしヴィッツはボロボロに叩かれてますね。
自分も代車で乗ったときなんだこれ!?ってびっくりしたので納得ですが!

・オートカージャパン方針変更!
来月から方針が変わるそうです。
毎月楽しみにしていた沢村慎太郎の車寄席のコーナーがなくなってしまうのが悲しすぎる・・・。


●湾岸ユーロナイト!
土曜日、仕事を終わらせてから急いで湾岸長島PAへ
晴れてよかったよかった!
久しぶりにオープンで走らせたエリーゼはやっぱ気持ちよかった!

いむとしさんのR8をじっくり拝見させていただきました!

しかし、自分がエンジンルームフェチ、という設定で広まってしまっていて、
なにも言ってないのにいむとしさんからも当たり前のようにエンジンルームを見せていただいたり、
アルファ乗りの方からもエンジンルーム見せていただいたりしたので、エンジンルームを堪能させていただきました!
エンジンルームフェチという設定でまあいいか!?

いむとしさんのR8の写メ撮ったんですが、ピンボケすぎて載せられず・・・。
最近ちょっといいカメラ欲しくなってきたな~。

・タイトルの件
今回かなりの台数があつまったにもかかわらず、イギリス車は自分のエリーゼのみ!
寂しい限り!?

ん?
まてよ?

よく考えてみるとそれ以外は全てドイツ車とイタリア車だったような!?

ってことは今回の集まりではイギリス車が3番目に大きな勢力だったということに!?
いやー大躍進ですね~!


●日曜日は久々にMR-Sでドライブ!のはずが
奥様ももう安定期なのでMR-Sでドライブしても大丈夫だろう、ということで鳥羽あたりまでドライブ行くつもりだったのですが、MR-Sに座ったらおなかがつかえるような状態。
どうやら座面のお尻のほうがかなり沈み込んでいる形のせいのようです。
このあたり、割り切った構造の車なので調整機能もありません・・・
結局シエンタで名古屋へ「どまつり」を見に行ってきました。

MR-Sは座布団などで微調整するしかないかな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

金魚見てきました~
amggtsさん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

番組の途中ですが again
林道茶会首席参謀さん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:38:19
昨夜はお疲れ様でした。
エリーゼ見るのは初めてでしたが
かっこ良いですね。
どこかマッハゴーゴーをなぜか思い出します。

次は昼間のでオフ会かTRGでも。
コメントへの返答
2011/08/29 22:34:27
お疲れ様でした!
エリーゼはなんというかベタベタなかっこよさというかレトロヒューチャーなかっこよさですよね~
2011モデルのS3とかは現代的なかっこよさだったりするのですが、S2はまあ世に出てから相当経っているのでこんなもんですね~

ツーリングは行きたいですね~
はやく行かないとまた冬になってしまいます。
仕事に明け暮れて一年終わる、ではむなしすぎるので、ツーリング行きましょう!
企画してみようかな~
2011/08/28 22:50:30
昨夜はお疲れの所、ありがとうございました!!
なかなかエリーゼに座らせて頂けず・・・(T_T)
でもいつ見てもカッコイイです☆
コスナーさん同様、涼しくなったら昼間のオフがやりたいですよね~
コメントへの返答
2011/08/29 22:54:30
いつでも座っていただいてもいいですよ~
次回はぜひミニスカートで挑戦をお願いします!?
そのときは野郎共が見学で群がって大変なことになりそうですが!?

ツーリング企画してみましょうか~
そろそろ秋ですしね~
ちょっと考えて見ます!
2011/08/28 22:54:24
たしかにマニアックすぎるwww

最寄の本屋では一、二冊置いてればいいほうです(^^;)
コメントへの返答
2011/08/29 22:58:31
ですよね~
結構大きな本屋でも4冊っていうとかなり冒険してるね!って印象ですからね~

素晴らしいお店です!
2011/08/28 23:29:23
昨日はあまりお話できなかったのが心残りですが、少しは見ていただけて光栄です!

今回の反省会は東京の例の店で行いましょう!
コメントへの返答
2011/08/29 23:19:37
お疲れ様でした!

R8乗りの方が3人も集まることはそれほどないでしょう、ということであまり話に割り込むのは遠慮しちゃいました!

反省会はまた赤羽で!例の店以外でもオススメのところを教えてください!
2011/08/28 23:46:52
超ポジティブな感覚!

好きです\(^o^)/

第3勢力・・・日本車も・・・いたような気が(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/30 23:34:43
基本ポジティブですね~
プロジェクトのマネジメントではまずネガを洗い出してから解決策を考えるので
企画や趣味のところぐらいはポジティブに行きたいもんです!

日本車、そういえばルイさんの旦那さんがエリシオンで来てましたね~

2011/08/29 00:56:29
先ほどカーリーミップに行った際、まだ3冊あったんで「ん?KTAさんがまだ買ってないにしても1冊増えたな(以前は2冊だったはず)」と思ったんですが・・・
まさか既に買われたあとだったとは!
え?僕はカップ麺しか買ってません(汗)

KTAさんがエンジンフェチだと言いふらしているうちの1人はたぶん僕ですね(笑)
ネタ元はBFさんかも・・・
ちなみに昨日はセナディノさんのプジョーもいたのでフラ車も1台でしたね。
コメントへの返答
2011/08/30 23:50:18
オートカー、このペースだと来月には5冊になってそうですね~
カーリーさんのお店のマニアックな品揃えを維持するために、もじゃさんもぜひとも買ってあげてください!

エンジンフェチなのは事実ですが広がりっぷりが笑えますね~
ネタ元は明らかにBFさんですね!
そのためBFさんが参加する飲み会にはなるべく同席しないとと考えてます!

プジョーの方もいらっしゃったんですね~
では同率3位ということで!?それでもイギリス車としては上等でしょう!
2011/08/29 00:58:26
お疲れ様でございました。

確かにね~EUROと言っても、フランスが少ないメンバーですので必然的にそうなってしまうんですね。

誰かスコダとかセアトだとか乗って来ませんかね(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 22:41:40
輸入車っていうと普通は独、仏、伊、米、英ぐらいの順番ですよね。(今はフィアットの躍進でイタリアのほうが多いのですかね?)
プジョーあたりはかなり多そうな気がするのですが周りにはあまりいらっしゃらないですね~

さすがにセアトとかになるとマニアックすぎると思います!
2011/08/29 06:28:21

 >>セナディノさんのプジョーもいたので

 第3勢力おしい今回は引き分けでしたね。

 声かけしたら集まりそうですが、どうなんでしょ? 
コメントへの返答
2011/08/31 22:44:30
そうですね~まあ1台で3位といっても誤差の範囲ですね!

セブンやロータスの人に呼びかけたら来てくれるような気もしますが、あの人たち基本的には山道方面がすきそうなので今回は誘わないでおきました!
2011/08/29 13:56:19
毎度お買い上げありがとうございます(^ー^)ノ今月のAUTO CAR JAPANは僕も購入しましたマクラーレンはフェラーリ458やガヤルドと比べても商品力がありそうですね!何よりメルセデスと共同開発のSLRマクラーレンが6000万円してた事を考えるとMC12はお買い得だと思います(もちろん買えるわけありませんが…)(  Д ) ゚ ゚
確かに、車関連書籍取り扱いリストでは日本一のコンビニかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2011/09/01 23:22:16
マクラーレン、いいですよね
名前を聞くだけでわくわくします!
今のところまだ458のほうが評価は上のようですが、個人的には、もし買う立場ならどちらにするか超悩みそうです!

カーリーさんのお店はこの路線をさらに進めていただいて、ミニカーとかも置くようなマニアックなお店を目指して欲しいです!?
2011/08/29 14:05:14
エンジンルームフェチにとっては

ボクスターやケイマンはつまらんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2011/09/02 22:48:16
確かに!

ボクスターのエンジンの隠蔽具合は感心するとともに整備大変そうだなーなんて思いました。

熱対策とかもどうなんだろう、と思いつつポルシェにぬかりは無いのでしょうね!
2011/08/29 22:55:54
お疲れ様でした

スーパーカーのエンジンルームはやはりみんな凄いですよね!R8のエンジンルームも良いですよねエンジンルームが白LED光ってたのはオシャレだなぁ~と思いましたね。
コメントへの返答
2011/09/02 22:54:34
お疲れ様でした!
R8は色々な液体関連のキャップがいちいち「良いモノ」感のある仕上げがしてあって、
さすがスーパーカー!って感じでした!

エンジンもやっぱ縦置きはカッコイイなあ、とみほれちゃいますね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一ヶ月半の東京出張の合間に一人キャンプ。
川の音が落ち着く!」
何シテル?   09/09 14:24
KTAとかいて「ケータ」と読みます! 一般人です。 がライトウエイトスポーツが好きです。 仕事はIT関連で肩書きはプロデューサーです エンタテイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日の結果(速報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/22 17:31:01
20120318舞子サン&お魚ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/18 18:39:17
そのとき、エリーゼとMR-S、あなたならどっち!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 22:11:50

お友達

エリーゼ、エクシージ乗ってる人、
MR-S乗っている方
RX8乗っている方
ライトウエイトスポーツカーが好きな方

そのほか車好きな人なら誰でもOKです!
ぜひお誘いください!
108 人のお友達がいます
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * 僕エリ僕エリ *
もじゃさんもじゃさん * 音屋音屋 *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * KisaraKisara

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
家族も乗れる! ハンドリングいい! ロータリー気持ちいい! 高級チックな乗り味! 燃費 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
奥様の車です。 ハンドリングは素直、ATの感触もダイレクト感あり、でかなり良い車だと思い ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2008年版SCです。 ロータス詳しくない方の用にスペック記載 車重は903kg エン ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
12年15万キロ乗ってお別れとなりました。 青春をともに過ごした車でした! MR-S、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.